レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
MAZDA ロードスター NC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 学生時代に夜な夜な走りに行っていましたが、少し余裕も出来て、また車を楽しめるようになり ロードスターを買いました。 若い時と違い長時間の運転は、腰が痛いので、 思い切ってフィッティングが出来るトライアrうさんでレカロを(自分に合った)付けたいと思いました。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ NCロードスターにお乗りで、電話とメールをいただき岡山県よりご来店くださいました。 目線を低くされたいことや、純正シートでは腰が痛いことなどから、レカロシートに交換です。 身長も175cmと高いですので、出来るだけ低く装着しましたが、 純正シート比較−11mmダウンで取りうけできています。 そこから背面 及び 座面の角度は身長に合わせて調整しています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA カムロード ナッツ クレア5.3Wエボリューション |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが薄く硬いので。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 純正シート比較 お尻側で+6mmUPで装着しています。 あまり後ろ方向で運転されますと、太もも裏の圧迫が出てきますので 適正な運転位置で運転されたらちょうど良いかと思われます。 スタッフ M |
|||||||||
ABARTH 500 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 アバルトのシートが30分運転するとお尻が痛いので、ネット検索でレカロシートに交換しようと思いました。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ アバルトにお乗りで、地元 堺市よりご来店くださいました。 アバルトに30分ほど乗っているとお尻がとても痛くなるとの事で、レカロシートに交換です。 純正シートが体に合わない方が非常に多いお車でもあります。 店内にてレカロシートの座り比べをして頂き、SR-7F KK100 赤の取り付けとなりました。 SR-7Fは、乗降りがしやすいよう座面のサイドもフラットになっています。 運転されるオーナー様に合わせてシートポジションセッティングもしっかりとさせていただきました。 アバルトを新車で購入されて、今まで3年間でたったの2000kmしか走行されてない!との事です。 純正シートはとにかくお尻が痛くなり、30分も持たないとの事です。 今回のレカロシートは身長178cmの長身にピッタリ調整して取り付けしていますので、 今後は走行距離が相当増えるかと思います。 シートポジションは純正シート比較−25mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA コースター キャンピング HZB41 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 同じ業種の方から電話にて問い合わせをいただき、 コースターにお乗りのお客様がレカロシートを取り付けされたいとの事で、ご注文くださいました。 装着したのは、LX-F IN110 BK を左右です。 運転席側も助手席側もキャプテンシートにされたいということで、両アームレストを取り付けしました。 運転席のドア側は、クリアランスが無いので基本的にアームレストの取り付けはできませんが、 加工して取り付けいたしました。 キャンピングカーは長時間、長距離運転されることが多いですので、 腰痛対策がしっかりとされているレカロシートがとてもお勧めです。 装着されてたシート比較−18mmダウンで装着しました。 助手席も運転席もどちらもキャプテンシートにして装着しています。 運転席側はベースフレーム加工して取り付けしていますので、 ドア側のアームレストをどうにか取り付けしています。 干渉はガッツリとしています。(ドア側) スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA アクア |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 毎日通勤で使用するので、腰痛対策として。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ アクアにお乗りで、奈良県よりご来店くださいました。 先日 店内にて色々とレカロシートの座り比べをして頂き、 座面のサイドがフラットになっていて、乗降りのしやすいSR-7Fの取り付けとなりました。 アームレストも装着しての快適仕様です。 シートポジションは、純正シート比較−13mmダウンで取り付けし、 身長174cmの方に座面の角度を合わせて調整しています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 5型 ワイド ワゴンGL |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今までの車も、レカロシートを愛用していて、 ハイエースにもレカロシートの装着をしたかったため購入しました。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ハイエースにお乗りで、千葉県にお住まいのお客様です。 メールにて問い合わせ、ご注文をいただき、シートとシートレールを組み込みしてお送りいたしました。 シートはSR-7F GK100 BK/REDで、200系ハイエースに合いやすい座面のサイドがフラットになっていて 乗降りのしやすいシートです。また当社オリジナルのウルトラローポジションレールですので、 純正シートポジションより低くなり運転がしやすくなります。 ハイエースには当社オリジナルウルトラローポジションレールとの組み合わせがベストかと思われます。 スタッフ A |
|||||||||
Mercedes Benz ゲレンデ G500 W463 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが壊れたから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ いろいろなお車をお持ちのお客様で、今回はゲレンデにレカロシートを装着いただきました。 純正シート比較−38mmダウンで装着しています。 最大−55mmダウンまでは下げれますが、下げすぎたら少し運転しづらいかと思われます。 また助手席側は着座センサーをレカロシートにインストールしています。 スタッフ M |
|||||||||
MAZDA ロードスター NB8C |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ネットニュースで見て一目惚れ。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ロードスター NB8Cにお乗りで、京都府内よりご来店くださいました。 昨年の9月にプロレーサーRMS 2700Gをご購入いただきました。 RMSはとてもレーシーでカッコ良く人気がありますが、 生産が追いついておらず、なかなか入荷してこないシートです。 今回も10ヶ月程待っていただきました。 またNB8Cロードスターにはロールバーも装着されており、 RS-Gが装着されていましたので、シートポジションはRS-Gとほぼ同じ高さで取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
FIAT DUCATO キャンピング |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛が有り、以前の車でレカロシートを装着しており、長距離運転も大丈夫だった為。 合わせて前回も購入してサポートが良かった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ フィアットDUCATOキャンピングにお乗りの方で、福島県よりお越しいただきました。 初めてお聞きする車両でした。 ノーマルシートは回転式で特殊なシートなので、シートレールの設定のない車両でした。 遠方からという事もありましたので、1日お預かりさせていただき、 採寸をし、製作をし、取り付けさせていただきました。 シートもヒーター付きのLX-F IL110 A/R レザータイプを選ばれ、 アームレストも左右につけてキャプテンシートとなりました。 何もかもがオーナーさんのご希望通りの形を実現する事ができました。 シートポジションは、純正シートの最下端から−44mmダウンさせて装着し、 そこから運転される方の身長に合わせて座面角度を調整しています。 また180度回転させた時にも どこにも干渉しないようにして装着しています。 スタッフ M2 |
|||||||||
DAIHATSU タントカスタム L373S |
|
||||||||
■ 助手席側装着時 ■ 【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 病みつきになってしまった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ タントカスタムににお乗りの方で、兵庫県よりお越しいただきました。 数ヶ月前に運転席に装着させていただき、とても気に入っていただいて、 助手席にも装着されたいとご相談いただきました。 ショに出展される車両ということで、ビルトインのシートでしたが、 ショーカーモデルで製作させていただきました。 スタッフ M2 |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |