レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
NISSAN GT-R R35 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 友人のお勧め。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ R35 GT-R にお乗りで、大阪府内よりご来店いただきました。 以前からレカロシートをたくさん使ってられるお客様です。 今回の35GTRにはフルバケットシートRS-Gの装着となりました。 見た目も高級感のあるレザーが入ったRS-G CLとなりました。 ポジションセッティングも運転される方に合わせてしっかりと調整しています。 GT-Rだけでも数台乗り換えられて、仕事で使われている他の全ての車にも レカロシートを気に入っていただいて装着していただいています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 天井と頭との圧迫感があり、シートポジションを下げたかったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NDロードスターにお乗りで、滋賀県よりご来店いただきました。 長身のオーナー様で、シートポジションを低くしたいということでご来店頂き、 レカロシート フルバケットシートを購入くださいました。 チョイスされたのは、RS-Gの背面が少し起きているタイプです。 またセンターがメッシュになっていますので、夏場も快適です。 運転される方の体型に合わせてポジションセッティングをキッチリとして取り付けいたしました。 シートセッティングがピッタリ出ているシートは、座った瞬間が違います。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 昔からの憧れ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 当社オリジナルのウルトラローポジションレールで取り付けをしましたので、 RS-G で−45mm程下げて取り付けできました。 運転席:RS-G 助手席:TS-G の組み合わせは、とってもお勧めです。 ドアとの干渉もなく取り付けできています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛が治ると聞いたので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 グリーンの色にひとめぼれされて、 限定のSR-7F Lassic グリーンを取り付けいただきました。 限定カラーなので、とっても目立ちますね!! ウルトラローポジションレールを使って取り付けしましたので、 目線も−20mmも下げて取り付けできますので、機能性もばっちりです。 スタッフ N |
|||||||||
SUZUKI ジムニー JB23 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 一般道、林道どちらのシーンでも純正シート以上のホールド感が欲しかった。 乗降りのしやすさも考えて、SR-7Fという選択になりました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせを頂き、 シートとシートレールを組み込みしてWさんの身長に合わせて、 山形県へお送りいたしました。 またジムニーJB23の場合は、シートヒーターのスイッチも純正シートヒータースイッチを メインスイッチとして取り付けができますので、とっても便利です。 SR-7Fだとオフロードでも日常の運転でも使いやすいかと思います。 シートヒーター付きレカロシートに交換することにより、座面も背面もポカポカです。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスターRF NDERC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 RF、RSのマツダ純正レカロでは、サイドサポートが大腿骨に当たって痛いため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ロードスターRF NDERCにお乗りで、岡山県よりご来店くださいました。 マツダ純正のレカロシートを使用されていましたが、 お尻の横の座面サイドサポート部分がキツク、 30分以上運転されると辛いということで、レカロシートに交換です。 サイドサポートがフラットなLX-F IN110に シートヒーターをインストールしての取り付けです。 身長も180cmと高いですので、純正シートでは ルーフと髪の毛が当たって不快な感じもしますので、 不快感を取るためにヒップ部で−22mmダウンにて取り付けして、 逆にシート先端部は純正レカロより+4mmUPさせて取り付けしています。 このセッティングだからこそ長身の方は足が疲れにくくなるのです。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離走行で太ももが痛くなるので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、三重県よりご来店くださいました。 お電話にてお問い合わせを頂き、ご来店くださいました。 LX-F で検討されていましたが、当日在庫がなかったことと、 身長が181cmのオーナー様でしたので、 座面が長くオーナー様に合うエルゴメドMVの取り付けとなりました。 今後は長距離運転時も太ももの圧迫も無く、体もとても楽かと思います。 今回の取り付けではヒップ部で純正シート比較−10mmで シート先端部で長身の方用に合わせて+10mmUPさせて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 以前から気になっていたので。 ・ 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店いただきました。 納車前より、シートの予約を頂いてました。 長距離の運転の際は、レカロシートは腰痛対策されていますので、 安心して運転ができるかと思います。 当社オリジナルのウルトラローポジションレールで取り付けをいたしましたので、 目線が下がり、運転しやすいかと思います。 新車の純正シート比較 ヒップ部で−15mmダウン、 シート先端部で−16mmダウンで取り付けしましたので、 太もも裏の圧迫も無く、自然な運転姿勢を保つことができますので、 どこまででも疲れ知らずに遠々と運転できるかもです。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA フィット3 GP5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策になればと、ホールド性が欲しいので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ Fit3にて地元堺市よりご来店いただきました。 通常に運転されてて、太もも裏の圧迫であったり、 腰部のホールド性が足りなかったとの事で、 レカロシートに交換です。 運転される方の体型に合わせて自然なドライビングポジションになるように 何回か調整を繰り返しての取り付けです。 結果 純正シート最下端比較−14mmの所でピタッと収まりました。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 医療工学チームが開発したとお聞きし、是非装着したいと思いました。 腰痛で苦しんでいる自分にとっては最良だと思います。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 東大阪市からご来店いただきました。 200系ハイエースにお乗りの方です。 今までにもレカロシートは何脚かお使いの方でしたので、 レカロシートの良さはご存知でした。 装着いたしましたシートは、 以前より座面が低くなってリニューアルしたLX-F IN110 A/Rです。 ウルトラローポジションレールを使って装着致しましたので、 ノーマル比較 マイナス12ミリで装着となりました。 シートポジションは、純正シート比較−15mmダウンにて取り付けしています。 お仕事にも使われていて、全国を駆け回るこちらのハイエース。 これからは、移動中の道のりも快適に過ごしていただけるかと思います。 スタッフ M2 |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |