レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA プラド 120 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シートと言えばレカロだから。 モーターショー等で何度も試乗した結果。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 ご来店いただいた時点で、レカロシートが装着されていましたが、 シートも老朽化してきたということで、 新しいレカロシートに交換されました。 取り付けしたシートは、エルゴメドLD BKです。 こちらのシートはシート前側が分厚くなっていますので、シートポジションがシビアですので、 その特長を活かせるように装着しました。 元々装着されていました30年近く前のレカロシートの形状が 今回のエルゴメドLDと似ていましたので、 装着となりました。 そうなんです。 昔のレカロシートの形状はシート前側(太もも裏)が盛り上がっている形状なんです。 なぜかと申しますと、昔の車はアクセルペダルやブレーキペダルが前側にあって、 寝そべっている感じの運転姿勢なんです。 その状態に合うように昔のレカロは前側が分厚いんです。 この形状のレカロシート(例えば今ではエルゴメドLD)を今の車に装着する場合は、 非常に難しいことなんです。 レカロシートはいろいろな種類がありますので、 まず選択を間違わないことも大事な中の一つです。 スタッフ N |
|||||||||
DAIHATSU ハイエットカーゴ クルーズターボ S321V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルのシートがひどすぎるため。 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 ハイゼットカーゴ S321V用シートレールは、 レカロ純正のシートレールの設定がございませんので、 オリジナルシートレールで対応しています。 またLX-F IN110 は、座面がリニューアルされ、シート前側が薄くて改良されたので、 アクセルも踏みやすくなったかと思います。 純正シート比較+14mmアップのみで装着できていますので、 運転して手の違和感はないかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シートの方は、ノーマルで元々不満だった、 沈み込みすぎて、真っ直ぐ座りづらいところや、 肩のサポートがイマイチなところが、 レカロSR-7Fに変更するととてもしっくりくる座りごこちとなり、 1時間ほど乗ると疲れていたのが改善されました。 見た目もかっこよくて、期待通りの見栄えです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 最近NDロードスターを購入されたとの事ですが、 シートの座り心地が悪く、運転していても疲れるとの事で、 レカロシートを検討され、メールにて問い合わせを頂きました。 乗降りがしやすいタイプで、お車の色に合わせたとの事で、 SR-7F Lassic BKレザーをチョイスされました。 黒レザーに赤ステッチが入っているシートなので、とってもカッコ良いです。 当社ではセミバケットタイプも取り付けが出来る NDロードスター用オリジナルシートレールを発売しています。 SR-7/SR-7Fを装着時、純正シートポジションより−20mm程低くなりますので、お勧めです。 当社のウルトラローポジションレール(オリジナルレール)は、 ただ低くする為だけのものではありません。 後々でも調整できるように工夫しています。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI スイフトスポーツ ZC32S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 目線を下げたい。 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ スイフトスポーツ ZC32S と S660にお乗りで、兵庫県よりご来店くださいました。 長身のオーナー様で、シートポジションを低くしたいと、レカロシートを検討され、 店内で色々と座り比べ頂き、フルバケットシートRS-Gの取り付けとなりました。 純正シートでも通常より−20mm程低くなるレールをオプションで選択されておりましたが、 それよりさらに−36mmダウンで取り付けいたしました。 フルバケもシートセッティングで太ももの支えをしっかりと調整して取り付けしたら、 フィット感が違います。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 4型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 友人からの勧めでレカロシートに変えると長距離での運転が凄く楽になると聞いたので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、兵庫県からご来店くださいました。 趣味で使用されているハイエースで、運転する時は長距離を走行されるということで、 レカロシートを検討され、ご来店くださいました。 座り心地や座面の長さ的にもエルゴメドDが合うということで、エルゴメドDの取り付けとなりました。 サイドサポートが少しありますので、乗降り時は少しわずらわしいかもしれませんが、 長距離運転時はホールド感もあり、疲れにくいかと思います。 シートポジションセッティングもしっかりさせていただきましたので、快適運転かと思います。 エルゴメドDは、座面前側が分厚いために、シート後ろ側で調整して取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 4型スーパーロング 4WD |
|
||||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 ウルトラローポジションレールは純正比-1.2cmとのことで 正直体感できるものなのかと考えておりましたが、 座った瞬間に目線の位置が下がっているのがわかりました。 電話でご相談した方が乗用車の運転姿勢に近づくと言っておりましたが、まさにその通りです。 昨日、本日と純正シートで500km運転しましたが、 来週末は650kmの運転が決まっており今から楽しみです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ハイエースにお乗りで、北海道札幌市にお住まいのお客様です。 メールでお問い合わせを頂き、レカロシートを購入くださいました。 週末に長距離運転をされる時に腰痛に悩んでおられ、また身長のある方で、 視線がフロントガラス上端にかかる為に、 自然と姿勢が悪くなっている感じもされるということでした。 お電話でもお話をさせていただき、エルゴメドMVを購入くださいました。 身長の高い方は、レカロシートの中でも座面の長いシートがお勧めです。 また当社で発売している200系ハイエースのウルトラローポジションレールは、 純正シートポジションより−12mm程低く取り付けが出来ますので、 運転もとてもしやすくなり、お勧めです。 装着後の感動のお言葉も頂きました。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI ジムニー シエラ JB43W |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前車にも着けていたし、腰痛持ちなので、プロショップのフィッティングを体験したくて。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ジムニー シエラ JB43Wにお乗りで、三重県よりご来店くださいました。 メールにて問い合わせを頂き、取り付けにご来店くださいました。 身長が181cmのオーナー様ですので、 シートの後ろ方向のスライドを25mm延長いたしました。(レカロレール) ジムニー用のシートレールは種類がありますので、 身長やシートポジションの希望(高さ)によってお選びいただくと良いかと思います。 高身長の方には高身長用のシートセッティングを、 身長の低い方は低い方用のシートセッティングをして取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
MITSUBISHI コルトラリーアート Z27A |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前の車でレカロシートをつけており、長距離を走ると体への負担が大きく違う為。 1度レカロシートに座ると、ノーマルのシートでは長距離を走れないです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ コルトラリーアートにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 以前にもレカロシートを愛用されていたオーナー様ですので、レカロの良さは知ってられました。 店内でいろいろとシートを座り比べされ、体に合うスポーツスターをお選びいただきました。 スポーツスターは、SR-7やSR-6の比べホールド感がゆったりとしています。 また室内のカラーともマッチしているRED/BKです。 またシートポジションもオーナー様の身長に合わせての座面角度にて装着していますので、 運転が楽かと思います。 スタッフ A |
|||||||||
DAIHATSU ハイゼット S500P |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 普段より軽トラ一台で運用している為、 ノーマルシートでは長時間運転で腰痛が酷かったので購入しました。 座り心地は完璧です。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 香川県にお住まいのお客様です。 身長に合わせてシートとシートレールを組み込みしてお送りいたしました。 S500P系は、シートが直立で姿勢もキツく、座面が合わない!と言われる方も多いです。 レカロシートに交換した場合、座面を前側に引いて、背面を倒し気味にされると少し楽になります。 座面は上がってしまいますが、疲れ方は相当 軽減されます。 スタッフ M |
|||||||||
NISSAN NV350キャラバン DX ワイドスパロン |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ キャラバンのオーナーズクラブで、 当社のウルトラローポジションレールのことをお聞きになって メールにて問い合わせを頂き、購入くださいました。 NV350キャラバンにレカロシートを取り付けると、 純正シートポジションに比較してポジションが+20mm程アップしていましたが、 少しでも低くなるように開発して、ウルトラローポジションレールを製作しました。 それでも純正シートポジション比較+5mm程アップとなりますが、 レカロシートに交換されると運転時はとても快適かと思います。 ウルトラローポジションレールは、シートが限定されますがお勧めです。 DEX車でもセンターシートを加工することによって、レカロシートが助手席にも装着できます。 スタッフ A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日&隔週の木曜日 E-mail: query@trial.co.jp |