レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
SUBARU WRX S4 VAG |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長時間の運転で腰とお尻が痛くなる。 純正シートの座面長が合わない感覚があった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ WRX S4にお乗りで、三重県よりご来店くださいました。 メールにて問い合わせを頂き、レカロシートLX-F IN110 のシートヒーター付きを購入くださいました。 LX-F IN110 のシートヒーター付きは、オリジナルですので、専用シートヒーターでの取り付けが出来ます。 カプラーONですので、純正スイッチがそのまま使え、まるで元々付いていたかのようです。 オーナー様に合わせてのシートポジションセッティングもしっかりと数ミリ単位で調整して取り付けしていますので、 座った瞬間から普通のレカロシートがまるでオーダーメイドレカロと錯覚するような感じを受けられるかと思います。 純正シート比較 −21mmダウンまで下げれますが、今回はあえて−8mmダウンにて取り付けをしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX STI VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前より使用している純正レカロで購入したが、サポート感と硬さに不満。 腰も痛くなるので、前車SR-7が良かったので交換。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ レヴォーグからWRX VABに乗り換えられ、メールにてお問い合わせを頂きました。 本日、愛知県からご来店くださり、店内にて座り比べされ、以前購入いただいたSR-7を下取りして、 SR-6へと買い換えです。 SR-6は、SR-7に比べて座面が長めだったり、座面が少し硬めだったりします。 オーナー様は身長のある方ですので、長い座面が合うかと思います。 純正シート(純正レカロ)の最下端より最大−31mmダウンは出来ますが、 今回は、−25mmダウンだけ下げて座面の角度調整をしましたので、 オーダーメイドレカロのごとく、ピッタリとフィットしたのでは?と思われます。 スタッフ A |
|||||||||
BMW MINI F55 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 標準シートで長時間運転できなかったので、 楽しくロングドライビングがしたい。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ MINI F55にお乗りで、京都府よりご来店いただきましたお客様です。 純正シートが体に合わず、長時間の運転時も腰辺りがしんどくなるとの事で、 レカロシートを見にご来店くださいました。 色々なシートを座り比べ頂き、SR-7F GK100 BK/SIL アームレストを左右での取り付けとなりました。 シートポジションは高めがご希望でしたので、少し高めで、そして 運転される方の体型にも合わせてシートポジションセッティングをしています。 純正シート最下端より+27mmUPにて組み込みして取り付けしていますので、視認があります。 そして助手席は奥様がリラックスして座れるように角度調整をして取り付けしていますので、 今までのF55から、まるで自分のミニF55に生まれ変わった感じを受けられると思います。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 5型 スーパーGL ディーゼル 標準ボディ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。 ハイエース純正シートは疲れます。 前車にも取り付けしていて、長距離が楽だったので、 乗り換えに合わせ、今回もレカロを選びました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 少し前まで乗ってられた200系ハイエースでは、 レカロ純正レールにてSR-7Fを装着されていたとの事ですが、 太ももの圧迫とポジションの高さが気になっておられたとの事です。 今回 新しく5型のハイエースに乗り換えられ、 当社オリジナルのウルトラローポジションレールでSR-7Fの取り付けを検討され、 メールにて問い合わせを頂きました。 純正シートポジションに比較して−15mm程低く取り付けが出来ます。 レカロ社純正レールで取り付けられていたシートポジションと比べると −30mm〜−35mm程低く取り付けが出来ます。 200軽ハイエースは、シートポジションを低くしてもしすぎることは無い車両ですので、 とっても運転がしやすくなったかと思います。 ハイエース用ウルトラローポジションレールとレカロシートの組み合わせは、 まるでオーダーメイドレカロの感覚です。 スタッフ A
■ レカロシート装着後、後日メールにてコメントを頂きました ■ 今までからのポジションの低さに、運転し始めはなんとなく違和感がありましたが、 慣れていくうちに視界の広さと太ももの圧迫の無さにとても運転がしやすくなりました。 ウルトラローポジレールの良さを実感し選んで正解でした。 また、以前のSR-7Fに比べて座面がフラットになったぶんレールの低さと併せて乗り降りが楽になり、 それでいて腰はしっかりサポートされています。 長距離でも腰が楽ですね。 身長に合わせてのセッティングやポジション確認、取付の確認など 丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。 トライアルさんで購入して良かったです。 |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 5型ワゴンGL キャンピングカー |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転で疲れないため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お車の納車前からメールにてレカロシートの問い合わせを頂いていたお客様です。 ハイエースの5型にレカロシートを取り付けされたいと愛知県よりご来店くださいました。 いくつか候補を挙げてくださっており、SR-7Fでの取り付けとなりました。 ご来店時に在庫のあったSR-7F ラシック 赤レザーを左右での取り付けです。 シートヒーター付き&アームレスト付きにされましたので、とっても快適ですね。 ご自身でトライアル駐車場にてご取り付けされました。 ご自分で取り付けされたい方は、解らない所のレクチャーをしますので どんどんトライしてみてください。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA MR-S |
|
||||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 身長デカ目の自分にとっては生産終了となってしまったTS-Gが 喉から手が出るくらい欲しかったわけですが、 たまたまトライアルさんに在庫が残っていたのはラッキーでした。 初めてのフルバケになるのですが、いいですねぇ。 体にぴったりフィットしてます。 乗り降りはしずらくなりましたが、慣れかなと思ってます。 レールについても、ガタツキは一切なく安心です。 交換は真夏の真っ昼間、日影もないところでダラダラと行いましたが、 それでも30分くらいでしたでしょうか。 こういうとき、オープンカーは楽です。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ TS-Gを探されており、メールにてお問い合わせを頂きました。 MR-Sにお乗りのオーナー様です。 レカロのフルバケットシートTS-Gは、RS-Gに比べると背面がまあるくなっていますので、 目線的にはRS-Gより低くなります。 身長のある方にはとっても合いやすいシートです。 運転される方の身長をお伺いし、シートとシートレールを組み込みしてお送りいたしました。 身長/体重に合ったのを選ぶのがシート選びの第一の基本です。 長時間の運転を考えた時には、無理のないシートポジションになるのが一番です。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU サンバートラック S500系(小窓なし) |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 軽トラックのサンバートラックS500系に乗ってられており、 以前のサンバーに比べて運転していると腰が痛くなるという事で、 レカロシートの問い合わせをメールにて頂き、購入くださいました。 レカロシートを装着すると純正シートポジションよりポジションは+10mm〜+20mm程上がってしまいますが、 今までのシートでの体の疲れ方とは全く異なり、体が疲れにくいかと思います。 最近は、サンバートラックを含めた軽トラックへのレカロシート装着が大変増えてきています。 皆様も是非体感してください。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ヴェルファイア AGH30W |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛持ちでレカロシートにお世話になり約25年。 長距離運転には欠かせないので、そろそろ新しいシートへ交換しようと思って・・・。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 以前にシートレールをご購入頂き、もってられたレカロシートLSを取り付けされておりました。 今回は、新しいレカロシートの付け替えでご来店いただきました。 取り付けしたシートは、SR-7F Lassic BKレザーです。 BKレザーが入って内装とマッチしていて、上品な感じです。 シートポジションもご主人と奥様用と2ポイントで取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 長距離を運転するから。 ・ 友人がレカロシートを付けていて、いいと思った。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 納車前よりレカロシートをご予約いただいていました。 ピカピカの新車で、納車直後にご来店いただきました。 取り付けしたシートはLX-F IL110H A/R 白レザーです。 シートヒーター付きのレカロシートなので、快適に過ごせるかと思います。 また200系ハイエース用ウルトラローポジションレールで取り付けを致しましたので、 目線も低くなって見やすくなるかと思います。 純正シート比較−21mmダウンでまるでオーダーメイドレカロのごとくです。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 若い頃、憧れていた。 ロードスターに乗り始めたので、つけてみたくなった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NDロードスターにお乗りの方で、東大阪市よりお越しいただきました。 こちらのお車はメインが息子さんでお父さんも乗られるということでしたので、 お二人共にポジションをセッティングさせていただきました。 お父さんはその昔、車が好きでよく走っておられたそうですよ。 眠っていた走る喜びを起こしてしまったようですが、ポジションセッティング時はとても良いお顔をされていたので、 見てた私も嬉しくなりました。 純正シート比較−55mmダウンで取り付けしています。 息子さん用ポジションとお父さん用ポジションは、太ももの支えもしっかりとさせて、 シートスライドだけで調整できるようにしています。 スタッフ M2 |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日&隔週の木曜日 E-mail: query@trial.co.jp |