レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
MAZDA CX-8 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シートが合わず、腰痛、肩こりがひどい為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ CX-8にお乗りで、兵庫県よりご来店いただきました。 純正シートでは、体がしんどく腰もだるく、足もしびれてくるということで、 レカロシートを検討され、ご連絡くださいました。 装着したのはSR-7F GK100 シルバーメッシュです。 装着する前に30分間位、どんな時にどんな症状が出てくるのかをお聞きして、 また奥様は同じ車をどれくらいの割合で運転されるかをもお聞きして、 セッティングの方向を詰めていって、腰痛対策を考えた完璧セッティングにて装着しました。 シートポジションは、純正シートの最下端より−8mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI ジムニー JB23W 6型 MT車 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが体に合わず、店内で試し座りしたSR-7の座り心地が気に入った為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ JB23Wジムニー MT車にお乗りで、愛知県よりご来店くださいました。 お友達からご紹介頂き、メールにてお問い合わせをしてくださいました。 身長が175cmの方でしたので、 レカロ社レールで後方スライド増し加工での取り付けを致しました。 純正シートより+30mm後方まで延長しています。 装着いただいたシートは、風呂もも横のサポートが低く、乗降りがしやすいSR-7Fで、 後々アームレストも装着されるかもということで、 アームレストの穴付きタイプで、シートヒーターをインストールしての快適仕様です。 運転される方に合わせてのポジションセッティングもしっかりとさせていただきました。 レカロ社レールの改良版で装着しています。 シートポジションは純正シート比較 お尻部で−10mmダウンで取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA CX-3 |
|||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルシートの座面が小さく、特に左足が痛だるくなり、 腰痛しても悩まさせていました。H/Pを拝見し、相談してみました。 オーナー様の意見も参考になりました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 和歌山県よりご来店にご来店いただきました。 純正シートは中肉中背の方や少し小柄な方でしたら、合いやすいですが、 それ以上の身長の方でしたら、合ずらいかと思われ舞うs。 今回は腰痛もあるとの事で、座面角度を運転される方の身長に合わせて装着しましたので、 シックリ感が違います。 これで車を売らなくても愛着度が増されたかと思います。 スタッフ M |
|||||||||
TOYOTA シエンタ NSP170G |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策、快適なドライブのためには必需品です。 レカロシートは一生モノなので、高い買い物でも取り付ける価値あり。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ シエンタにお乗りで、愛知県よりご来店くださいました。 以前に乗ってられ他お車にもレカロシートを購入いただいたオーナー様です。 今回はシエンタにレカロをとメールにて問い合わせを頂き、取り付けにご来店くださいました。 装着したのは乗降りもしやすいサイドサポートの低いSR-7Fです。 アームレストもつけましたので、快適仕様です。 レカロシートはどのタイプもしっかりと腰痛対策がされておりますので、 長距離運転時も体が疲れにくく、 運転時も楽かと思います。 奥様も運転されますので、奥様ポジションセッティングもさせて頂きました。 当然、ご主人用セッティングも同時に行っていますので、 一目で解るようにチェックラインを入れています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 5型 標準ボディ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルの座り心地が悪いので!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ハイエースにお乗りの方で、お隣の町の富田林よりお越しいただきました。 以前からレカロシートを装着していただいている旦那様よりご予約頂き、 普段メインとして使っておられる奥様にご来店いただきました。 奥様の身長に合わせて、太もも裏の圧迫をなくして取り付けしています。 スタッフ M2 |
|||||||||
HONDA S660 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 座り心地良さと、運転の楽しさUP!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、兵庫県よりご来店いただきました。 取り付けしたシートは、RS-G GK H BK/SIL です。 S660にシートヒーターとフルバケのレカロシートはとっても多い組み合わせです。 またシートレールは、当社オリジナルのウルトラローポジションレールで取り付けを致しましたので、 フルバケットシートも取り付けできます。 シートポジションは−40mmダウンで、また高身長に合わせて 太もも裏の支えもしっかりあるようにセッティングしています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA プリウス50 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 車の乗り換えです。 レカロは一度使うと外せません。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 金沢市よりご来店いただきました。 以前購入されたエルゴメドDを買い換えされたプリウス50に付け替えされました。 今回も前回同様、自分自身のポジションセッティングを期待されての遠方からのご来店ですので、 ご期待に120%のパワーでお答えいたしました! スタッフ M |
|||||||||
BMW MINI R57 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ MINI R57 にお乗りで、東京都にお住まいのお客様です。 メールと電話にて打ち合わせをさせていただき、 シートイーター付きシートを左右購入くださいました。 オープンタイプ(カブリオレ)ですので、 水色レザーのシートが外からもわかってとってもお洒落です。 装着したのは、SR-7 Lassic の水色レザーです。 助手席側は、太もも横のサイドサポートが低くなっていて、乗降りがしやすいタイプです。 身長の高い方は高い方用セッティングにて取り付けされますと、 座った瞬間から違いを感じていただけるかと思います。 今回は通常の取り付けと、身長に合わせた場合の取り付けとの 2つ共を体験していただきましたので 違いを体感され、比較できたかと思います。 調整は、約5ミリ単位ですが、この約5mmが たかが5mm されど5mmの違いは表現しづらいくらいの違いです。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース スーパーGL 4型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 みんなが長距離が楽だと言うので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ハイエースにお乗りの方で、熊本県よりお越しいただきました。 お電話にてご予約頂き、ジェットスキーを牽引してご来店いただきました。 今回は福島県で開催されましたジェットスキーの競技に参加された帰路の途中で 寄っていただきました。 装着いたしましたシートは、SR-7F KK100 A/R REDです。 レカロシート装着後は、例えば熊本県〜福島県を往復されても 今までみたいな疲れから開放されること間違いなしです。 スタッフ M2 |
|||||||||
BMW 320i |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 BMWのシートが体に合わず、運転が苦痛だった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ BMWにお乗りの方で、お隣の町からご来店いただきました。 店内にあるシートを実際にすわって頂き、 一番体にフィットしたこちらのSR-7 ラシックをお選びいただきました。 旦那様も通勤で使っておられたり 運転されるのが大好きな奥様もメインで使っておられると言うことでしたので、 お二人のお体に合わせてセッティングさせていただきました。 純正シートの最下端より+47mmUPのシートポジションとなっていましたので、 目線的にその位置に近づけて、 またレカロシートの特性を活かしてほとんど同じ高さに調整して取り付けしています。 スタッフ N/M2 |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日&隔週の木曜日 E-mail: query@trial.co.jp |