レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
SUZUKI ジムニー シエラ JB43W |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長時間運転時の疲れ、腰痛対策の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ジムニー シエラ(JB43W)にて、愛知県豊田市よりご来店いただきました。 運転される方の身長によって、レカロ社レール、オリジナルメディカルレールと使い分けて、 レカロシートと組み込み致しますので、レカロシートを実際 車に装着して座った瞬間から 自分自身にピッタリと合うフィット感が言葉では表現できない 何とも言えない安心感を感じていただけるかと思います。 今回は、運転される方の身長から判断して、 レカロ純正レールを後方スライドを25mm増やして装着しました。 スタッフ M |
|||||||||
DAIHATSU コペン L880 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 もう1台の車に付けていて、快適だったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ コペンL880にお乗りで、滋賀県よりご来店いただきました。 電話にてお問い合わせを頂き、メールで打ち合わせをさせていただき、 レカロシートの購入をしてくださいました。 コペンL880は、内装スペースが狭いので、通常では干渉しますが、 微調整を繰り返しながらの取り付けは数ミリのクリアランスを生み出します。 取り付け側としましては、何回も微調整いたしますので、大変ですが、 オーナーの方の気持ちを考えてトライして取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA 200系ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長時間運転と腰痛対策の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ プリウス50にお乗りで、奈良県よりご来店くださいました。 他のお車でもレカロシートを使用されており、レカロシートを良くご存知のお客様です。 お仕事で長いこと運転され、腰が痛くなるとの事で、 レカロ オルソペドAN220HV BKの装着です。 オルソペドは、エアランバーサポートやベンチレーション、シートヒーターetc、 フル装備の優れたシートで、他のレカロシートに比べ座面が硬めなので、 腰痛がキツイ方に特にお勧めです。 装着後に微調整をして運転される方の体格にピッタリと合わせましたので、 まるでピッタリと合う靴を探された時のような感覚を味わっていただけるかと思います。 プリウスが本当のご自分の車になった始まりの記念日になってもらえたと思います。 今回の50プリウスは、助手席側に「人」が座っていたら 「人」を感知してエアコンの噴出し量も変化するタイプでしたので、 その機能を全て活かしてのレカロシート取り付けです。 ちょっとした事ですが、ちょっとした事を活かす為には、知識力を問われますので、 快適に過ごすためにはRECAROメディカルショップでの知識力で・・・。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA 200系ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 知り合いが同じ車種に付けていて、運転した時とっても楽だったので!!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、大阪市内よりご来店くださいました。 先月 試座りにご来店頂き、 新しくモデルチェンジしたSR-7F Lassic BKレザーを購入くださいました。 以前はまだ入荷もしてきておりませんでしたので、先行予約を頂いての本日取り付けです。 新しくなったラシックは、座面、背面の周りがレザーとなり、より高級感UPとなりました。 また座面先端もより低くなり、ハイエースのようなお車にはピッタリ合い、 運転時の太もも裏の圧迫も少なく、快適運転となりました。 NEW F座面とハイエース用ウルトラローポジションレールとの組み合わせは、 ハイエースがハイエースを超えた瞬間です。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスターRF NDERC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正のシートでの長距離運転は、首が痛く、ホールド性も悪かったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ロードスターRF(NDERC)にお乗りで、愛媛県よりご来店いただきました。 メールで問い合わせを頂き、シートヒーター付きレカロ SR-7とSR-7Fと シートバックバーカバー(ピアノブラック)とBOSEスピーカー等を購入いただきました。 運転席側は、乗降りは少ししにくいかと思いますが、ホールド性の高いSR-7。 助手席側は、サイドサポートが低く、乗降りのしやすいSR-7Fです。 奥様がメインで乗られているので、奥様ポジションで取り付けを致しました。 電動ルーフのブラケットのクリアも8mm以上ありますので、干渉はありません。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 内装をグリーンにしていたので、オートメッセでこのグリーンを見て即決。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 当社でハイエースにレカロを4脚装着していただいているお客様のお友達で、 新しく限定で出るラシックのグリーンをオートメッセで見て、一目ぼれ。 発売までに時間がかかりましたが、日本で一番に装着できました。 スタッフ O |
|||||||||
HONDA フィット ハイブリッド GP5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートでは長距離が辛いため。 以前にもセミバケ、フルバケを使用していて、また付けようと思った。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 以前にもレカロシートを使用されていて、今回もレカロシートを取り付けいただきました。 レカロシートは、RS-G GK BK/SILを取り付けいたしました。 ホールド性も上がり、またメディカルシートレールで取り付けしましたので、 腰痛対策も考えられています。 またシートのポジションは、約4cmも下がりました。 スタッフ N |
|||||||||
NISSAN ADバン VY12 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ADバンにお乗りで、お隣の富田林市よりご来店頂きました。 お仕事で使われているお車で、腰痛があるということでレカロシートに交換です。 LX-Fのタイプは、最近 座面先端がリニューアルされ、少し低くなりました。 太もも裏の圧迫も少なくなりましたので、座面角度調整がより大切となります。 オーナー様の体型に合わせて調整して取り付けいたしましたので、 今後の運転はより楽になるかと思います。 当然、取り付け時には座面角度を調整しての取り付けをしています。 スタッフ A |
|||||||||
ABRTH アバルト595 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルシートが合わないから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ アバルト595にお乗りで、東大阪市よりご来店頂きました。 ノーマルシートが体に合わないという事で、レカロシートに交換です。 アバルトの純正シートはお洒落なものが多いですが、 座面の角度がキツイこと等から体に合わないといわれる方が多いです。 オリジナルシートレールを使用して、オーナー様に合わせて取り付けを致しました。 運転が楽になるかと思います。 サベルトの純正シートは、シートが見た目より大きい為に、 日本人体格には合いづらいものがあります。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU BRZ ZC6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為(ヘルニア) 運転を楽に。 純正シートではホールドが無い。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 三重県よりお電話いただき、ご来店頂きました。 ホールド性の高いフルバケットタイプのRS-Gに交換いたしました。 フルバケのシートでもレカロシートは腰痛対策がされていますので、 長時間の運転でも疲れにくくなるかと思います。 シートポジションも純正シート最下端比較−35mm低く取り付けしていますので、 目線も下がり、本来のWRX STIの良さが引き出されて、運転しやすいかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |