レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
Audi S5 sport back F5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前のランエボXのレカロに慣れていて、乗換え後、 長時間運転していて、胸痛、首の痛みが出てきたから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ Audi S5 にお乗りで、お隣の市よりご来店くださいました。 長身のオーナー様で、天井に髪の毛が当たることや、 背骨のフィッティングが純正シートに合わずに疲れることなどにより、 レカロシートを検討され、SR-7とSR-6にじっくりと座り比べいただき、SR-7の取り付けです。 S5用のシートレールは、まだどこも設定がありませんでしたので、 当社で保安基準適合品にて製作し、取り付けを致しました。 シートポジションは、純正シートの最下端比較−14mmダウンで取り付けして、 そこから座面角度を調整して取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 5型 ナロー ディーゼル |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前 ダイハツコペンを所有していた時、レカロシートが付いていて、快適だったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ハイエースの納車2週間前にメールにて問い合わせをいただき、 新車納車の日に静岡県よりご来店くださいました。 200系ハイエースで5型の標準ボディ、ディーゼル車ですので、 助手席側のレールが今までのレールとは異なりますが、 取り付けは可能です。 運転席側は今までどおり、当社のオリジナルのウルトラローポジションレールで取り付けですので、 シートポジションも低くなり、運転がしやすくなります。 乗降りのしやすい座面サイドがフラットなSR-7Fを左右に取り付けです。 座面高さは純正シート比較−21mmダウンにて装着しました。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 現在のシートでの長距離運転が疲れるため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お仕事で200系ハイエースにお乗りで、お電話で在庫確認をして頂き、 滋賀県よりご来店くださいました。 お仕事で乗降りも良くされることもあり、座面サイドがフラットになっているSR-7Fの取り付けです。 背面、座面がメッシュ生地になっていて、通気性の良いタイプです。 フロント3人掛けのお車なので、アームレストを付けるとセンターを倒せないことと、 干渉もガッツリ有りますが、ちょうど良いポジションにアームレストが欲しいこともあり、 アームレストも取り付けしました。 シートポジションは純正シート比較、−22mmダウンにて装着しています。 身長180cmと長身の方ですので、座面角度を調整して取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
ABARTH 595 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 運転時の腰痛の対策にと思った為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ アバルト595にお乗りで、東大阪市よりご来店くださいました。 レースとうに出られる為にフルバケットシートを検討されて、 メールにて問い合わせをくださいました。 店内にてフルバケットシートの座り比べをして頂き、 RS-G のFIA付きシートのご注文をくださいました。 178cm高身長の方ですが、ジムカーナもされるとの事で、あまりシートポジションは低くせず、 純正シート比較−25mmダウンにて装着、調整しています。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ WRX にお乗りの方で、兵庫県よりお越しいただきました。 お選びいただきましたシートは、レザーとアルカンターラ生地を使った 機能性とお洒落さが備わったフルバケットシートRS-G CLです。 ナビシートに座れる方へと、助手席へはシートヒーターもインストールいたしました。 純正シート比較−19mmダウンで取り付けしていますので、 座った感じは純正シートの高さとほとんど同じ高さに感じられると思います。 そしてそれがレカロシートの特徴です。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUZUKI アルトターボRS HA36S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 試し座りして頂き、RS-G GK BK/SILを取り付けいたしました。 通勤で山道も走られるということで、ホールド性の高いシートです。 RS-Gであっても純正シートとほぼ同じ高さで装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
SUBARU レヴォーグ VMG |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前の車でレカロを付けていたから。 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店いただきました。 以前のお車にもレカロシートを取り付けしていたということでしたので、 今回のお車のレヴォーグVMGにもレカロシートを取り付けいたしました。 取り付けしたシートは、SR-7 Lassic RED H(ヒーター付き)です。 純正シートヒーター付き車の場合は、 純正比タースイッチが使えますので、とっても便利にお使えいただけます。 低めが希望との事で、純正シート比較−25mmダウンにて調整して取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
NISSAN NV350 キャラバン |
|
||||||||
【 レカロシート装着後コメント 】 ウルトラローポジションシートレールだけあって、純正シート位置より少し下がった感じがします。 これで長距離で出かけても安心です。 この度は、ありがとうございました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 千葉県よりご来店いただきました。 メールでお問い合わせいただき、オーナー様の体格に合わせて シートとシートレールを組み込みして発送いたしました。 SR-7F KK100 BKとNV350ウルトラローポジションレールの組み合わせてお送りしていますので、 ポジション的にもちょうど良いかと思います。 キャラバンの場合、とりあえず低く取り付けられる事を前提に開発しましたので、 スライドの渋さ等が犠牲となってしまっています。 スタッフ N |
|||||||||
SUZUKI ジムニー シエラ JB74 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ジムニー シエラ JB74にお乗りで、愛知県にお住まいのお客様です。 メールにてレカロシートの問い合わせをいただき、ご注文くださいました。 JB74ジムニー 純正シートヒーター付き車ですので、 SR-7F Lassic シートヒーター付きを取り付けの際、 純正ヒータースイッチをON/OFFとし、 シート側でLOW/OFF/HIの切り替えができます。 ホワイトレザーのシートですので、とっても爽やかですね。 私達は常に運転される方の気持ちになって開発や調整をしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU BRZ ZC6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前車がSR-11だったので、今回は、SR-6とSR-7にしました。 (なので一度座ってしまうとRECAROから離れられなくなるのは身を持って十分理解しております) 今回のBRZも見た目RECAROっぽい純正シートと比較して、 疲れにくさやホールド感がまるで雲泥の差で、また内装飾とシートの色合いもマッチしており、 大変満足しました。 (ドラポジに関してもドンピシャでした。ありがとうございます。)
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ BRZの納車待ちをされていて、埼玉県にお住まいのお客様です。 納車待ちされている時に、メールにてレカロの問い合わせ&ご注文を頂きました。 運転される方の身長に合わせてシートとシートレールを組み込みし、 地元のディーラーさんにお送りいたしました。 SR-6は、リクライニングシートの中では一番ホールド性があるタイプになり、 SR-7より肩の辺りのホールド感があります。 身長をお聞きしていましたので、ドンピシャのセッティングで組み込みしてお送りしています。 スタッフ A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |