レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
DAIHATSU エッセ L235S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが辛いので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ エッセL235Sにお乗りで、兵庫県よりご来店くださいました。 このトライアルのホームページでレカロ装着の所を見ていただき、メールにて問い合わせを頂き、 レカロシートの試し座りにご来店くださいました。 店内で色々座り比べ頂き、SR-7 KK100 と SR-7F KK100 の組み合わせとなりました。 運転していても純正シートだと体が辛いということで、レカロシートに交換です。 シートポジションも純正シート比較−40mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU プレオ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策と長距離の通勤のためにつけようと思いました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 京都府よりご来店のお客様です。 純正シートの最下端より−13mmダウンにて取り付けしています。 そして座面角度も調整していますので、今後は長時間運転されても楽だと思います。 スタッフ M |
|||||||||
BMW MINI F56 |
|
||||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 納車されてまだそれほど走っていませんが、 それでもスポーツスターの良さは実感できました。 前にもレカロのバケットタイプを入れていましたので、 ホールド性はそちらの方が高いですが、 それでも純正とは比較にならない位自然にフィットしています。 先日嫁さんを隣に乗せて走行したのですが、 元々レカロ嫌い(体が固定されるのが嫌だそう)だった嫁さんにも評判が良かったです。 これはシートの出来が良いだけでなく、 トライアルさんのレール、組付けによる合わせ技があっての座り心地だと思っています。 今回、レカロに関してはかなり悩みましたが、トライアルさんにお願いして大正解でした。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ MINI F56 の新車納車待ちで、レカロシートの問い合わせをメールにてくださいました。 宮城県にお住まいのお客様です。 スポーツスター/クロススポーツスターのイエローカラーは 数量限定カラーとなっておりましたので、 とっても貴重です。 運転席側は、サイドサポートが少しあるスポーツスター 助手席側は、サイドサポートの低いクロススポーツスターです。 またMINI F56は、レカロ社からもシートレールは発売されておりますが、 当社ではオリジナルレールを使用しております。 純正シートポジション比較−10mm程ダウンし、ハンドルオフセットもより少なくなるからです。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 スーパーロング 特装車 |
|
||||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 何とか自分で付けることも出来、乗り心地も完璧でした。 ハイエース専用のレカロシートのようにサイズもぴったりで完璧でした。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、京都府にお住まいのお客様です。 長時間運転の疲れを軽減したいということで、 レカロシートの問い合わせをメールにて頂きました。 エルゴメドDとSR-7Fで検討中でしたが、SR-7Fとなりました。 エルゴメドDは、座面先端が少し分厚くなっている為、 200系ハイエースのようなアクセルを踏み降ろすようなお車では、 太もも裏の圧迫を感じられる方もいらっしゃいます。 LX-FやSR-7Fは、今年座面先端が低く改良されましたので、SR-7Fの方がとてもお勧めです。 とても快適運転になったかと思います。 当社のウルトラローポジション ハイエース用レールは、 女性のドライバーの方でも長身の方のドライバーの方にも ピッタリと合うように設計していますので、 魔法のウルトラローポジションレールです。
オーナーさんが、レカロシートの装着しているところをブログに掲載してくださいました。 ゴールデンレトリバー5頭とパパ (レカロシートの所のリンクです。) http://goru5papa.blog.fc2.com/blog-entry-670.html スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 86のノーマルシートも とても良い出来で好きだったんですが、 やっぱりレカロだよネ!って事で買っちゃいました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 86にお乗りで、静岡県にお住まいのお客様です。 実家に帰省された際にご来店くださって、色々なレカロシートに試し座りされ、 富士スピードウェイも走られることなどから、フルバケットシートRS-G CL の装着となりました。 レザーとアルカンターラのコンビなので、とっても上品です。 タイトなサーキットを走られることもあるとの事ですので、 少しだけ、純正シート最下端比較−18mmダウンのみのポジションセッティングを致しました。 ドライビングポジションはただ低くするだけではなく、 車の用途によってポジションを決められた方が運転が自然になり、楽しくなります。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA 86kouki ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策とバケットシートに憧れていた為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 86koukiにお乗りで、徳島県よりご来店くださいました。 シートヒーター付きのレカロシートを装着されたいとメールにてお問い合わせを頂き、 打ち合わせをさせていただきました。 元々シートヒーター付きのお車ですので、 純正シートヒータースイッチをそのまま使用しての取り付けです。 運転席側は、ホールド性が一番高いフルバケットシートRS-Gで、 助手席側は、リクライニングするシートの中では一番ホールドのあるSR-6です。 ポジションはあまり低くせず、純正シートの最下端とほぼ同じくらいで取り付けをしています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA CX-5 KF |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策としてレカロを薦められて、エルゴメドを検討していたが、 SR-7Fの座り心地が良かった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店いただきました。 CX-5の純正シートは、シートの座面の先端が分厚いので、 太もも裏に圧迫があるようです。 レカロシートに交換する際は、メディカルシートレールで取り付けいたしますので、 圧迫も少なく運転しやすくなるかと思います。 純正シートは、50mmの幅で高さ調整できますが、 上に上げれば上げる程、座面は水平に近くなり、車を運転していて、 理想のポジションから程遠くなってしまい、 疲れやすいポジションとなってしまいます。 また下げればシート前側(先端側)で太もも裏の圧迫を感じてしまいます。 運転される方の体型(身長/体重)によってレカロ社純正レールを選択する場合と、 オリジナルメディカルレールを選択する場合がありますので、身長/体重で判断するようにしています。 今回は純正シートの最下端より+23mmお尻側を上げて取り付けして 運転される方の身長に合わせて座面角度を調整して取り付けしていますので 辛かったCX-5が可愛いCX-5に生まれ変わったかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 カッコイイ。 長距離が楽になれば。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、在庫確認していただき、ご来店いただきました。 取り付けしたシートは、LX-F IL110H レザーA/R+アームレストを左右に取り付けです。 上品な白レザーでとってもカッコよくなりました。 LX-F は、座面形状が今年(2017年)の夏ごろにリニューアルしまして、座面の先端が薄く浮くなり、 その為、ハイエース用ウルトラローポジションレールとのマッチングが最高の出来となりました。 そのポジション及び感覚は言葉では表現できないくらいの良さがあるかと思います。 シートポジションも今回は純正シートより更に−10mmダウンにて取り付けしています。 ハイエースで−10mmは乗用車の感覚の倍以上はありますので、相当下がったように感じます。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA スープラ JZA80 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今つけているのが古く、キズが目立ってきたので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 中古車でスープラを購入されたのですが、純正オプションのレカロシートが痛んでいました。 これから長く乗りたいということでしたので、新しくSR-7を取り付けいたしました。 これからはより新鮮な気持ちでドライブを楽しんでいただけると思います。 ポジションは最下端より−26mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ Y |
|||||||||
NISSAN NOTE E12 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 以前にもレカロシートを購入くださっており、 今回 岡山県に移られカーショップを始められたということです。 日産車をメインでのチューニングショップということで、 デモカーのノートニスモE12にレカロシートSR-7 KK100 REDを購入くださいました。 走行会やオフ会で活躍するデモカーに真っ赤のSR-7です。 とてもカッコ良いです。 SR-7は、サイドサポートが高くホールド感もあり、よりレーシーな感じになりました。 スタッフ A |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |