レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
MAZDA ロードスターRF NDERC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ ヘッドクリアランス確保。 ・ 腰痛予防。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ロードスターRFにお乗りで、三重県よりご来店くださいました。 177cmのオーナー様で天井とのクリアランスをとりたいということで、 ポジションが低くなるシートを探されて問い合わせ&ご来店くださいました。 フルバケットシートですと、純正シートポジション比較−44mm程低く取り付けできますが、 乗降りがしにくいということから、SR-7Fの取り付けとなりました。 純正シートポジション比較−20mmでの取り付けです。 サイドサポートが低いので、乗降りがしやすいです。 またシートヒーターもインストールしましたので、とても快適仕様となりました。 ロードスターはオープンで走られることも多い為、オープンカーにはシートヒーターは必需です。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートでは、2hで腰が痛くなる為に、腰痛対策で。 昔からRECAROには憧れがあったので、思い切って交換。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NDロードスターにお乗りで、三重県よりご来店いただきました。 2時間ほど乗ると背中から腰が痛くなるという事で、 レカロシートを検討され、メールで問い合わせを頂きました。 店内で座り比べされた時、フルバケットシートも気になってられましたが、 乗降り時を考えられて、SR-7となりました。 SR-7の中でもお洒落なレザーのタイプのラシックです。 またオープンカーですので、シートヒーターもインストールしての取り付けです。 シートヒーターは血行もよくなることとで、腰痛緩和にも繋がりますのでお勧めです。 スタッフ A |
|||||||||
MITSUBISHI アウトランダー GF8W |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離を走ることが多く、また腰痛軽減の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、長野県よりご来店いただきました。 長距離運転を良くされるということで、レカロシートに交換されました。 またアウトランダーに乗られている方は良くおっしゃられるのですが、 ノーマルシートでは太もも裏に圧迫が出てしまうことが多いみたいで、 レカロシートに交換される方が多いようです。 シートの沈み込みも太もも裏の圧迫も腰痛対策、予防には非常に大事です。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前から使っていて、満足はしていたが、 より目線を下げて、ホールド感を良くしたくなったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ トヨタ86にお乗りの方で、奈良県よりお越しいただきました。 約2年前ほど前にセミバケットタイプのシートを装着され、使っていただいておりました。 更なるホールド性を!ということでフルバケットタイプのTS-G GKをお選びいただきました。 180cmオーバーの高身長の方でしたので、角度を調整しながら装着しました。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA ハイエース KDH201 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 椎間板ヘルニアによる手のシビレ防止と肩こり予防の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りの方で、滋賀県よりお越しいただきました。 実際に店内に展示しているシートを座っていただいて、一番体にしっくりこられたこちらの エルゴメドDをトライアルオリジナルウルトラローポジションレールを使って装着いたしました。 ポジションも下がって、正しい姿勢で運転することで長距離も楽に走っていただけますね。 スタッフ M2 |
|||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
|
|||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 シートポジションも十分下がり、ホールドも良いので サーキットでのタイムアップに期待したいと思っております。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S660にお乗りで、愛知県にお住まいのお客様です。 メールにて問い合わせを頂き、レカロフルバケットシートRS-GEを購入くださいました。 S660は、当社オリジナルで より低く、より剛性があるシートレールを発売しておりますので、 RS-Gを装着した場合、純正シートポジション比較−45mm程低く取り付けができます。 フルバケットシートはしっかりとホールドされ、運転にも集中できますので、 サーキット走行でのタイムアップにも繋がるかと思います。 またギリギリのクリアで取り付けできたかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
Audi TT ロードスター 8J |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせを頂き、シートとシートレールを組み込みしまして、 埼玉県の提携ショップへお送りいたしました。 取り付けしたシートは、スポーツスターCL100Hです。 お客様からお問い合わせいただいた際にシートとレール等の在庫がありましたので、 すぐ対応することができました。 当社には、在庫が豊富にありますので、即対応もほとんどできますのでお問い合わせください。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスターRF NDERC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 座り心地。 フルバケといえばレカロ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話とメールでお問い合わせを頂き、東京都からご来店いただきました。 ロードスターRFへの取り付けですので、 シートバックバーカバーもRF専用のもので取り付けしました。 素材は、カーボンで、外装ともばっちりお似合いです。 内装は、RS-Gの中でもハイグレードなRS-G CLです。 レザーとアルカンターラが使用されていてとても上品です。 こだわりのシートポジションを希望されてご来店いただきました。 フィット感のあるポジションは、腰痛対策にも疲労軽減にも繋がります。 スタッフ N |
|||||||||
BMW MINI クラブマンSD F54 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ドライブを楽しむ為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 ホールド性の良いフルバケットシートのRS-G GK SILを取り付けいたしました。 身体全身を支えてくれるので、運転も楽しくなるはずです。 アイポイントもノーマル比較−30mm程も下がりましたので、スポーティになりました。 フルバケタイプでも腰痛対策や疲労軽減がレカロシートには施されています。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA ヴェゼル RU3 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転すると、肩や腰が痛くなるため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 ノーマルシートでは、 ヘッドレストの角度が合わない&太もも裏の圧迫が気になるということで、 レカロシートに交換されました。 またシートレールは、メディカルシートレールで取り付けいたしましたので、 太もも裏の圧迫が少なく取り付けすることができます。 レカロ純正レールの場合は、ノーマルの純正シート同様、 太もも裏の圧迫を感じられるかと思いますので、 今回はメディカルシートレールで取り付けしました。 お尻部では−35mmは下げることができますが、 今回はあえて純正ノーマルシートと同じ高さにて取り付けし、 シート前側は太もも裏の圧迫を少なくする為、 純正シート比較−24mm低くして取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |