レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
BMW MINI ハッチバック R56 クーパーS |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 純正シートでのホールドがイマイチ。 ・ 長距離ドライブの時腰が痛くなる為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店のお客様です。 ノーマルシートでは、ホールド性が感じられず、 レカロシートに交換されるR56Miniオーナーさんは非常に多くて、 今回もセミバケットシートで、よりホールド性を求められサイドサポートのあるシートを選ばれました。 装着いたしましたシートは、レザーを使ったお洒落なシートSR-7 ラシックREDです。 内装のあちこちに使われたREDとマッチして、ステキに決まりました。 シートポジションをHIP部でも下げてシートフロント部でも 通常でしたら−22mmダウンにて取り付けとなりますが、 運転される方他の身長に合わせて、−16mmとしました。 太もも裏は圧迫がありすぎてもダメです。かといって無さ過ぎてもダメなんです。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA ピクシス S500U |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店いただきました。 純正シートでは、腰痛がキツイという事でレカロに交換です。 お尻部で+27mmアップします。 ハンドルシャフトカバーとの隙間が狭くなりますが、装着できます。 スタッフ M |
|||||||||
Alfaromeo 4C スパイダー |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 “純正シートが体に合わないので” 今回も無理なオーダーをお願いしましたが、期待以上の仕上がりで大満足です。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店のお客様です。 時間があればサーキットを走り回っておられるオーナーさんは、何台かを車を持っておられ、 今回はアルファロメオ4CスパイダーにスポーツスターかRS-G CLを付けたいなぁ〜、とご来店です。 スポーツスターは今まで付けたことも無い為、想像では不可能では?でしたが、 実際にトライしてみました。 4Cにスポーツスターを装着する場合は、 4C専用スポーツスターと4C専用スポーツスターシートレールの組み合わせでないと、装着不可能です。 またレカロシートとボディとのクリアランスも職人レベルでの取り付けとなります。 取付時間も左右で6時間位はかかります。 シートポジションは4C純正バケットタイプシート比較、 スポーツスターをもってして、ヒップポイント10mmアップで収まりました。 身長により座面角度は調整しての取り付けとなります。 4C専用スポーツスターは、どの色でも 2脚セット取り付けこみ定価 678,240円(税込み)ですが、数量限定価格 626,400円(税込み)、 ドライカーボンバックシェル仕様で定価 948,240円(税込み)ですが、数量限定価格 864,000円(税込み)で 販売、取り付けいたしますので、興味のある方はお問い合わせくださいませ。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUBARU レガシィ ツーリングワゴン BRG |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前にもSR-3を付けていた事があり、長距離走行時の身体の疲れが少ないことから、 純正のパワーシートも気に入っていましたが、デザインと快適性を求めてレカロを選びました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 三重県よりご来店のお客様です。 2月の大阪オートメッセ会場でトライアルブースに来て頂いて、ご予約頂き、 メーカーに注文するも なかなかドイツから入荷してこず、5ヶ月弱待っていただき、 ようやくこの日を迎えました。 入荷してきたシートは、レールと組み込みして三重県のオーナーさんのお家に発送いたしました。 取り付けもヒーター配線等々、とても苦労されたそうですが、 とっても綺麗に装着されておりました。 オーナーさんが選ばれたシートは、新商品のスポーツスターLL100H レザーSEのレッドです。 ヨーロッパの香りのするスポーツスターとボディの赤がとってもマッチしてお洒落に決まりました。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUBARU BRZ ZC6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 首の痛みの改善の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 埼玉県よりご来店のお客様です。 旅行がお好きなYさんは、以前に埼玉県〜山口県まで愛車のBRZで旅行された帰りに、 トライアルにレカロシートを見に来られました。 次は九州まで行かれるみたいなので、レカロシートで快適に旅行できますね。 トライアルオリジナルのシートヒーター付きのレカロシートを取り付けしました。 シートヒータースイッチも純正スイッチを使って取り付けしましたので、操作も楽かと思います。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA レジアスエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 仕事で利用している車ですが、 腰痛がひどくなったので、ホームページを見て来店しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 徳島県よりご来店のお客様です。 お仕事で使用されているレジアスエースです。 腰痛でレカロシートの試座りしにご来店くださいました。 レジアスエース/ハイエースは、運転席が高い位置にあり、乗降りが大変ですので、 サイドサポートの低いレカロシートをお勧めしています。 また、ウルトラローポジションレールをオリジナルで発売しており、 純正シートポジションより−12mm低く取り付けが出来ますので、身長のある方、ない方問わず、 運転が楽になるかと思います。180cmのオーナーさんでしたので、 シート前部を少し上げて取り付けいたしました。 身長がある方は、ある方用のシートポジションにされた方が運転が楽です。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA デミオ DY5W |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 レカロシートを付けた車を代車として借りた時、仕事で山道を走りましたが、 いつもより腰痛が楽となり、運転しやすかった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 和歌山県よりご来店のお客様です。 メールでお問い合わせ頂き、商品をご用意させていただいて、後日ご来店いただきました。 装着いたしましたシートは、サードサポートのあるタイプのセミバケットシート、SR-7 KK100 です。 レカロシートが付いているお車にたまたま乗られて乗り心地の良さが病みつきになる方、急増中です。 レカロシートはちゃんとした取り付けをされますと、腰痛対策にもなり、 疲労軽減にも繋がります。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUBARU WRX STI VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 元々インテグラDC2、DC5でレカロシートの良さは知っており、 WRX STIのシートが自分にはうまくマッチングせず、腰が痛くなってしまったため交換しました。 スポーツスターも良さそうですので悩みましたが、ずっと使っていた系統に近いSR-7を選びました。 結果、腰痛はピタリと収まり大満足です。疲労低減と安全運転にもつながると思います。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 長野県にお住まいのお客様です。 メールにてホールド性が少し欲しいことや、純正シートでは柔らかく、腰痛が発生したことから、 レカロシートの問い合わせを頂きました。 今までもレカロシートを愛用されており、レカロの良さは良くご存知のオーナーさまです。 乗降りのしやすいサイドサポートの低いSR-7Fと迷ってられましたが、ホールド性を重視され、 SR-7の購入となりました。 今使用されているポジションより少し低くされたいとのことでしたので、 低めのポジション(−13mmダウン)にてセットしてお送りいたしました。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 1時間ほど走行すると腰が痛くなる為。 ヘッドクリアランスが純正ではほぼ無く、シートを下げたかった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 私の生まれた町からお越しいただきました。 オーナーさんは身長がゆえに、ヘッドクリアランスがほぼ無い常態だったので、 出来るだけ低いポジションでということでご来店いただきました。 装着いたしましたシートは、運転席にフルバケットタイプのRS-G GK BL と、 助手席には、セミバケットタイプのSR-6 GK BLです。 内装のあちこちに使われている青がGKのメッシュの青とマッチして、お洒落に決まりました。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今乗っている車のシートだと長時間になると右足の裏がだるくなる為、 お店に来てシートに座ってみたら、フィット感が別物だった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 前日にお電話にて問い合わせを頂き、本日 試し座りにご来店くださいました。 200系ハイエースですので、乗降りのしやすいサイドサポートが低いタイプの エルゴメドMVとSR-7F で座り比べされ、 ホールド性や見た目等からSR-7F の取り付けとなりました。 純正シートだと太もも裏あたりがしんどくなり、辛いということで、 座面の角度も圧迫が少なくなるよう調整し、取り付けいたしました。 今後はだいぶ楽になるかと思います。 当社が発売していますハイエース用ウルトラローポジションレールは、 ハイエースオーナーの方がハイエースオーナーの方の為に 開発されたウルトラローポジションレールです。 スタッフ A |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |