レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
MAZDA ロードスター ND |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前よりレカロシートに憧れており、今回ロードスターに乗り換えるにあたり、交換を決意しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせいただき、京都府内よりご来店いただきました。 NDロードスターにスポーツスターは、レカロ純正シートレールですと装着することができませんが、 当社オリジナルのND用ウルトラローポジションレールで取り付けを致しましたので、 取り付けすることが出来ます。 またリクライニングダイヤルも専用の薄型ダイヤルでの対応となっております。 さらに上品なNDロードスターが仕上がりました。 シートポジションは、純正シート比較−22mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ヴォクシー AZR65G |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 友人がTRIALさんでレカロを購入して腰痛がなくなったと言っていたので。 腰痛、左足のシビレ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ヴォクシーにお乗りで、神戸よりお越しいただきました。 メールをいただき、商品をご用意させて頂いてからご来店いただきました。 純正シートポジションの最下端比較−40mm近く下げて取り付けしました。 スタッフ M2 |
|||||||||
HONDA S2000 AP2 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが体に合わないため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 三重県よりご来店いただきました。 ホールド性を求められて、RS-G GK BK/BK を取り付けいたしました。 シートレールは、S2000用ウルトラローポジションレールで取り付けしましたので、 最大−40mm程低く取り付けが出来ます。 サーキット等は知られる方にはとってもお勧めかと思います。 逆にあまり下げない取り付け方もありますので、好みのポジションにセッティングできます。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 86にお乗りで、岐阜県にお住まいのお客様です。 メールにて問い合わせをいただき、ご希望のシートとレールを組み込みしてお送りいたしました。 選ばれたシートは、フルバケットシートのTS-Gです。 TS-Gは、とても人気のあるシートですが、生産終了となり、当社にも残り少なくなってきています。 まだ手に入りますので、お早めにお問い合わせください。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA ヴェゼル RU3 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 オリジナルのシートだと長距離走行をすると太ももの圧迫感など体の負担がきつかったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ヴェゼルにお乗りで、兵庫県よりご来店くださいました。 通勤で毎日運転されていて、お休みには長距離もよく走られるオーナー様です。 純正シートでは、運転していると太もも裏の圧迫がキツク、辛いという事で、 レカロシートに交換を検討され、ご来店くださいました。 店内で色々と座り比べしていただき、SR-7Fとなりました。 SR-7Fは、太もも横がフラットになっていて、乗降りがしやすいシートです。 太もも裏の圧迫が少なく、より快適になるようにメディカルレールで取り付けしています。 純正シート比較−25mmダウンでも装着できますが、あえて腰痛対策と太もも裏の圧迫防止の為、 お尻側はほぼ同じ高さで装着し、 太もも側は純正シートより−24mmダウンの角度に合わせて取り付けしました。 (メディカルレールにて取り付けしています。) スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI アルトターボRS HA36S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛予防のため。 純正シートのホールド不足のため。 昔からの夢もあって。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ アルトターボRS HA36Sにお乗りで、京都府よりご来店くださいました。 昔に腰を痛められたことがあり、純正シートでの運転時、ホールド感がなく、しんどいこともあり、 レカロシートを検討されご来店くださいました。 店内でレカロシートを座り比べしていただき、脚の太もも横のサポートもしっかりとあり、 腰周りのサポートもしっかりとあるSR-7の取り付けとなりました。 また元々シートヒーター付きということもあり、SR-7もシートヒーター付きでの取り付けです。 純正シート比較 お尻部−40mmダウンにて取り付けして、184cmの高身長に合わせて 座面角度を調整しての取り付けです。 腰痛(分離症)との事でしたので、ミリ単位の調整を施していますので、 試しで座られた瞬間から違いを感じていただけました。 スタッフ Y |
|||||||||
HONDA フィット GK5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離を走ると、背中、太ももが疲れる。 まれにふくらはぎがつる。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店のお客様です。 身長190cmの大柄の方でしたので、 純正シートではハンドルとの隙間も狭いため、シートレールを 特注にてスペシャル製作して取り付けしました。 エルゴメドMVを装着して、純正シートより後方向へ45mmスライド量を多くして、 座面の高さも純正シートより−40mmダウンさせて取り付けしましたので、 ハンドルポストとヒザの部分が楽になり、 ブレーキペタルもアクセルペタルも楽に操作できるようになりました。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUZUKI スイフトスポーツ ZC32S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 RS-Gを装着しましたが、もっと下げたくて、相談させていただきました。 特注でシートレールを製作 及び シートアダプターをオフセットしての取り付けは、 流石 専門店ならではですね。 細やかな調整をして頂き、大変満足しています。 ありがとうございました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 以前レカロ純正レールでRS-Gを装着していただいたのですが、 身長も高い為に、もっともっと低くして欲しいとのことで、 ウルトラローポジションレールを特別製作して取り付けしました。 シートポジションは、レカロ純正レール比較では−20mmダウン、 純正シートからの比較ではRS-Gで−55mmダウンとなります。 スタッフ M |
|||||||||
VW ポロ AW |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 レカロにしたかったことと 冬なので、ヒーター付きが欲しかった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 新しいポロにお乗りで、大阪市内よりご来店くださいました。 室内に赤色や赤ステッチが使われていることもあり、 内装にピッタリと合うSR-7 ラシックの赤レザーの取り付けとなりました。 とってもマッチしています。 ポロAW用のシートレールはまだレカロ社より発売されていませんが、 早くレカロシートに交換したい!とのことで、 ベースフレームを採寸して、即付けしました。 高さは、純正シートとほぼ同じ位の高さで装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA フィット ハイブリッド GP4 M/T車 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 サーキット走行でのホールド性アップと長距離運転での腰痛対策で付けようと思いました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ Fit2にお乗りで、滋賀県よりご来店くださいました。 サーキット走行もされるということで、他社メーカーのシートを装着されていましたが、 ホールド感がなく、レカロシートを検討され、試し座りをしに来てくださいました。 フルバケットシートと悩まれていましたが、肩のホールド感もあるSR-6の取り付けとなりました。 シートポジションは、−9mm程低く取り付けしましたが、レカロシートは座面が硬めなこともあり、 目線的には同じくらいに感じられるかと思います。 付け替えされるのを機会にシートポジション(座面角度)を運転される方の身長にピッタリと合わせて 調整しての取り付けをしましたので、 ハンドルを握られた瞬間から本当のフィット感を感じていただけたかと思われます。 スタッフ A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |