レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
DAIHATSU コペン LA400K |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今迄、別の車でも使用していて、具合が良かったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ コペンLA400Kにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 何度か足を運んでくださり、レカロシートを左右購入くださいました。 今迄もレカロシートを使用されていたとの事で、 レカロシートの良さをご存知のオーナーさんです。 運転席には快適なシートヒーターもインストールしています。 真っ赤なレカロシート左右ですので、見た感じもとってもレーシーでカッコ良いです。 またヒータースイッチは、コペン純正スイッチで作動するように配線しています。 LOW/OFF/HI の切り替えはシート側で切り替えます。 またコペンは電動ルーフのため、 ルーフの骨組みとレカロシートのヘッドレストの角が干渉しやすいですが、 コペン取り付け実績が豊富ですので、 干渉はルーフのプラスチックカバーと1mm以内で収めています。 スタッフ A |
|||||||||
DAIHATSU コペン L880K |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 大型ショッピングモールのレカロシート展示イベントで試座りしてみて、 フィット感に感動したから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ コペンL880Kにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 メールにて在庫等の問い合わせを頂き、本日取り付けにご来店くださいました。 シートはSR-7 KK100 BK シートヒーター付き です。 純正シートヒーター付き車のコペンの場合、純正ヒータースイッチでON/OFFができ、 シート側のヒータースイッチで LOW/OFF/HI の切り替えとなります。 シートヒーター付きのレカロシートですのでとっても快適ですね。 純正シートと比較した場合、10mm強ほどレカロシートがアップしてしまいます。 スタッフ A |
|||||||||
MITSUBISHI パジェロ イオ H77W |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 過去にレカロを使用しており、また欲しくなりました。 そこでヒーター付きが選べるので決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ パジェロイオにお乗りで、三重県よりご来店くださいました。 メールにてお問い合わせを頂き、ご注文くださいました。 実際に店内でレカロシートを座り比べされ、見た感じやホールド性などから、 SR-6のシートヒーター付きの取り付けです。 以前にもレカロシートを使われていたこともあり、シートの良さは良くご存知のオーナーさんです。 SR-6は、肩の辺りが前に出ていて、 リクライニングシートの中では一番ホールドのあるシートとなります。 しっかりと腰痛対策もされているシートです。 シートポジションも純正シートと同じくらいにして欲しいとの希望通り、 ピッタリと合わせて組み込み、取り付けしました。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX sti VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 目線の移動で疲れるのと、腰痛の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ WRX VABにお乗りで、兵庫県よりご来店くださいました。 当社のホームページでレカロシートのキャンペーンを見ていただき、 メールにて問い合わせを頂きました。 実際に店内で座っていただき、SR-7 GK100 となりました。 VABは、シートレールの設定が2種類あります。 今までスポーツカーに多く乗られて、低いポジションがこの皆事もあり、 より低く取り付けが出来るスポーツレールで取り付けを致しました。 シートポジションも純正シート最下端比較−18mmで取り付けしましたが、試し座りされて、 もっと低くしたい!との事で、純正シート比較−30mmダウンにて取り付けしました。 スタッフ A |
|||||||||
DAIHATSU ハイゼット デッキバン S300系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルシートの乗り心地に不満。 初めてレカロシートにしました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 ダイハツ ハイゼットデッキバン S300系(マイナーチェンジ後)に SR-7F Lassic A/R BKを取り付けしました。 助手席側はマイナーチェンジ後は、フロア形状が変更しており、現状は取り付けできませんが、 開発製作することになりました。 またシートポジションは純正シートよりは上がってしまいます。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA アクセラ BM2FS |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 いきおい。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ アクセラBM2FSにお乗りで、お電話にてお問い合わせを頂き、取り付けにご来店くださいました。 今後はサーキット走行もされたいことや、真っ赤にしたいことなどから TS-GS REDを購入くださいました。 ホールド性がバツグンなフルバケットシートは、サーキット走行には必須です。 また長距離を運転される時も正しい姿勢を保ってくれるので、とても快適です。 現在は純正シート最下端比較−30mmで取り付けしていますが、 もっと低く取り付けされたい方は合計−57mmダウンまでは低く取り付け出来ます。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN リーフ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛で前車を手放した為、新車はシートにこだわろうと思いました。 牧原さんが親切に相談にのってくださったことと、 実際に座ってみてよさそうでしたので決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店のお客様です。 年末からご注文を頂いておりまして、納車がやっと今月になったとの事です。 リーフ E-POWER は、ハンドルと純正シートのバランスで 純正シートの座面だけをひねって取り付けされているために レカロシートに交換をされた時に少し違和感を感じられた為に、 まずオフセット通常レカロ取り付けされますと18mmずれていますので、 まずオフセットを戻して取り付けしています。 シートヒータースイッチは純正ノーマルヒータースイッチを流用して、 LOW/OFF/HIの切り替えができるように取り付けしました。 スタッフ M |
|||||||||
TOYOTA ランドクルーザー プラド GDJ150W |
|
||||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 装着直後から体にフィットする感じがあり、純正シートとの違いは歴然としていました。 純正シートの時は前後位置、高さ、角度、ランバーサポートなど色々調整しても 仙骨部に隙間ができてしまい腰痛の原因になっていましたが、 エルゴメドMVに変えてからは臀部のラインにフィットしてくれるおかげで腰痛が改善し、 長時間ドライブを楽しめるようになりました。 サイドのサポートがしっかりしているのでカーブで体がブレずに安定します。 シート底面は純正シートに比べると柔らかい印象です。柔らかすぎることはなく心地よいです。 背面は純正と同じ程度の硬さでしっかりしています。 少しずつ位置を調整しながら、もっと馴染むポジションを探していきます。 ありがとうございました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 宮崎県にお住まいで、身長/体重をお聞きして、 シート&シートレールを組み込みして、車を購入されたディーラーさんへお送りいたしました。 オーナー様専用のシートポジションで組み込みをしていますので、 装着後の第一声が感動の言葉になることを保証します。 スタッフ M |
|||||||||
SUZUKI ジムニー JB23 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 青森県にお住まいで、重機にレカロシートを装着されたいということで、 メールと電話にてお問い合わせを頂きましたお客様です。 重機の他に愛車のジムニーJB23にもレカロシートを装着されたいと 2脚同時購入をしてくださいました。 どちらのお車にもシートヒーター付きでの快適仕様です。 JB23は、運転される方の身長により、レールの種類があります。 太もも裏の圧迫がより少ないオリジナルレールで シートとシートレールを組み込みしてお送りいたしました。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエースワイド ミドルルーフ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転後、必ず腰痛になるため、レカロシートに交換しました。 座った感じは純正シートより低くなり、カーブで体がホールドされて腰にもいい感じです。 長距離運転が楽しみです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースのお乗りで、高知県にお住まいのお客様です。 お電話にてお問い合わせを頂き、レカロシートLX-F IN110 を購入くださいました。 2017年からモデルチェンジされたLX-FやSR-7Fは、 200系ハイエースなどのアクセルを上から踏みおろすようなお車には とっても合うシートとなりました。 太もも裏の圧迫がより少なくなりました。 もちろん腰痛対策や、疲労軽減もしっかりと施されています。 また当社のウルトラローポジションレールとの組み合わせは最強コンビです。 スタッフ A |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |