レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
MAZDA ロードスター NCEC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の緩和。 レカロシートは憧れでした。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NCECのロードスターにお乗りで、三重県よりご来店くださいました。 今も外品のシートを装着されていますが、 腰痛の緩和とシートヒーターも欲しいということで、レカロシートに交換です。 店内にて色々と座り比べをしていただき、シートポジションも今と変えられたくないことなどから、 フルバケットシートRS-G GKのシートヒーター付きの取り付けとなりました。 レカロシートはフルバケットシートでも腰痛対策がしっかりと施されていますので、 長距離運転も体が疲れにくいです。 シートポジションは、純正シートと変わらない高さに調整して取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスターNRA ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シートがやわらかく、コーナーで踏ん張りがきかない。 2000km 8日走ったら、首が痛くなったので、やっぱりレカロでしょ!!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ロードスターNRAにお乗りで、メールにてお問い合わせをいただき、 北九州市よりご来店くださいました。 レカロ社より発売されているNDロードスター用のシートレールは、フルバケットシート専用となり、 セミバケットを装着時は、当社のオリジナルレールでの取り付けとなります。 SR-6やSR-7を装着時、純正シートポジション比較−20mm程で取り付けができますが、 レカロシートの座面が少し固めですので、それ程低くは感じられないかもしれません。 オーナー様の体型に合わせてしっかりとシートポジションセッティングいたしました。 豊富なデーターにより身長/体重が解れば、レカロシートとシートレールの組み込み時に調整していますので、 地方にお住まいの方でも自分自身のシートポジションを得ることができます。 さらに微調整を望まれる場合は、ご来店いただきましたら、どのような調整でも対応いたします。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA N-BOX JF3 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長時間運転すると腰痛が酷くなるから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 先日、レカロシートの試し座りなどでご来店くださり、後日 購入くださいました。 運転席側は、座面サイドのサポートがしっかりとあって、ホールド感のあるタイプのSR-7です。 助手席側は、座面サイドがフラットになっていて、乗降りがしやすいタイプのSR-7Fです。 スポーツシートのタイプもレカロシートは腰痛対策がしっかりとされていますので、 長距離運転時も体や腰が疲れにくいです。 純正シートの最下端より、さらに−17mmダウンにて装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX STI VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離を運転すると腰が痛くなる為。 楽しさ向上の為。 以前乗っていたRX-8の純正レカロが良かったため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 香川県よりご来店いただきました。 ショールームのレカロシートに試し座りいただき、SR-7 GK100 BK/SILを取り付けいたしました。 レカロシートは全タイプ腰痛対策が施されていますので、 長距離運転、疲労軽減には、とっても良いシートです。 177cmの身長の方でしたので、純正シート比較−28mmダウンにて装着しました。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA デミオ DJ5FS |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 元々、レカロが好きで、運転席に着けて乗っているうちにどんどん好きになり、 せっかくなので、両方揃えたくなりつけようと思いました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 元々レカロシートが運転席に装着されていましたが、もっとホールド性を求められて、 運転席側にポールポジションを取り付けいたしました。 そして元々取り付けされていたSR-7Fは、助手席側に取り付けさせていただきました。 SR-7F 比較−17mmダウンで装着しましたので、今までより楽なポジションにて運転できるかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ボンゴ SKP2 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転の時に楽なシートを探していて、 レカロが良いと聞いたので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 静岡県より、メールでお問い合わせいただき、ご来店くださいました。 取り付けしたシートは、SR-7F GK100 BK/RED アームレスト付きを取り付けしました。 ボンゴの場合は、シートレールがレカロ社純正では発売されておりませんので、 オリジナルレールで取り付けをしています。 干渉は有りますが、取り付けすることができます。 純正シート比較+22mmUPとなりますが、 レカロシートの程よい硬さで長距離運転も楽になるかと思います。 またシートベルトがレカロシートのショルダーに押される為、 スムーズに動作させる為の改良が必要となります。 スタッフ N |
|||||||||
SUBARU インプレッサ GK7 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長時間運転の疲労軽減が主ですが、着座位置を下げたかった(純正より)ところ ワンオフで可能であったことと、実際にお店を見て安心のできるショップさんであったため レカロに変更しようと決定しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 京都府よりご来店いただきました。 純正シートよりも着座位置をもっと下げたかったということで、 当社のオリジナルシートレール(LOWポジ)で取り付けをさせて頂きました。 純正シート比較−37mmダウン下げて取り付けすることができました。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 3型 標準ボディ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 大満足です。 購入前に色々と座ってどのタイプにするか考えていたんですが、 乗降りの煩わしさよりも運転中のホールド感を得たかったので、運転席はこのタイプ、 助手席はホールド感よりも乗降りしやすい方がいいだろうと この組み合わせにしたのですが正解でした。 走るのがさらに楽しくなりました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、埼玉県にお住まいのお客様です。 数量限定で発売されたアドバンスエディション2019をメールにてご注文くださいました。 デザインがお洒落ですね。 運転席側を太もも横のホールド性の高いSR-7にされましたので、 運転中、長時間の運転時は体が疲れにくいかと思います。 助手席側は、サイドサポートがフラットになっている乗降りがしやすいタイプのSR-7Fです。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN NV350 キャラバン E26 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NV350キャラバンにお乗りで、東京都にお住まいのお客様です。 限定シートが発表された2月ごろにご注文をいただき、 発売の4月にシートとシートレールを組み込みしてお送りさせていただきました。 数量限定で発売されたアドバンスエディション2019です。 シートヒーター付きです。 ポイントでカラーが入っていて、カッコ良いシートです。 NV350キャラバンのSR-7用のレールは、 当社でより低く取り付けが出来るオリジナルレールを発売しています。 ただ、ギリギリまで低くなるように製作しておりますので、 スライドがとても渋いかと思います。 それでもキャラバンは、低い方が運転しやすいかと思います。 ポジションは純正シートとほぼ同じくらいです。 スタッフ A |
|||||||||
MITSUBISHI EKスペース カスタム B11A |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせをいただき、身長、体重をお聞きして シートとレールを組み込みして岐阜県に発送いたしました。 EKスペース カスタム B11A用のシートレールは、 レカロ社純正シートレールでは発売されておりませんので、 当社オリジナルのシートレールで発送させていただきました。 また運転される方の身長/体重に合わせてシートとレールを組み込みしてお送りいたしますので、 届いたらポン付けできるようにしています。 スタッフ N |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |