レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
MAZDA アクセラスポーツ BMEFS |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートポジションが不満。 また右手が怪我の後遺症でマヒしているため、しっかりしたホールドが欲しかったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店のお客様です。 身体の右側に少し障害を持ってられましたので、まずノーマルポジションでの問題点を確認して、 右側の足の負担を少なくする為、アクセルペダルを手前に30mm移動させて、 フットレストと運転される方との身体的バランスを整えて、そこに腰のホールド性と座面角度を調整し、 シートとブレーキペダル、アクセルペダルとのバランスをとりながら装着しました。 スタッフ M |
|||||||||
HONDA N-ONE |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。 視界を確保する為にシートを低くしたいが、シートポジションを高くしないと腰が痛くなるので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店のお客様です。 メールでお問い合わせ頂きご来店いただきました。 ヒーター付きとヒーター無しシートで悩んでられたようですが、 腰痛をお持ちの方は、血行がよくなるヒーター付きのシートをオススメしています。 装着となったのは、SR-7F GK100H シートヒーター付きです。 又乗降り時を考えて、サイドサポートの低いタイプのシートです。 ヒータースイッチは、N-ONEのノーマルヒータースイッチがそのまま使えるようにして取り付けしました。 スタッフ A |
|||||||||
BMW M2 F87 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 サポート向上と腰痛対策を兼ねて。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 京都府内よりご来店くださいました。 以前にも別のお車でレカロシートを取り付けしてくださったお客様で、 今回もやはりレカロと言うことで、取り付けさせていただきました。 最近のBMWは、色んな車種にほぼ同じ造りのシートを使っている感じで、昔のBMWのシートと比べると、 少し疲れやすいようになってしまった気がします。 今回は、M2とスポーツタイプの車ですので、よりホールド性の高いSR-6を装着しましたが、 運転している際の疲れにくさもノーマルより高いかと思います。 シートヒーターも付いていて、シート下にスイッチを取り付けしてあるので、 内装等の加工も無く、取り付けできますし、 冬場エンジンが温まるまでの間の寒さともさようならで来ます。 スタッフ O |
|||||||||
HONDA アクティ トラック HA8 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策にレカロシートを付けました。効果に期待したいと思います。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 福井県よりご来店のお客様です。 この型のアクティは、フロントのサスペンションの取付位置がシートの下にある為、 ショックの突き上げが直接シートに伝わるようで少しでも腰痛対策にということで、 レカロを装着しました。 しかし、シートレールは既存では設定が無く、今回 保安基準適合品にて製作しました。 フロントショックがシート下にある為、製作にも試行錯誤しましたが、良いものが出来ました。 ノーマルシートと比べると約30mm程ポジションは上がってしまいますが、楽に乗れると思います。 スタッフ O |
|||||||||
SUBARU BRZ ZC6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 腰痛対策 ・ サーキット走行用
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店のお客様です。 お電話にて在庫の確認をして頂き、ご来店くださいました。 サーキット走行もされるとのことで、検討されていたのはフルバケットシートです。 普段 背を起こし気味で運転されていることもあり、選ばれたシートはRS-Gです。 レカロシートはフルバケでもしっかりと腰痛対策が施されています。 サーキット走行も考慮し、Nさんの身長178cmに合わせて取付、調整もさせて頂きました。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX STI S207 VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 広島県よりご来店くださいました。 身長が190cmの為、純正スポーツスターのポジションをもっと下げたい!との要望でしたので、 純正スポーツスターのボディフレームをヨーロッパ仕様に組み替えして、 出来るだけポジションを下げて取り付けしました。 もっと下げる場合は、ベースフレームを特注製作しての対応が可能かと思います。 また、逆にあげられる場合も可能かと思います。 スタッフ M |
|||||||||
MAZDA デミオ DJLFS |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転時の疲労時の軽減を期待してとホールド性。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 数日前にレカロシートの試座りにご来店頂き、購入してくださいました。 ホールド性を求めてRS-G とTS-G で悩まれていましたが、 体型やシートポジション等からRS-Gとなりました。 レカロシートは、フルバケでもしっかりと腰痛対策や疲労軽減が施されていますので、 長時間の運転も体が疲れにくいかと思います。 1番目にご自分に合うシート選び、2番目には取付角度、高さが重要です。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA フィット3 ハイブリッド |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛改善の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 堺市よりご来店いただきました。 フィット3のフロアの形状は、前の部分が上がっており、 太ももに圧迫が強く感じられる方が多くいらっしゃいます。 Mさんもシートのポジションが合わなくて、リクライニングやハイトアジャスターの角度、 シートスライドの位置を変えられたりで、ご自身で調節されてたみたいなのですが、 なかなか合わずで・・・根本のシートの位置等を見直して取り付けを致しましたので、 運転がしやすくなると思います。 これで今までの悩みからも解消されるかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA レジアスエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長時間走行時の疲れを和らげたいと思った。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 京都府よりご来店いただきました。 運転席側に関しては、長距離運転をメインでされるKさん専用にサイドサポートがあるSR-7の形で 座面は奥様にも合うように座面の長さをショート加工していますので、 長時間の運転でもアクセルを踏みやすいかと思います。 またエアランバーサポートも入れて、調整できるようにし、 助手席側にはリラックスプレートという足元を支えてくれるプレートも 取り付けさせていただきましたので、運転席、助手席ともに楽になるかと思います。 レジアスエースが今までと違うレジアスエースになったと大変喜んでいただけました。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA アコード ツアラー CW1 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為、どのポジションでも 腰、太もも裏、足首が痛く、 レカロに助けを求めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 地元 堺市よりご来店のお客様です。 ノーマルシートが身体に合わなくて、座るポジションを色々変えて座ってみたり、 クッションを使われたりされていたみたいですが、腰が緩和されず、辛い思いをされておりました。 レカロシートはポン付けすることも出来るのですが、腰痛がキツイ方は特に、 シートの特性を十分に発揮させる為にも 運転される方の身長にあわせて角度を調整して装着することをおすすめします。 今回もシートに背中がつかなくて不安定だったポジションもピッタリ付けて装着できました。 スタッフ M2 |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |