レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
HONDA ヴェゼル |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが体に合わなくて、肩こりがひどかったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ヴェゼルにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 純正シートでは運転していると肩こりがひどくなることや、お尻がずってくることなどから、 レカロシートを検討され、試し座りにご来店くださいました。 今までシビックやランエボetcでレカロシートを使用されていたこともあり、 サイドサポートの高いホールド性のあるレカロシートをチョイスくださいました。 奥様が普段使われている愛車ということもあり、 奥様のポジションで高さのセッティングを致しました。 純正シートの最下端より+40mmUPさせて、取り付けして、視界を確保するようにしました。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA モビリオスパイク GK1 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 仕事で毎日150km位 使用しています。 ・ 通勤で毎日 峠を通るので、ホールド性の良いシートが欲しくなりました。 ・ フルバケットの包まれる感覚が何か落ち着きます。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ モビリオスパイク GK1 にお乗りで、滋賀県よりご来店くださいました。 何度か店に足を運んでいただき、色々なシートを座り比べ頂き、フルバケットシートとなりました。 レカロのフルバケットシートは、しっかりと腰痛対策が施されています。 正しい姿勢のまま体を保ってくれますので、長時間の運転でも体が疲れにくいです。 ポジションセッティングもオーナーさんに合わせてしっかりとさせていただきましたので、 より快適かと思います。 シートポジションは、純正シートの最下端比較−13mmダウンにて装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 サーキット走行時に体がぐらつく為、安定性が欲しいので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S660にお乗りで、愛知県よりご来店くださいました。 メールにて問い合わせを頂き、RS-GEのフルバケットシートをご注文くださいました。 当社のオリジナルレールで装着した場合、 純正シートポジション比較で−45mm程低く取り付けが出来ます。 サーキット走行もされているとの事で、 ヘルメットを装着されてもちょうどいいポジションでのセッティングです。 −45mmダウンで下がる場合、 女性の方等 小柄な方の場合は、通常はバケット自体を上側に取り付けするのですが、 S660の場合、内張り等 室内寸法の狭さからバケット自体はそのままの位置で 目線だけを自然に+20mm挙げる方法を メディカルショップならではの技術を取り入れていますので、 干渉等も問題ありません。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA インテグラ DC2 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 元が純正レカロのセミバケでしたが、 20年物で痛みがひどくなっていたため交換を考えていました。 新城ラリー2017でSR-6に座らせていただいた時にそのホールドに驚き! セミバケ前倒し付きでありながら、 フルバケにせまるホールドでこれしかない と思っていました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ インテグラDC2 にお乗りで、滋賀県より取り付けにご来店くださいました。 今月あったイベント(大阪オートメッセ)にて、レカロシートを購入いただいたお客様です。 リクライニングシートの中で一番ホールド性のあるSR-6をチョイス頂きました。 以前に座ってみられたときにそのホールド感に驚いて気に入っていただきました。 またシートヒーターをインストールしてのお尻と腰のポカポカ快適仕様です。 座面角度は少し走り仕様にて組み込みしています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 一度はレカロをつけてみたかったので ロードスターに乗りかえた時から決めていました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NDロードスターにお乗りで、三重県よりご来店くださいました。 先日のイベント(大阪オートメッセ)で、レカロシートを検討され、 本日 再度試し座りにご来店くださいました。 フルバケットシートのRS-GとTS-Gを座り比べされ、体に合うTS-Gの取り付けとなりました。 オーナーさんの体型に合うようにシートポジションや座面セッティングなど、 しっかりとさせていただきましたので、帰りの道中は来られた時より快適運転かと思います。 シートポジションは、175cmの身長に合わせて、−50mmダウンにて取り付けいたしました。 スタッフ A |
|||||||||
DAIHATSU コペン エクスプレイ LA400K |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前車がレカロシートでした。 そのSR-7を助手席に乗せ、運転席をフルバケのレカロにしたかったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 前にレカロシートを購入いただいたお客様のご紹介です。 コペンLA400Kにお乗りで、滋賀県よりご来店くださいました。 前に使ってられたSR-7を助手席に、運転席には、 今回新しくフルバケットシートTS-GSを購入くださいました。 運転席側は、シートヒーター付きの快適仕様です。 フルバケットシートですので、シートポジションも純正シートより−50mm低く取り付け致しました。 またコペンは内装が狭いため、シートとの干渉が普通は出やすいですが、 メディカルショップならでは、取り付け方法にて干渉をほとんどなくして取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI アルト ターボRS HA36S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 憧れ。快適性。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 2018年 大阪オートメッセにて、ご予約頂き、福井県よりご来店いただきました。 純正シートにシートヒーター付き車なので、もともとのシートヒータースイッチを活かし、 純正シートヒータースイッチは、メインスイッチとして使い レカロシート側でLOW/HIの切り替えができるようにさせていただきましたので 使い勝手も良いかと思います。 純正シートの最下端より−30mmは下げれますが、 今回はあえて−11mmダウンにて取り付けしました。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 3型 TRH221K |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転と腰痛対策に。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話で在庫の確認をして頂き、埼玉県よりご来店いただきました。 長身の方にピッタリのエルゴメドMVを取り付けしていただきました。 長距離運転や腰痛対策として、レカロシートを装着されました。 200系ハイエースは、200系ハイエース用ウルトラローポジションレールで 取り付けいたしますので、 純正シートよりも−12mm程下げて取り付けできますので、 目線も下がり、運転しやすくなるかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
GMC シエラ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 先日スポーツJCを装着いただいたお客様です。 身長差のある方も運転されるとの事で、 ハイトアジャスター機能が付いているスタイルDCを運転席に装着です。 スポーツJCは、助手席へ移設いたしました。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 以前に運転席側のシートを装着いただいたお客様です。 今回、SR-7 Lassic 白シートヒーター付きを助手席にも装着しました。 スタッフ A |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |