レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛持ちの為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースの納車待ちをされている時にご来店くださり、 店内で色々なレカロシートを座り比べいただきました。 選ばれたシートは、機能が充実しているオルソペドと言うシートです。 他のレカロシートに比べて座面も硬めで、腰痛がキツイ方には特に良いタイプのシートです。 パワーリクライニング、ベンチレーション、シートヒーターも付いていて、 腰周りのエアランバーサポートもついていて、長時間の運転でもとっても快適なシートかと思います。 ナローディーゼル車は、今までとはエンジンが変わったために助手席側のシートの制約があって 色々なレカロシートは装着できませんが、オルソペドも助手席に付けようと思ったら装着できます。 (サイドサポートは干渉します。 シートのスイッチも操作する為にはドアポケットの所までシートスライドさせないとダメですが・・・。) スタッフ A |
|||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前にレカロを使用してて、良かったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S660にお乗りで 、先日 愛知県よりご来店くださいました。 フルバケットシートの生地で悩んでられ、 全面がアルカンターラのタイプのとても質感のあるタイプをチョイスくださいました。 見た目もとってもいい感じです。 S660は、当社でオリジナルレールを発売しています。 剛性も良く、ポジションも低くなり、とっても優れたレールです。 長身のオーナー様ですので、後方スライド位置の場合は若干ドアとの干渉があるかと思いますが、 ドアもしっかりと閉まりますので、違和感はないかと思います。 長身の方には長身用セッティングをして取り付けしています。 バケットシートの場合、長身の方は太もも裏の支えが無くなるのが通常ですが、 それを支えが出るようにセッティングして取り付けしていますので、 座られた瞬間の感覚が違います。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA N-VAN |
|||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 業務用にN-VANを買う前から、RECAROは決めていました。 ただ、シートレールがまだないので悩んでいた所、TRIALなら取り付けできると聞いて決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 N-VAN用シートレールは、レカロ社から発売されておりませんので、 保安基準適合品のオリジナルシートレールにて取り付けを致しました。 取り付けしたシートは、RS-GS REDです。 とってもレーシーになりましたね。 シートポジションは、純正シート比較−50mmダウンにてフルバケRS-Gを装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
BMW MINI F56 |
|||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前もレカロシートを付けていて、やはりホールド感は純正シートにはかなわないので、 今回もレカロシートにしました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ MINI F56に乗り換えられて、大阪府内よりご来店くださいました。 今迄もレカロシートを愛用していただいているオーナー様で、 純正シートだと体のフィット感やホールド感がしっくりとこず、 レカロシートの装着です。 アルカンターラのような質感のあるシートで検討されており、 フルバケットシートのレザーとアルカンターラの RS-G CLとなりました。 運転されるオーナー様に合わせての目線ポジションや座面の調整等しっかりとさせていただきました。 女性ドライバーの方ですので、シートポジションには注意深く、あまり低くせず、 純正シートの最下端とほぼ同じ高さで取り付けしました。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA N-ONE JF1 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ N-ONEで、京都府よりご来店くださいました。 他にお持ちのお車にもレカロシートを装着されており、 N-ONEの純正シートでは、腰(体)がつらいということで、 シートの試し座りに来てくださいました。 N-ONEは、ご家族の方も乗られるということで、乗降りがしやすく、 腰周りはしっかりとホールド性があるSR-7Fをチョイスされました。 またアームレストを使われる方と使われない方と別れるということで、アームレストも付けての取り付けです。 アームレストを使用されない時は上に上げておけます。 一番良く乗られる方に合わせてのシートポジションセッティングで調整取り付けしています。 純正シートの最下端より+11mmUPさせて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN シルビア S15 |
|||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S15シルビアにお乗りで、フルバケットシートを検討され、兵庫県よりご来店くださいました。 店内にてレカロシートを座り比べいただき、RS-Gの取り付けです。 RS-Gは、背面が起き気味のタイプのシートです。 腰やお尻、太ももまわりもしっかりとホールドして体を支えてくれます。 サーキット走行はもちろんですが、 長距離運転時も楽な姿勢のまま保ってくれますので体が疲れにくいかと思います。 純正シート比較−44mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
VW UP |
|||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前車からの付け替えの為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 以前当社でスポーツスターを取り付けしてくださり、 今回お車を乗り換えされたということで、付け替えいたしました。 取り付けしたお車はアップです。 アップの場合は、助手席まで取り付けをされる場合は、着座センサーの移設が必要となります。 当社では、純正シートと同じ仕方でしていますので、安心して助手席の方もドライブにいけますね。 最大−38mmダウンまでして取り付けすることもできます。 今回は、−11mmダウンにて取り付けしました。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 4型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ハイエースのノーマルシートがカラダに合わなかった。 左太もも裏と左腰の圧迫。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 ハイエースのノーマルシートは、太もも裏の圧迫が気になる方が多く、 レカロシートに交換される方が多いです。 200系ハイエース用ウルトラローポジションレールで取り付けいたしますと ノーマルシート比較−15mmダウンで取り付けすることが出来ます。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S660にお乗りで、岐阜県にお住まいのお客様です。 メールにてレカロシートの問い合わせをいただき、RS-Gを購入してくださいました。 S660は、当社でオリジナルでレールを発売しています。 剛性も良く、ポジションも低く取り付けが出来ますので、とってもお勧めです。 RS-Gを装着時もほとんど干渉もありません。 シートスライドが後方の方(身長の高い方)の場合は、ドア内張りと若干干渉します。 遠方にお住まいのお客様でも当社では、運転される方の身長をお伺いし、 シートとシートレールを身長に合わせて組み込みしてお送りしております。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA S2000 AP2 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛持ちの為、今回レカロを選びました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S2000にお乗りで、山口県にお住まいのお客様です。 メールにて問い合わせをいただき、レカロフルバケットシートを購入くださいました。 S2000は、内装が狭いお車ということもあり、シートポジションを低くされたい場合は、フルバケットシートとなります。 遠方にお住まいのお客様でも身長をお伺いし、シートとシートレールを組み込みしてお送りしておりますので、 シートポジションも快適かと思います。 レカロシートはバケットシートであっても腰痛対策されていますので、運転の負担が少なくなります。 スタッフ A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |