レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA ハイエース 7型 |
|
||||||||
【 現在のシートの不満・症状 】 ・ シートが小ぶりで座面が高いため 太もも裏が圧迫され、長時間の運転がつらい ・ ドライビングポジションが定まらない 【 レカロシートへの要望・期待 】 ・ ハイエース専用シートが欲しい(笑) ・ 価格の維持
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 腰痛対策の為、ご夫婦でご来店くださいました。 店内で色々なシートの座り比べいただき、 見た目の良さもあり、左右にSR-7F GK100 A/R()BK/SIL取り付けです。 純正シート比較 ヒップポイントで−26mmダウンで装着、 信号も見やすくなり太もも裏の圧迫がでない調整を行っておりますので 今までの苦→楽に変わったかと思います。 スタッフ T4 |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【 現在のシートの不満・症状 】 運転中すぐに尻が痛くなる 【 レカロシートへの要望・期待 】 症状緩和
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店くださいました。 純正シートだとすぐに腰が痛くなり、運転が辛くなるのでレカロシートへ交換です。 装着したシートはSR-7F GK100 ヒーター付き A/R(BK/RED)左右です。 レカロシートの最大限の良さを100%引き出す為には、シート調整が非常に大事です。 お悩みの方は1度ご相談してください。苦→楽に変えていきます。 スタッフ T4 |
|||||||||
SUZUKI スイフトスポーツ ZC33S |
|
||||||||
【 現在のシートの不満・症状 】 ・ ホールド性が甘い ・ 長時間乗ると腰が痛くなる 【 レカロシートへの要望・期待 】 ・ しっかりとしたホールド性 ・ 快適なドライブ ・ 見た目の良さ
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ スイフトスポーツZC33Sにお乗りで、ご来店くださいました。 ホールド性があるシートがご希望で、 オーナー様の体格に合ったSR-7 GU100ヒーター付き(BK/BK)での取り付けです。 純正ヒータースイッチを流用してレカロシート側でhigh/low切り替えです。 純正シート比較ヒップポイントで−15mmダウンで取り付けして176cmの体格に合うように 太もも裏の支えをピッタリ合わせてますので、 長時間運転時でも疲れにくいセッティングを行っております。 レカロ純正レールでもポン付けされますと分散面圧が少なくて疲れやすいです。 スタッフ T4 |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【 現在のシートの不満・症状 】
【 レカロシートへの要望・期待 】 腰痛対策
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ NDロードスターにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 店内で色々なシートの座り比べを頂き、SR-7G100 (BK/BK)を運転席 SR-7F GK(BK/BK)を助手席に。 ベースフレームは当社オリジナル(保安基準適合品)を取り付けしてますので、 車検も問題ございません。 純正シート比較 ヒップポイントで−20mmダウンで取り付けして、 シートオフセットはほぼ純正と同じです。 疲労軽減や腰痛対策を望まれる場合は、 レカロメディカルショップでの取り付け/調整をおすすめ致します。 スタッフ T4 |
|||||||||
TOYOTA カムロード KDY231改 |
|
||||||||
【 現在のシートの不満・症状 】 長距離運転時の疲労 【 レカロシートへの要望・期待 】 疲労予防
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ カムロードKDY231改にお乗りで、兵庫県よりご来店くださいました。 長距離運転時の腰痛対策の為、レカロシートへ交換です。 運転席側は純正シートとほぼ同じ高さでの取り付けとなります。 助手席側は4cmほど高くなりますので、足乗せ台で調整されることをお勧めいたします。 疲労軽減や腰痛対策を望まれる場合は、 レカロメディカルショップでの取り付け/調整をおすすめ致します。 スタッフ T4 |
|||||||||
TOYOTA ルーミー |
|
||||||||
【 現在のシートの不満・症状 】 腰が痛くなる ホールド性が悪い 【 レカロシートへの要望・期待 】
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店くださいました。 純正シートは20〜30分で腰が痛くなり、ツライのでレカロシートに交換です。 店内で色々なシートの座り比べを頂き、SR-7 GK100 ヒーター付き(BK/Blue)を取り付けしました。 純正シート比較−10mmダウン、シートオフセットは8mmドア側によります。 座面角度を体格に合わせてセッティングをしていますので、快適走行になったかと思います。 スタッフ T4 |
|||||||||
TOYOTA カムロード ジル520 GDY281改 |
|
||||||||
【 現在のシートの不満・症状 】 長時間の運転で疲れる 【 レカロシートへの要望・期待 】 ロール時のホールド性
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ カムロードGDY281改にお乗りで、和歌山県よりご来店くださいました。 長時間運転時の疲労軽減の為、 装着させていただいたシートはSR-7F GU100 A/R(BK/BK)です。 純正シート比較はほぼ同じ高さでの取り付けをし、 体格に合わせて座面角度、ハンドル位置、 ペダル位置の3点バランスを調整していますので 今までにないフィット感を感じられたかと思います。 スタッフ T4 |
|||||||||
TOYOTA プロボックス NHP160V |
|
||||||||
【 現在のシートの不満・症状 】 座面の高さ(高い) 【 レカロシートへの要望・期待 】 少しでも腰痛軽減
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店くださいました。 色々な車種にレカロシートを装着されており、 レカロシートの良さを熟知されているオーナー様です。 今回はスポーツスターGK210Hヒーター付き(BK/Blue)電動式を取り付けしています。 純正シート比較ヒップポイントで−30mmダウン、シートオフセットは5mm外側、 170cmの体格に合わせて微調整をしてますので、腰痛軽減に繋がります。 スタッフ T4 |
|||||||||
MAZDA アテンザ GJ2FP |
|
||||||||
【 現在のシートの不満・症状 】 ・ 長時間座るとお尻や腰が痛む ・ 座面の長さが短い 【 レカロシートへの要望・期待 】 ・ 長く座っても疲れにくいことを期待
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ アテンザにお乗りで、滋賀県よりご来店くださいました。 陸上競技をされていて、長距離移動が多く、 長距離運転でも疲れない!ことに期待されてのレカロシートへ交換です。 180cmのオーナー様の体格に合うように ミリ単位での調整をしながら座面角度を合わせています。 純正シート比較ヒップポイント−48mmダウンで取り付けしています。 スタッフ T4 |
|||||||||
DAIHATSU アトレー デッキバン |
|
||||||||
【 現在のシートの不満・症状 】 座面が狭く、足と腰が痛い 【 レカロシートへの要望・期待 】 運転時の体への負担軽減
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ アトレーデッキバンにお乗りで、京都府よりご来店くださいました。 腰痛予防、身体への負担軽減が目的でレカロシートへ交換です。 取り付けしたシートは高身長184cmの体格に合うエルゴメドMV (ブラック)です。 シートポジションは少し上がりますが、座面角度調整をしっかりとすることで 疲れにくく、長時間運転時でも快適走行ができるように仕上げております。 スタッフ T4 |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |