レカロ装着例 <<<後 前>>> レカロシートキャンペーン情報はこちら | ||||||||
SUZUKI ジムニー JB23W |
|
|||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 レカロシート初めてで視座もせずにいきなりフルバケットを購入しました。 選択時にSR-G とどちらにしようかと迷ったのですが、 カタログ上のポジションの違いからRS-GE が自分の好みと判断し、購入しました。 シート取り付けについても遠隔地なのでどうしようかと当初は悩みましたが、 不安を抱えながらもシートを送ってもらうことにして、自分で取り付けました。 TRIAL様のアドバイス、ご指導を受けてすべてに順調に作業をすすめることができました。 ありがとうございます。 コーナーリング感覚はまるで別の車を操縦しているような感覚です。 JB23なので もともとショートホイールベースで キビキビト左右にノーズの向きを変えられるので楽しいのですが、 フルバケ装着によってさらに楽しさが倍増しました。 シートが深そうなのでヒールアンドトゥーに不安がありましたが、 これも問題なくきれいに操作できます。 特に狭い山道を全く不安なく 軽快にコントロールできるので嬉しいです。 ノーマルシートで問題があった訳ではありませんが、 レカロのフルバケだと狙ったラインを正確にトレースできるのです。 特にブラインドコーナーなどで、ガードレールスレスレのアウト-アウト-アウトのラインを ドライバーの狙い通りに操縦することができます。これには感動しました。 レカロの言葉で「立つように座る」、という言葉がありますが、 服を着るような感覚かもしれません。 装着したばかりで雪道、アイスバーンの走行体験はまだありませんが、 これまでの走行感覚からして、 ロードコンタクトが極めてつかみやすいので、 ドライバーの意のままに車をコントロールすることができると思っています。 今から厳しい冬が楽しみなところです。 フルバケということでシートが固いので長距離の疲労に対して不安が合ったのですが、 まったく問題ありませんでした。 これまでに長距離の連続を二度ほどこなしましたが、 むしろ逆に疲労がほとんど残らない・・・感じです。 不思議なことに腰痛どころか、むしろ体調がよくなった感覚すらあります。 これは、車からのインフォメーションがよりシビアにドライバーに伝わり、 それが快感、喜び、楽しさを倍増させてくれているのと、 「立つように座る」というレカロ哲学が生きている証拠だと感じています。 レカロのフルバケ、こんなに楽しいのなら、 なぜもっと早く購入しなかったのだろう?愛車に装着しなかったのだろう? 今はそんな気持ちで一杯です。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ご希望のポジションをお聞きし、組み込みしてお送りいたしました。 すべてに満足頂いて、オーナーの方同様 嬉しさを私達も感じました。 スタッフ M |
||||||||
SUZUKI ジムニー JB23 |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 腰痛対策。 ・ シートが小さい?(ワイドが狭い)
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 腰痛がひどいということで、問い合わせを頂いた時にキャンペーン中だったのと、 LX-VSが廃盤で在庫が少ししか残ってなかったので、即注文を頂きました。 愛知県からご来店なので、帰りは腰痛を気にせずに運転していただけると思います。 スタッフ K |
||||||||
MITSUBISHI ランサーエボリューション\MR CT9A |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正のシートだと腰が痛くなるので、 自分に合ったレカロのシートを付けたかったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 純正のシートが身体に合わず、腰が痛くなってしまうということでした。 フルバケットのシートやリクライニングの様々なタイプを試座して頂き、 SR-7 を装着しました。 納得の座り心地で、大変喜んでいただきました。 スタッフ Y |
||||||||
三菱FUSO キャンターワイド |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ キャンターの純正シートで腰痛になってしまった為に、エルゴメドDに交換となりました。 サスペンション付きのシートでしたが、リジットタイプへと交換となりましたが、 シート高さも低く装着でき、トラックポジションから見違えるポジションへと変化して、 腰痛対策にもなり、アームレストも装着しました。 スタッフ M |
||||||||
TOYOTA アクア |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 山間の道を走られることも多く、腰痛対策にもなるヒーター付きということで、 Lassic(ラシック)にヒーターを埋め込んで取り付けしました。 ポジションもピッタリ合わせたので、今度は非常に楽に運転されることと思われます。 またヒータースイッチにもこだわって、コンソールBOXに埋め込みしました。 スタッフ M |
||||||||
DAIHATSU ムーヴ |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長時間のドライビングでノーマルシートだと腰、背中が痛いから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 埼玉県よりご来店いただいての取り付けです。 腰痛対策により効果的なところは、取り付け角度を合わすことです。 そうしたら長時間の運転が非常に楽になります。 レカロシート装着後、埼玉県まで運転されても疲労軽減にもなりますので、 来店時より楽しい運転になるかと思われます。 スタッフ M |
||||||||
MAZDA アテンザワゴン GJ2FW |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前車で取り付けていたレカロがあり、気に入っていたため 移設。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 以前つけられていたエルゴメドMVを移設となりました。 装着時には、身長に合わせての座面角度をチェックしながらの取り付けとなりました。 スタッフ M |
||||||||
DAIHATSU エッセ L235S |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 以前の車にも装着していたから。 ・ 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ LX-VFをエッセに装着した場合、 ピラーに3mm コンソールに2mmのクリアランスでスライドできます。 高さも−20mmはダウンして装着できます。 奥様も運転されるとの事で、その辺も考慮しての装着となりました。 スタッフ M |
||||||||
SUBARU レガシィB4 BE5 |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 身長&体重をお聞きして、ベストポジションにて組付けしてお送りいたしました。 同じレカロシートでもとても満足していただけるかと思います。 スタッフ M |
||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
|||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 長時間運転されていたら、腰痛がひどくなってしまうのと事で SR-7F Lassic(ラシック) をチョイスされました。 長距離が多いとの事ですので、今後は腰痛からも開放されるかと思います。 スタッフ M |
||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 |