レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長時間乗っていると腰に来るため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 ノーマルシートだと骨盤周りがきつく感じて、 長距離を走っていると苦痛を感じられるということでご来店されました。 色々試乗され、お選びいただきましたシートは、 サイドサポートがフラットになっているタイプのSR-7F で、 通気性と肌触りのいいメッシュの生地GKです。 SR-7Fでレカロ純正シートレールの場合は、 最大に低くしてもノーマルシートと同じ高さとなりますが、 さらに低くされたい方は、ご相談してくだされば対応いたします。 スタッフ M2 |
|||||||||
ABARTH 124スパイダー |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 腰痛対策。 ・ ドレスアップ。 ・ 他の車にもレカロシートを付けているが、長時間運転しても疲れないため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールで問い合わせを頂き、なんと!福岡県よりご来店いただきました。 装着したのは、SR-6 GK100S BK/REDを左右です。 レカロシートはどのタイプも全て腰痛対策や疲労軽減が施されておりますので、 体が疲れにくく、長時間の運転も楽かと思います。 アバルト124スパイダーの場合、シートスピーカーが内蔵さててて、 シートサイドエアバック付きで助手席には 着座センサーも装備されていますので、全ての移設が必要となります。 またシートポジションは、純正シート比較−22mmダウンにて装着しています。 助手席にレカロシートを装着される場合は、 レカロシートの機種によってシートとシートレールの組み込み時に、 助手席でリラックスできるように座面角度を変えて組み込みしています。 スタッフ A |
|||||||||
ABARTH 595 ツーリズム |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートのポジションの悪さ。 レカロシートの信頼性。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 アバルトのノーマルシートは、スタイリッシュなシートでお洒落なのですが、 肩こりや腰痛を感じられる方が多く、シートレールもいろんな種類がありますので、 その中から身体に合うレールをお選びしています。 今回 装着いたしましたシートは、サイドサポートがあって、よりホールド性のあるSR-7 GK。 カラーは内装の赤に合わせたカラー、SR-7 GKレッドをお選びいただきました。 今日から遠距離の運転も苦痛を感じずに移動していただけますね。 アバルト595にSR-7を装着されますと、最大−55mmまでダウンできますが、 今回純正シートの最下端より−10mmダウンにて装着しました。 ですが、身長に合わせてセッティングしてシートフロント部は 純正シートのフロント部 比較−40mmダウンさせて装着しています。 スタッフ M2 |
|||||||||
HONDA フィット GK3 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長時間運転した際の体の疲れ、痛みが気になったので。 あとはシートデザインですかね。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 京都府よりご来店いただきました。 フィットはノーマルシートが合わなくて、太ももの圧迫は腰痛を訴える方が非常に多くて、 シートレールもレカロ社のレールや、メディカルレールなど、各種取り揃えています。 身長などをお聞きしてお体に一番合うレールを選択させていただきます。 今回装着いたしましたシートはSR-7 GK100 ブルー。 ピカピカの新車、フィットのボディ色、深いブルーとマッチしてカッコ良く決まっていました。 180cmの方でしたので、レカロ純正レールにて装着しています。 スタッフ M2 |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店いただきました。 SR-7であっても純正ノーマルシートより乗降りは楽になったとおっしゃってられました。 またNDロードスターの場合、身長が低い方は前方向へのスライド量に制限があるベースフレームが多い中、 当社のオリジナルは153cm以上の方にも対応できるベースフレームも用意しています。 逆に高い身長の方にも対応できるベースフレームもあります。 NDロードスター用のベースフレームだけでも3種類を用意しています。 スタッフ M |
|||||||||
PORSCHE 991 GT3 RS |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 お尻が痛いから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 991 GT3 RS の純正シートのドライカーボンバケットタイプのシートがオーナーの方に合わず、 お尻が痛くなるとの事で、今回はスポーツスターに交換です。 座面角度調整をして取り付けしています。ハイパワー車の場合、 アクセル開度20%で座面角度を合わせていますので、 長時間連続運転でも疲れ無しを体感出来るようなセッティングをしています。 スタッフ M |
|||||||||
三菱ふそう(FUSO) キャンター ナロー FBA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 更なるホールド性を求めて。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店のお客様です。 以前はコンフォート系のエルゴメドMVを装着されていましたが、 年間1万Km以上、毎月1,000km以上の連続長距離運転があまりにも多いため、 身体をホールドしてくれるバケットシートの方が「楽」では?と考えられ、 今回RS-Gに交換してみました。 なんと、これが意外や意外! 収まりが非常に良いです。 シートポジションもエルゴメドMVの高さとほぼ同じ高さです。 ベルトバックルがサイドブレーキレバーと心持ち干渉しますが、 問題あるレベルではありません! スタッフ M |
|||||||||
BMW MINI クーパーS R56 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 憧れです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話頂いて、在庫を確認していただき、兵庫県よりご来店いただきました。 年中過ごしやすいメッシュのモデルを選ばれ、SR-7 SK100 BK/SIL を取り付けいたしました。 低めのポジションをご希望でしたので、−10mm程下げての取り付けです。 車を購入されたばかりで運転姿勢等も解らなかったということでしたので、 シートのポジションのアドバイス等もさせて頂きました。 レカロシート交換後は車の運転がさらに楽しくなります。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA カムロード |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 オーナーの方の体型に合わせて組み込み取り付けしていますので、 純正ノーマルシートよりお尻部で+20mm上げて取り付けいたしました。 純正ノーマルシートと同じ高さで取り付けすることもできますが、 キャンピングカーやトラックの場合、後ろ側を上げて取り付けしたほうが太もも裏の圧迫が楽になります。 スタッフ M |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートですと、左側がルームミラーでほぼ視界が無かったので、シートポジションを下げたかった。 シートスピーカーが無くなるのに、シート交換に躊躇していたが、 スピカーガバーが有ったので交換することにしました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県にお住まいのお客様です。 メール問い合わせを頂き、購入くださいました。 スライド位置にもよりますが、 当社のNDロードスター用ウルトラローポジションレールでTS-Gを装着すると 純正シート比較 お尻部で−44mm、目線でさらに−25mm程ダウンとなります。 179cmの長身のオーナー様でしたので、ポジションも低くなり、快適になったかと思います。 また当社で取り付けの場合、 TS-G /RS-G 等フルバケを装着されて長身の方は太ももの圧迫が足りないと言われる場合は 太もも裏のスポンジチューンをしてのセッティングをしています。 スタッフ A |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |