レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
HONDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 アルトワークス純正RECAROシートの座り心地の良さ、疲れにくさに興味を持ったので・・・。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 和歌山県よりご来店のお客様です。 メールで問い合わせを頂き、試座りにご来店くださいました。 いろいろと座っていただき、RS-Gとなりました。 S660は、室内のスペースが狭く、装着できるシートも限られてしまいがちですが、 当社でシートレールを開発、製作いたしましたので、干渉も少なく、剛性もよく取り付けが出来ます。 ドア内張りがオプションタイプの車は、内張りの厚みがあるため1mm程度は干渉します。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 12年間レカロを使用して車を変え、前のレカロがボロボロになり、 純正シートで半年がまんしたけど、やはりレカロが恋しくなり、レカロに交換しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 三重県よりご来店のお客様です。 メールでお問い合わせを頂き、ご注文くださいました。 ご注文いただいたのは、スポーツスターの新しく出たデザインのLL100HレザーSEです。 ブラックのフルレザーに赤のステッチ、青&赤のラインが入っているとてもお洒落なシートです。 もちろん、運転されるオーナーさんの身長に合わせて、 シートポジションも取付角度も作って取り付けを致しました。 レカロ社がLL100HレザーSE BKを長期欠品させていますので、 入荷してくるまで当社のスポーツスターをお貸ししていました。 それでも座面角度はオーナーさんの方にピッタリと合わせて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 過去にCSEを装着しており、RECAROの良さは判っていて、 いつか装着したいと考えていた所に、縁あってトライアルさんのお世話になることになりました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 2016年 大阪オートメッセ会場で試座りされて、 16年のゴールデンウィークに装着いたしました。 純正シートでは太もも裏に圧迫を感じられていたとの事で、 装着時には座面の高さと圧迫を無くしての取り付けとしています。 取付時のひとつのアドバイスとしましては、 圧迫があるからと言って圧迫を完全に取り払って圧迫0にしてしまったら 今度は、足全体が疲れますので、適度な圧迫は必要となります。 このバランスが車種によっても違ってきますので、 セッティングには経験が必要となる所です。 スタッフ M |
|||||||||
MAZDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ジムカーナと腰痛予防。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 地元 堺市よりご来店のお客様です。 Sさんは、ジムカーナも走られたりするので、今後ロールバーを組み予定との事です。 NDロードスターにロールバーを組むとシートの取り付けにとても制限があったり、 レカロ社の適合では取り付け不可となりますが、 当社ではオフセットや加工等をしてなるべく干渉を最大限に少なくして 取り付けすることができますので、ご相談ください。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA |
|||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルシートだと長距離運転が辛く、 以前の車につけていたレカロが忘れられず購入を決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 何度か試座りにご来店頂き、エルゴメドD BKを左右選んでいただきました。 以前レカロシートを使ってられていた事もあり、 純正シートでは体が疲れやすく合わないため、レカロシートに交換です。 奥様も運転されることがあるとの事で、 旦那様、奥様両方に合わせてシートポジションを作らせて頂きました。 太もも裏の圧迫も無く、長時間の運転も楽かと思います。 運転席は、座面角度をドライビングポジションにて装着し、 助手席はリラックスできるよう またまた座面角度を変えて装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートでの運転だと疲れやすく、 最近特に腰や背中に痛みを感じていたので、思い切って導入しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 香川県よりご来店のお客様です。 純正シートにシートヒーターが付いているアクアなので、 レカロに交換してもヒーターを使いたい!と言うことで今回装着いたしましたシートは、 エルゴメドMVブラックにヒーターをインストールいたしました。 純正スイッチもそのまま使えるように致しました。 長身のオーナーさんに合わせて角度を調整して装着いたしました。 これで大阪にもしょっちゅう来れそうですね! スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 地元 堺市よりご来店いただきました。 助手席側には、奥様用にSR-7F KK100 REDのヒーター付きで更に快適仕様です。 左右に真っ赤なレカロシートが装着となりましたので、とても印象が変わりました。 トライアルオリジナルのウルトラローポジションレールを使用していますので、 運転席側に関しては−12mm下げて取り付けが出来ますので 圧迫なども少なくなり、長距離も安心して運転できるかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
SUBARU |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートのポジションに不満があり、シートサイドのホールドも悪く、運転していて疲れる為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店のお客様です。 純正シートが身体に合わなくてご来店されるWRXオーナーさんは非常に多いです。 今回は身長が180cmの長身のオーナーさんに合わせてスポーツポジションのレールをご用意いたしました。 装着いたしましたシートはSR-7 KK100 の赤です。 左右に並んだレカロロゴとインパクトのある赤いシートがとってもお洒落に決まっていました。 スタッフ M2 |
|||||||||
大阪市内よりご来店のOさん HONDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転で腰が痛くなるから
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店くださいました。 営業で使ってられるとの事でしたが、1時間もすれば腰がだるくなり、仕事どころではなくなり、 今回エルゴメドMVに交換となりました。 ホンダシャトルの場合は、ノーマルシートは前側が高いために太もも裏の圧迫があり、 レカロに交換してシートセッティングして取り付ければ、圧迫が解消されます。 スタッフ M |
|||||||||
NISSAN |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルシートのホールドがいまいち! 座面の形がお尻に合わない! ヒップポイントが高い! 電動シートの動きが遅い!遅い!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 京都府内よりご来店のお客様です。 京都⇔大阪間は、最近高速道も便利が良くなり、非常に近くなりましたので、何回もご来店頂いて、 SR-6 GK100S REDに決めていただきました。 シートポジションはお尻側で±0で、 シート前側で−20mmはダウンしています。 スタッフ M |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |