レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 かっこいいから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 純正シートより−33mm低くして装着しています。 ND5RCロードスターの場合、室内寸法ギリギリでの装着となります。 装着時に仮付け状態で各部の隙間調整をしながらの取り付けとなります。 ルーフトップカバーのフレームバーと シートヘッドのクリアランスは2mmしかありませんが大丈夫です。 シートレールは、当然 保安基準適合品で製作していますので、車検時も安心です。 ご自分で取り付けされる時、ご不明な事はご連絡ください。 スタッフ M |
|||||||||
三菱ふそう キャンター ナロー FBA20 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 私の体型では、国産のシートでフィットするものがなかなかありません。 以前乗っていたマツダ・タイタンにも、レカロを付けていました。 キャンターはとにかくシートが小さく、座面も堅いので、 私のような大柄な者は、背筋を伸ばして乗ると 肩がヘッドレストに当たってしまい、シートバックに背中がつきません。 背中や腰の負担も多く、以前からシートの交換を考えていました。 これで、背筋を伸ばして座れますので、腰の負担も減るでしょう。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ キャンターのシートが体に合わず、肩がヘッドレストに当たってしまうことと、 シートのサポートが良くないということで、メールでお問い合わせを頂きました。 多い時には300km走行され、体への負担も大きい為、レカロ エルゴメドMVに交換となりました。 身長/体重をお伺いしてポジションも合わせて組み込みしてお送りいたしました。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU インプレッサ GRB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 林道走行の際、純正シートでは体が左右に振られる為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ホールド性を重視して、フルバケの「RS-G SK2 BK」を取り付けしました。 Hさんは、林道をよく走られるため、 より見やすくなるようにポジションをHさんに合わせてセッティングしました。 また在庫もありましたので即対応も出来ました!! スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離ドライブに使用する為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 今までもハイエースに乗ってられていましたが、 再び新車で購入されて、今日が納車日との事です。 そのままご来店いただいての取り付けとなりました。 よく海にもいかれるみたいですので、今後は疲れも無く、 非常に楽に運転できるかと思われます。 スタッフ M |
|||||||||
MAZDA デミオ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 年間4万キロ以上乗るので、腰痛対策です。 現在使用しているスタイルDCより硬めが良いと思って オルソペドに変更しようと思いました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ その昔、スタイルDCを装着されていて少し破れてきた為に オルソペドAN220HVに交換、取り付けとなりました。 装着時にお客様の身長/体重に合わせて 座面の取り付け角度の調整を行って装着しました。 スタッフ M |
|||||||||
いすゞ フォワード |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛。 純正シートでは物足りない。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 今回フォワードオーナーの方にご協力頂き、 専用シートレールが完成しました。 シートレール開発にあたり、 より良い製品を作る為にも実際運転される方の意見を取り入れて、 色々と試作して完成することが出来ました。 当然 純正のエアサスも残して装着できるようになっています。 色々な体型に合うように調整が出来るシートレールとなっています。 トラックなど長時間運転される方は、 特にシートポジションが非常に重要になってきます。 トライアルでは、トラックといえど 運転される方に合わせた取り付けを行っています。 腰痛などでお困りの方は、ご一報くださいませ。 スタッフ T2 |
|||||||||
PORSCHE 991 GT3 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 サーキット走行をする為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メーンがサーキット走行の為、PRO RACER SP-A HANSを装着いたしました。 移動の時は助手席に車椅子を乗せられるため、 シートスライド量が大事になる為にレカロ社のシートレールを含め、 フルバケ用シートレールはスライド量が少なくなる為に、 あえてポルシェの純正シートレールを流用して取り付けいたしました。 そうする事で、開口部が広がり、乗降りがしずらいPRO RACER SP-A HANS が 思ったより(文章では表現しずらいですが)乗降りできるようになっています。 又、細かいことですが、純正シートベルトバックルは、 バケットシート内側で止めるようになっていましたが、 乗り込み時にわずらわしい為、シート外側に取り付けして わずらわしさを解消しました。 スタッフ M |
|||||||||
SUBARU インプレッサ WRX STI GVB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ホールド性の向上。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ トライアルのホームページを見て、滋賀県よりご来店してくださいました。 純正シートでは体が振られるということで、ホールド性を求めてレカロシートに交換です。 そして、選ばれたシートは、RS-G SK2 BK/RED。 シートもシートレールも在庫がありましたらので、即装着となりました。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI エブリィ DA17V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ Kさんは、良く長距離を走られるみたいなので、 腰痛対策でレカロシートを取り付けられました。 エブリィDA17Vのシートレールは、 まだレカロ社では発売されていませんが、 保安基準適合品のシートレールを使用して取り付けしましたので、 車検も安心です。 オフセットもさせて干渉もしないように取り付けいたしました。 (コンソール側は薄型ダイヤルです) 新車を購入されて、1週間後にはレカロを取り付け。 長距離も安心していけますね。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA シビック タイプR FD2 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 憧れ。 座り心地の良さ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お友達の紹介で車の納車前からご注文を頂きました。 納車後 運転してみると、ノーマルシートはポジションが合わなかったみたいなので、 とても気に入ってくださいました。 スタッフ K |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |