レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA ハイエース |
![]() |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛持ちなので。 腰の負担が軽減すると聞いたので。 知人の紹介。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、兵庫県よりご来店くださいました。 腰痛対策に特化していて、電動機能も豊富なオルソペドの取り付けです。 純正シート比較 ヒップポイントで−24mmダウンで取り付けし、 そこから身長175cmの方にピッタリフィットするように座面角度を調整して装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
![]() |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 サーキット走行での腰の固定。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 86にお乗りで、メールにてご予約いただき、大阪府内よりご来店くださいました。 サーキット走行をされることもありフルバケットシートのRMS 2700Gの取り付けです。 見た目も体感もレーシーなシートです。 純正シート比較 ヒップポイントで−18mmダウンで取り付けし、 そこからバックレストの角度調整等を行っています。 RMSはシビアにセッティングしないと太もも裏等圧迫がキツクなったりします。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU BRZ ZC6 |
![]() |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 最近ジムカーナを始めて、ホールド性がノーマルシートでは物足りないと思っていて、 レーシングハーネスをつけてはいますが、取り回しようの穴がないので、 少々不便に感じていました。 友人がレカロシートを付けたのもあり、レカロシートをつけることを決めました。 少々市街地は犠牲にしてでもホールド性が欲しかったので2700Gに決めました。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ BRZにお乗りで、メールにてご予約を頂き、京都府よりご来店くださいました。 フルバケットシートを検討されていることと、ジムカーナをされていることから 見た目も体感もレーシーなRMS2700の取り付けです。 シートポジションは相当低めにしての取り付けですが、 疲れるときはポジションをあげて、ハンドルのチルトとのバランスを考えて バランスをとったほうが良いかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA S660 |
![]() |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前車で使っていたのと、純正での身体への負担軽減。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ S660にお乗りで、奈良県よりご来店くださいました。 店内にてフルバケットシートの座り比べを頂き、 ヒーター付きのTS-Gでの取り付けです。 S660にTS-Gでのセット位置は全ての干渉からのバランスを考えたら 1ヶ所のみなのですが、 運転される方の身長は、 バラバラなのに何故1ヶ所のセット位置でポジションが作れるのか? そこがS660だけでも500台以上の組み込みデーターを持つ レカロメディカルショップならではなのです。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA MR-S ZZW30 |
![]() |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 腰痛。 ・ スポーツ走行(サーキット)。 ・ コンフォート系からスポーツ系まで20年くらいずっと使っています。 ・ 現在使用のSPGが車検不可(対応品が必要)であった。 ・ シートヒーターが欲しかった。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ MR-Sにお乗りで、三重県よりご来店くださいました。 元々レカロシートSP-Gを取り付けされており、 車検にも安心のRS-Gのフルバケットシートに交換です。 SP-G比較 ヒップポイントで−13mmダウンで取り付けしました。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI ジムニー JA11V |
![]() |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 かっこいいから。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ジムニー JA11Vにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 店内にてレカロシートに座り比べいただき、乗り降りしやすいタイプのSR-7Fの取り付けです。 純正シート比較 ヒップポイントで−34mmダウンで取り付けし、 そこから身長180cmの方用にレカロレールから さらに後方スライドを25mmまして座面角度を身長に合わせて調整して装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA レジアスエース |
![]() |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離を乗ることが多く、レカロシートを付けてる友達からも勧められました。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、大阪市内よりご来店くださいました。 店内にて色々なレカロシートを座り比べいただき、 ヒーター付きのSR-7F GK100の取り付けです。 純正シート比較 ヒップポイントで−16mmダウンで取り付けし そこから身長183cmの方に合わせて調整して装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
DAIHATSU ハイゼットトラック S500P |
![]() |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ お仕事で使われているハイゼットトラックS500Pにお乗りで、 堺市内よりご来店くださいました。 トラック車は直立姿勢となる為にできるだけ、背面と座面の角度が開くようにして 取り付けしないと運転するときの姿勢がつらくなります。 ヒップポイント側は純正シートより+38mmUPで取り付けするのが良いかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
DAIHATSU ハイゼットジャンボ |
![]() |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛持ち+衝動買い。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ お仕事で使われているハイゼットジャンボS200系にレカロシートの取り付けです。 大阪府内よりご来店くださいました。 純正シート比較 ヒップポイントで+19mmUPで取り付けしています。 シート前側は純正シートより+20mmUPですので、 並行移動的な高さとなっていますので、目線が少し上がった感覚の自然なポジションです。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN シルビア S15 |
![]() |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートがヘタってきて、自分の身体にも合っていなかったため。 長時間の運転がしんどい。 また目線も少し高く、下げたいと思ったのと、知り合いに同じシートを座らせてもらった時に すごく座りやすく、フィットしていたから。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ S15にお乗りで、メールにてレカロシートの問い合わせを頂き、滋賀県よりご来店くださいました。 腰からお尻までしっかりとホールド感のあるフルバケットシートTS-Gの取り付けです。 純正シート比較 目線で−46mmダウンで取り付けして、 そこから身長175cmの方に合わせて太もも裏の支えをしっかり作っての装着です。 スタッフ A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
![]() 大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |