レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
ISUZU エルフ NPR85 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 いつかはレカロって思いまして+腰痛で悩んでいて。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ イスズ エルフ ハイキャブにお乗りの方で、 三重県よりお越しいただきました。 お仕事は中古車の販売等をされていて、こちらのエルフを使って全国走り回っておられる方でした。 シートレールのバリエーションも日々増えてきていますので、 長距離を走られる方こそ、使っていただきたいと思っております。 純正シート比較−13mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 三重県よりご来店いただきました。 腰痛ということで、レカロシートに交換されました。 元々、SR-7Fを使われていたということで、 もっとホールド性の良いSR-6 GK100S BK/SILを取り付けされました。 乗降りは少し大変ですが、それ以上にホールド性が味わえますよ。 純正シート比較−21mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策の為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 三重県よりご来店いただきました。 200系ハイエース用ウルトラローポジションレールで取り付けさせていただきますので、 純正シートよりも低く取り付けすることが出来ます。 取り付けしたシートは、SR-7F GK100 A/R BK/SIL です。 クッションを敷かれていましたので、比較−21mmダウンでの取り付けを致しました。 スタッフ N |
|||||||||
NISSAN 35GT-R |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策です。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 島根県よりご来店いただきました。 以前 島根県の日産プリンス様へお送りして日産プリンス様で取り付けしていただきました。 35GT-Rの場合は通常はシートポジションも 20mm以上高くなるのを純正シートとほぼ同じくらいまで低くして、 シートオフセットも20mmから今まではありましたが、 ほとんど0mmに近い(正確には3mmオフセット)状態まで戻したスポーツスター専用ベースフレームを 新たに開発しました。価格は 35,000円 です。 スタッフ M |
|||||||||
SUZUKI スーパーキャリィ DA16T |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離走行時に腰痛がひどいため、その軽減に。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ スーパーキャリーにお乗りで、岡山県よりご来店くださいました。 取り付けしたのは、SR-7 GK100 です。 SR-7は太もも横のサイドサポートが高く、乗降り時は少ししにくいかと思いますが、 運転時のホールド性も良く、体が疲れにくいかと思います。 またスーパーキャリーにレカロシートを装着時、シートポジションはUPします。 純正シート比較+26mmで取り付けしています。 また高身長の方でしたので、今までは太もも裏の支えがほとんど無い状態だったかと思いますので、 今回のレカロ装着後は疲れ方が半減したかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU インプレッサ GRB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策と純正ではホールド性が足りない為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ インプレッサ GRB にお乗りの方で、フルバケットシートを検討され、 電話にて問い合わせをいただき、兵庫県よりご来店くださいました。 レカロシートはフルバケットシートもしっかりと腰痛対策が施されています。 長距離運転でも身体を正しい姿勢で支えてくれますので、体が疲れにくいかと思います。 シートポジションの角度調整もしっかりとさせていただきました。 身長も174cmと高い方でしたので、 純正シート比較−66mmダウンで取り付けして、 それから後ろに太もも裏の支えをきっちり作ってシートセッティングしましたので、 運転が非常に楽になったかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
DAIHATSU トール |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今までレカロを使用していて、長距離運転が楽なので! 他のシートで乗った時と疲労度が違う。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ トールにお乗りの方で、三重県よりお越しいただきました。 以前に別のお車(ハイエース)にもレカロシートを当社で装着されておりましたので、 レカロの良さはご存知の方でした。 こちらのお車は主に奥様が乗られるお車です。 旦那様も時々乗られるそうなので、お二人ともにセッティングさせていただきました。 純正シートより+12mmUPで乗ってこられましたので、 その12mmUPの高さにピッタリ調整して取り付けしましたので、 レカロシートの沈み込みの無い分、視界も良くなったかと思われます。
スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 運転が楽になればと思いつけようと思った。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、大阪市内よりご来店くださいました。 店内にてハイエースに合うシートを座り比べしていただき、レカロシートの取り付けとなりました。 200系ハイエースは運転席の位置が高いので、 座面の横がフラットになっているタイプのレカロシートが乗降りしやすくお勧めです。 当社オリジナルのウルトラローポジションレールで取り付けしましたので、 シートポジションも低くなって、運転もしやすくなります。 純正シート比較−22mmダウンにて装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
FIAT FIAT 500 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルシートの座面が高く、クラッチを踏み込むまでに太もものウラに当たるので 座面を下げたかった。あと腰痛の為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ フィアット500にお乗りで、お電話にてレカロシートの問い合わせをいただき、 兵庫県よりご来店くださいました。 MT車でクラッチを踏むのが辛いということで、レカロシートを検討され、 SR-7の取り付けとなりました。 MT車ということや、ポジションも低くされたいとの事で、 オリジナルのメディカルレールでの取り付けです。 純正シート比較お尻側で−38mmダウン、 シート前側で−45mmダウンとなるオリジナルベースフレーム(保安基準適合品)で 取り付け調整しています。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シートポジション(目線)を下げたい。 走行中のホールド性を求めて。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ WRX VABにお乗りで、電話にて問い合わせをいただき、兵庫県よりご来店くださいました。 フルバケットシートを検討されており、店内にて座り比べいただき、RS-Gの取り付けです。 フルバケットシートはお尻や腰、太もも横などもしっかりとホールドして体を支えてくれますので、 長時間の運転でも体が疲れにくいかと思います。 純正シートの最下端比較−48mmダウンにて取り付けしています。 そこから太もも裏の支えが出るようにしています。 スタッフ A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |