レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA ハイラックスサーフ GRN215 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートに不満だったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話にてお問い合わせを頂き、レカロシートを購入してくださいました。 通勤で奥様がほぼ毎日使用されており、旦那様もお休みの日に乗ってられる愛車です。 ノーマルシートがヘタってきたということで、レカロシートに交換です。 レカロ装着後は、疲れ知らずに変身できたのでは?と思います。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA VOXY |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛持ちのため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 地元 堺市よりご来店くださいました。 昔からレカロシートを使用されているお客様です。 今回のお車VOXYは、奥様がメインで使用されており、 腰痛緩和のためにレカロシートに交換です。 シートヒーターが内蔵されているLX-F IL110H というシートですので、 血行が良くなり、より腰痛緩和に繋がります。 159cmの奥様に合わせて、太もも裏の圧迫も内容にセッティングしていますので、 毎日の運転が楽になられたのでは?と思います。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA エスクァイア |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転がい多いため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 純正シートの着座ポジションを高めにして座ってられましたので、 基本的にはその位置に近い状態で組み込み取り付けしています。 座面角度を運転してて楽な状態の角度調整にしていますので、 今までと違って長距離運転が苦痛に感じなくなられるかと思います。 またシートヒーター付きSR-7 GK100 を装着しました。 ヒータースイッチはエスクァイア純正のままで作動するようにしています。 他府県にお住まいの方用にカプラーONで取り付けられるように エスクァイア専用シートヒーター付きレカロシートも選べます。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA CX-5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが体に合わない。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 栃木県よりご来店くださいました(感謝です)。 背面のホールド感がしっくりくるとSR-7 のタイプを選ばれ、 さらに毎日お車に乗ってられる事もあり、 乗降りのしやすいサイドサポートの低いSR-7F をチョイスです。 CX-5は、運転席が少し高めの位置にあり、 168cmの身長のオーナーさんは、 ひざ裏の圧迫が少なくなるメディカルレールを使って取り付けしました。 さらにシートヒーターもインストールし、快適仕様です。 座面角度をシビアに調整して取付しました。 装着後に試運転されての感想は、10時間かけてきて良かった。です。 お言葉を伺って私達もさらにヤリガイを感じて さらに研究を重ねて喜んでいただけるよう努力していこう!と再認識しました。 スタッフ A |
|||||||||
三菱ふそう スーパーグレートV |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 運転時の腰痛が酷い為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県より仕事の途中に約2時間ほど、寄っていただいて、その待ってられる間に装着しました。 トラックにレカロシートを装着する時は、乗用車とは違って、 トラックポジションに座面角度を変えて装着しないとダメです。 そうする事で長距離運転も疲れにくくなります。 何故 座面角度が違うかの1つに、アクセル開度が乗用車とは異なる為です。 トラック車両に取り付けする場合は、 常に長距離運転を考えての取り付けにこだわって取り付けしています。 スタッフ M |
|||||||||
MAZDA アクセラスポーツ BMEFS |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 元々、レカロを付けたいと思っていました。 それとアクセラに乗り始めから 200km〜300kmのドライブが増えたので、負担軽減も期待しています。 あと純正シートよりホールド性を高めたかったと言うのもあります。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせを頂き、京都府よりご来店いただきました。 腰痛対策とホールド性の向上でレカロシートを取り付けいたしました。 純正シートでは、ホールド性が足らないということで、SR-7を取り付けしました。 SR-7は、サイドサポートも付いていますので、太ももより支えられますし、 肩のサポートもありますので、身体のホールド感はとってもUPします。 シートポジションは、純正シートの最下端より−7mm低く装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA アクア |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前に装着していて、長距離ドライブも疲れなかったため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせを頂き、奈良県よりご来店いただきました。 以前にもレカロシートを装着されており、その際 疲れにくかったということで 今回のお車にもレカロシートを装着いたしました。 レカロシートは、1度使ってしまうと忘れられない安心感があります。 もしお車を乗り換えられてもシートレールさえあれば、付けれますので、 長年使っていただけるパーツです。 ご主人用ポジションと奥様用ポジションを使い分けできるように取り付けしていますので、 運転されてて疲れさえ感じない自然さを感じられることだろうと思われます。 私達は1人ひとりのポジションに合わせてシートとシートレールを組み込みして、取り付けしています。 運転されてて、疲れを感じたり、腰痛を感じたり、少しでも不満を感じられたらご相談ください。 必ず解決できるかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
BMW ミニ JCW F56 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前車にも付けていたので、今回も取り付けました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 先日 メールでお問い合わせを頂き、試し座りに大阪市内よりご来店いただきました。 選ばれたのは、スポーツスターLL100HレザーSEのブラックです。 愛車がブラックとオレンジ色で統一されていてとてもお洒落ですので、 ブラックレザーのシートもとてもマッチしています。 F56用のシートレールは、レカロ社からも発売されていますが、 よりハンドルオフセットが少ないオリジナルのシートレールを使用して取り付けしています。 シートポジションは、オーナー様のご希望に合わせて 純正シートポジションとほぼ同じ位にて取り付けしています。 オリジナルシートレールですので、もっと低く装着することも出来ます。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA プリウス 30 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 身長が高く、圧迫感が合ったため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店いただきました。 Hさんは、190cm程の長身の方で、目線を下げたく、レカロシートを見に来られました。 レカロ純正レールを使用すると最大でも−18mm程となります。 もっと低くしたいとの事で、メディカルレールを使用し、 長身の方でも超ローポジにして天井との圧迫感が少なくなるように取り付けをしました。 当然、高身長の方にも対応できるオリジナル メディカルレールで取り付けして、 純正シートの最下端比較 −36mmにて取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 長時間の運転でお尻が痛くなる。 ・ かっこいいから。 ・ 標準シートのホールド性の悪さ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせを頂き、愛知県よりご来店いただきました。 長時間運転をされるということで、腰痛対策等も兼ねて、レカロシートへ交換です。 NDロードスターの純正シートは、ハンモック式の形状になってしまっているので、 体重分散が出来にくくなってしまって、腰痛の原因になるようです。 レカロシートは、構造も腰痛対策を考えられた構造になっているので、腰にも良いです。 スタッフ N |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |