レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA 86 GTリミテッド ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ ドレスアップ ・ 乗り心地
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 86にお乗りで、メールと電話で打ち合わせをさせていただき、愛知県よりご来店くださいました。 運転席側には、太もも横のサポートがしっかりとあるSR-7。 助手席側には、太もも横がフラットになっていて、乗降りのしやすいSR-7Fです。 装着したのは、ラシックというレザーが使われているお洒落なシートです。 赤レザーですので、とってもカッコ良いです。 86の場合、純正シートとほとんど同じ高さで取り付けとなりますが、 今回は純正シートが少しくたびれ気味でしたので、+10mmUPでの取り付けとなりました。 スタッフ |
|||||||||
TOYOTA 200系ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転時、腰痛対策として。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お仕事で200系ハイエースを使われていて、兵庫県よりご来店くださいました。 店内にて200系ハイエースに合うタイプのSR-7Fを座っていただき、取り付けとなりました。 200系ハイエースは、シートが高い位置にありますので、 座面サイドがフラットになっているシートが乗降りしやすく、お勧めです また装着したのは、数量限定のアドバンスエディション2019ですので、デザインがお洒落です。 純正シート比較−17mmダウンにて取り付けできています。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN クオン トレーラーヘッド |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛予防とイスが壊れた為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大型トラック クオンにお乗りで、当社のホームページをご覧になり、 レカロシートを検討いただきました。 大阪府内よりご来店いただき、LX-F やSR-7F に座り比べいただき、SR-7Fの取り付けです。 大型トラックは、純正シートのヘタリも早く、こちらのオーナー様も純正シートが壊れた事もあり、 レカロシートの取り付けとなりました。 座面サイドのサポートがなく、フラットなシートなので、乗降りもしやすいです。 アームレストも取り付けしました。 純正シート比較−21mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転の機会が増えたので、腰痛をさけるために交換しようと思いました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NDロードスターにお乗りの方で、大阪府内よりご来店くださいました。 店内にていろいろとレカロシートを座り比べいただき、運転席にはフルバケットシート RS-G、 助手席にはリクライニングタイプのSR-7Fとなりました。 レカロシートは、フルバケットシートもしっかりと腰痛対策が施されていますので、 長距離運転時は体が疲れにくく、とても楽かと思います。 助手席側のSR-7F は、座面サイドがフラットになっているので、 乗降りがしやすいタイプのシートです。 純正シート比較−55mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI エブリィ DA62V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 昔からの憧れ。 腰に良いと聞いて!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 とっても可愛いエブリィDA62Vに取り付けしたシートは、SR-7F KK100 A/R REDを2脚です。 運転席側には、アームレストも取り付けしましたので、快適仕様です。 純正シート比較、お尻側で−8mmダウンで、座面前側で+20mmUPで 取り付けしていますので、座面の座り心地もフラット感が無くなって良くなったかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛改善の為。 アイポイントを下げる。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NDロードスターにお乗りの方で、三重県よりお越しいただきました。 メールをいただき、RS-G GKとRS-G GKと迷っておられてましたので、 実際に座っていただいて、選んでいただきましたのは、RS-G GKです。 スピーカーはバックバーではなくて、シートうらの小物入れに設置致しました。 177cmと高身長の方でしたので、純正シート比較−48mmダウンで取り付けしています。 スタッフ M2 |
|||||||||
ISUZU エルフ NPR85AN |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛防止。 アームレストが欲しくて、ホールドがイイ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 取り付けしたシートは、LX-F IN110 グレイ A/Rです。 長距離の運転もされるということなので、 腰痛対策が施されているLX-F IN110 A/R グレイを取り付けいたしました。 アームレストも取り付けして、より快適です。 純正シート比較−25mmダウンにて装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA フリード GB7 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前の車もその前の車も、レカロ社製のシートを使っていました。 腰痛持ちでもあり、遠出をすることもあるので、新しい車もレカロ社製のシートに致しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ フリードGB7をご注文されて、納車待ちの間にメールにて レカロシートの問い合わせをくださいました。 山梨県にお住まいのお客様です。 真っ赤なタイプのSR-7F KK100を左右ご注文くださいました。 SR-7Fは、座面のサイドがフラットになっているタイプですので、乗降りもしやすいです。 またアームレストも付けての快適仕様です。 何処にお住まいでも運転される方の身長/体重を教えていただけましたえら、 豊富なデーターによりピッタリなシートポジションにして組み込み、 お送りいたしますので、装着後の感動がひと味違います。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA 200系ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 185cm90kgの体型で純正シートでは頭ギリギリ、ポジションも若干窮屈、おまけに腰痛持ち。 ブリッドと比較検討しましたが、 メーカーに問い合わせたところ座面が10mm高くなってしまう事が判明。 そんな折トライアルさんのウルトラローポジレールを発見! シートにレールが組み込まれた状態で発送していただけるので、 素人の私でも約10分程度で簡単に取り付けできました。 最初に座った瞬間はまるで別の車両に乗り込んだような感覚でした。 頭上のクリアランスはもちろん奥行きも広がった気がします。 全てのミラーとチルトステアリングの位置を再調整したほどポジションが変化しました! さらに驚いたのは今までハンドル周辺が窮屈で 左の膝をあげられなかったのがあげられるようになった事です。 ホールド性もよく、かといってガチッと固まったりはせず長距離に適していると感じました。 右側はギリギリBピラーとは干渉しませんがリクライニングダイヤルに触れる事は不可能です。 左側にあるダイヤルで調整することになるのがちょっと不便ですが 一度ポジションを決めてしまえばそんなに動かすことはないため無問題です。 既にセンターコンソールに付けていたアームレストとの相性も良かったです。 純正に比べ腰から背中、肩、頭の背面全体をシートが受け止めてくれるので 腰や腕の疲労度が全然違います。 今回は運転席しか交換できませんでしたが 頑張ってお金を貯めて、いつか助手席側も交換したいです!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 東京都よりメールでお問い合わせいただき、シートとレールを組み込みして発送しました。 長身の方ということでしたので、シートポジションを低くされたいということで、 200系ハイエース用ウルトラローポジションレールで取り付けをしていますので 純正シート比較−12mm程は低くできますので、運転もしやすいかと思います。 ポン付け状態とは、まるで異次元の世界を体感していただけること間違いなしです。 スタッフ N |
|||||||||
NISSAN NV350 キャラバン |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。 ノーマルポジションのレールがあるそうなので、 取り付けしてよかったです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NV350 キャラバンにお乗りで、東京都にお住まいのお客様です。 SR-7Fの限定レカロシート アドバンスエディションをメールにてご注文くださいました。 数量限定で出たデザインです。 当社でもなくなり次第終了となります。 シートとシートレールを組み込みしてお送りして、ご自身で取り付け去れました。 NV350キャラバンにSR-7/SR-7Fを装着の際は、 当社でオリジナルのローポジションレールを発売しています。 ギリギリまで低くしていますので、スライドは硬いですが、運転時は楽かと思います。 キャラバンのシートレールはスライドが渋めですので、微妙な調整にご来店いただきました。 スタッフ A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |