レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
大阪貝塚市からお越しのMさん BMW |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートは夏場ムレてしまうので、 メッシュかつホールド性の高いレカロが当てはまりました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 純正シートが皮のシートなので、夏場はムレやすく、 長距離を走ると背中に汗をかいて運転がしずらくなるとおっしゃってられました。 今回装着いたしましたシートは、ホールド性がより高いSR-7 SK100. 今週末にご家族でお出かけされるとの事なので、早速 体感していただけそうです。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUBARU |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離走行時の腰の負担を考えて。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 本日初めてご来店頂き、試座りされて、これだっ!と決められたのがSR-7F SK100 RED です。 シート&レールの在庫もありましたので、即 装着となりました。 お車を乗り換えてからノーマルシートが体に合わなくて、腰痛が始まったそうです。 オーナーさんの体に合わせてベストポジションでセットいたしました。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰のため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ キャンピングカーでは長距離運転が多く、 シートがしっかりして無いと腰痛になってしまう為に、 レカロシートに交換される方が多いです。 エルゴメドDで座面の高さは純正シート比較−5mmで 太ももの所で+15mmと少し高くなりますが、 身長に合わせてレカロシートとベースフレームの組み込み方を変えて組み込みしていますので 太もも裏の圧迫も感じません。 またサイドブレーキレバーのカバーとのクリアもあまりありませんが、 ダイヤルはそのままでも取り付けできます。(取り外さずでも大丈夫です) その時ドアの内張りとの干渉が2mm位はありますが、ドアはスムーズに閉まります。 アームレストは、サイドぶれーキレバーの上側になりますが、使い勝手は良いです。 スタッフ M |
|||||||||
HONDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シートはレカロに限る!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 以前 ミニR56に付けられていたRS-G スーパーシュタルクを新車のS660に取り付けです。 RECARO社からは、シートレールは発売されているのですが、 適合するシートはLX-Fのみとなっています。 とても制限があるのですが、 今回はフルバケット形のシート「RS-G」を取り付けいたしました。 RS-G 専用シートレールでルーフの内張りとRS-Gヘッドコーナーで1mm、 ドアとRS-Gショルダー部とで1mmのクリアランスで どこにもギリギリ干渉せずに取り付けです。 着座位置は純正シート比較 お尻部で−35mm、 シート先端部で−40mmのダウンで装着しています。 当然シート角度は通勤にも使えて、サーキットでも使える角度で装着してのデーターです。 但し、装着時には慎重に仮付けを繰り返して、超人的技の1mmクリアランスです。 S660専用シートレールをオリジナルで発売予定です。 (オーナーの方のブログチェックもしてみてください。) スタッフ M |
|||||||||
NISSAN |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ずっとレカロを使用していたので、ノーマルシートが苦痛だった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ SP-Xを装着する場合、特注スペシャルローポジションレールでも、 お尻部で純正シートの最下端位置と比較して+18mmアップします。 シート先端部で±0mmとなります。 またシートオフセットも30mm程 通常はドア側にオフセットしてしまいますが、 SP-X専用スペシャルベースフレームで装着した場合、 ほぼ0(ハンドルセンター)に近いオフセットで装着しました。 高さは少し高いですが、スペックVやGT-Rニスモ車と遜色がない出来栄えです。 センターコンソールカバーもドライカーボンパネルに交換され、 SP-Xのバックシェルもドライカーボンと レカロシート最高峰シートSP-X AVANT LL210(シートヒーター付き)の カーボンづくしのインテリアに変身しました。 スタッフ M |
|||||||||
Audi |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 長時間座ると腰が痛くなるから。 ・ デザインが良い。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 運転される方に合わせてのシート座面角度を作っての装着ですので、 運転時の姿勢維持が非常に楽になり、 疲れないドライビングポジションとなっています。 スタッフ M |
|||||||||
HONDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 長距離運転で腰が痛くなるため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ Kさんは、長距離の運転の際に腰が痛くなるとのこともあってレカロシートへ交換となりました。 MT車ということもあり、Kさん専用のドライブポジションに合わせて取り付けを致しました。 SR-7/7F Lassic のBKレザーとREDステッチが良くなじんでとてもお洒落です。 シートが変わると乗り心地と見た目もガラッと変わるので凄くオススメです。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA |
|
||||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 子供の卓球で遠征も多いので、購入する事に決定しました。プチ贅沢です。 さて、インプレッションです。まず、最初に座った感じです。 身長170p体重63sの私の身体にジャストフィット。 ジムカーナがしたい気分になります。早速、一般道を走行。 ノーマルシートと違い、路面の挙動がいい意味で身体に伝わってきます。 長いカーブでは、身体がしっかりとサポートされロールを感じません。 視線が変わらないので、スポーツカーに乗り換えたような錯覚に陥ります。 サスペンションが粘る感じも良く伝わって来ます。 次に、高速道路を走行しました。路面の継ぎ目の挙動を心地よく吸収してくれます。 例えるなら、普通列車と新幹線。身体が弾みません。 レーンチェンジも身体はぶれません。(さらに、タイヤはレグノに交換予定)。 総合評価は、70点といったところです。 と申しますのが、レカロのもっと良いシートが欲しくなりますよね! 大満足です。 1300CCのノーマルのフィットですが、○○工業の静○計画、デッドニングも施してあり、 エンジン音はア○○より静かです。 毎年、キー○ーもしてます。新車で買ってから7年になりますが、これからも大切に乗っりたいと思います。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 遠方にお住まいの方でも身長/体重を教えていただけましたら、 シート選びの段階からご相談させていただき、 運転される方に合わせたベストポジションにてシートとシートレールを組み付けて、 近くのディーラーもしくは取り付け店へ直接お送りいたします。 スタッフ M |
|||||||||
HONDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが合わず、腰痛と背中の痛みに耐えかねて。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 身長があるために純正シートが合わずで SR-7Fを身長にあわせて角度調整しての取り付けです。 また助手席は奥様に合わせてエルゴメドDを装着しました。 助手席には決まった方が座られる場合は、 今回のように座られる方に合わせてレカロシートを選ばれるのもひとつです。 スタッフ M |
|||||||||
SUBARU |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離の腰痛緩和。 ホールド性。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ Gさんは、長距離を良く走られることが多いようなので、 体をしっかり支える「SR-7 SK100 BK/BL」を取り付けいたしました。 SRタイプのレカロシートには、ランバーサポートというパットが付いてくるので、 自由に出し入れして調節も可能です。お車のお色が青色なので、 メッシュの青色がとても似合います。 スタッフ N |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |