レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
SUZUKI ジムニー JB23 M/T車 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛がひどくなり、色々とクッション等を試したが、改善しないので、訪問してみました。 SR-7とSR-7Fで迷いましたが、横揺れを考えてSR-7にしました。
■ 装着後の体験メールを頂きました ■ 帰りも同じルートを通って帰路に着いたのですが、 腰と上半身が細かく左右に振られないので、 足を踏ん張らずとも自然な姿勢で運転でき、 腰の疲れを殆ど感じずに帰れました。 色々と悩みましたが、下半身が固定されるSR?7を選んで良かったと思います。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ジムニーJB23にお乗りで、大阪府内よりご来店いただきました。 関東から お仕事の関係で大阪に来られており、 ジムニーで大阪まで移動されてきた際も 高速道路での横揺れがキツく、体がしんどいということで、 レカロシートを検討され、ご来店くださいました。 SR-7(サイドサポートが高く、ホールド性重視)と SR-7F(サイドサポートが低く、乗降り重視)で悩まれていましたが、 たまにお車に乗られるとということなども考慮され、ホールド性の良いSR-7となりました。 M/T車ですが、身長が175cm以上と言うことで、レカロ社レールで取り付けをしています。 レカロ社レールでSR-7を装着されますと、 ジムニー純正シートの最下端比較−8mmが最大に低い状態です。 またシート座面サイドがドア内張りとサイドサポートが2mm程度干渉しますので、 レカロ社純正レールより低く、またオフセットをなくして干渉を抑えたい方は、 価格は少し高くなりますが、メディカルレールで装着することもできます。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース KDH206V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 足の疲労低減。 純正のシートでは、1時間も走ると右足が非常にしびれてしまい、 とても困っていました。 色々調べているうちにTRIALさんのホームページに辿り着き、 レカロにしてみようと思いました。
■ 装着後の体験メールを頂きました ■ ハイエースにフルバケットシートですが、 自分でもちょっと冒険しすぎたかな〜と若干思っておりましたが、 今ではこれにして良かったと確信しております。 取り付けていただいたあと愛知県の自宅に向けてわざと下道も半分以上織り込んで 約3時間半ぶっ通しで運転しましたが、変な筋肉痛や痺れは皆無でした! 純正シートではありえなかったことです。 体重の全てをシート自体が包み込んで支えてくれている感覚で、 身体のどこかに荷重が集中することもなく、 ハンドル操作やアクセル、ブレーキ操作に余計な力が一切必要ありません。 やはりこれが長時間の限界走行を強いられる耐久レースなどで、 短時間で身体のどこかが痛くなったり痺れたりといったことは一切許されない、 RECAROというブランドのモータースポーツ用シートならではの性能なのかな〜と 勝手に思って感心しております。 あと純正に比べると、着座位置が低くなっていて(-60mmとのこと)、 そのおかげで視界がとても広がった(信号も大変見やすくなりました)のも 疲れない要因になっているかと思います。 そして、6/25日曜日もこの感覚を楽しむべく、ほぼ半日ドライブに出かけ走りっぱなしでしたが、 筋肉痛ゼロ、痺れもゼロです。 これも種々の取り付け経験豊富なトライアルさんの調整技術があってこそだと思っております。 ありがとうございました。これからこのクルマでの遠出が楽しみです! デメリットとしては、コーナリング速度が知らず知らずのうちに上がってしまい、 中の荷物が右に左にと暴れてしまうことでしょうか(^_^;) 乗り降りは、純正に比べれば大変ですがそれほどでもなく、 頻繁に乗り降りしない自分の使い方では全く問題にはなりません。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県からご来店いただきました。 今回、色々とレカロシートに試座りして頂いて、自分自身に合うシートはこれだ!と TS-Gを選択されました。 今までRS-Gは、装着したことはありましたが、TS-Gは角度的にもキツイ為に、 今まで装着していませんでしたが、今回 身長の高いオーナーの方でしたので、 ご希望に応えて装着してみました。 結果、座面で純正シート比較−41mm、 目線でさらに−20mmダウンの合計60mmダウンにて装着してみました。 もうこれは、ハイエースではありません。 ハイエースを超えたハイエースです。 デメリットは、シートスライドを後方にした時に、 Bピラーとショルダーが4mm位干渉します。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA S2000 AP2 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 座位が高く、メーターが見にくいため。 TS-Gアルカンターラ、憧れでした。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S2000にお乗りで、奈良県よりご来店頂きました。 先日、お電話にて在庫確認etcを頂き、本日 取り付けにご来店くださいました。 とても上品な感じのアルカンターラ生地のフルバケットシートTS-Gです。 目線も下げられたいとの事でしたので、S2000にはフルバケットシートがお勧めです。 ポジションもオーナー様に合わせてセッティングいたしました。 レカロ純正ウルトラローポジションレールを使って取り付けしていますが、 あまり低くならないようにして取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN ジューク |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。 以前タイヤ交換時の代車が、レカロシート装着車で、座り心地が良かった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ジュークにお乗りで、大阪府内よりご来店いただきました。 以前にレカロシートが装着されている車に乗られたときに良くて、 レカロシートを見にご来店くださいました。 ちょうどSR-7Fの座面がリニューアルした時期で、 ジュークのような運転席が高い位置にある車には、とても合います。 運転席も乗降りしやすいサイドサポートの低いSR-7Fです。 身長が180cmの方でしたので、高身長の方用のセッティングをして取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
VOLVO XC6 D4 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが体に合わず、腰がつらかった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ボルボXC60にて、兵庫県よりご来店いただきました。 XC60用シートレールは、今までに無かったために採寸して保安基準適合品で製作しました。 シートポジションは、純正シート最下端比較−17mmダウンにて取り付けしています。 また純正シートの前側は、高さが高い為に太もも裏の圧迫があるかと思いますので、 不具合を感じられる方や圧迫や腰痛を感じられる方は、 正しいシートポジションセッティングができるレカロメディカルショップでの装着をお勧めいたします。 スタッフ M |
|||||||||
VOLVO XC6 D4 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが体に合わず、腰がつらかった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ボルボXC60にて、兵庫県よりご来店いただきました。 XC60用シートレールは、今までに無かったために採寸して保安基準適合品で製作しました。 シートポジションは、純正シート最下端比較−17mmダウンにて取り付けしています。 また純正シートの前側は、高さが高い為に太もも裏の圧迫があるかと思いますので、 不具合を感じられる方や圧迫や腰痛を感じられる方は、 正しいシートポジションセッティングができるレカロメディカルショップでの装着をお勧めいたします。 スタッフ M |
|||||||||
MAZDA CX-5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 旧モデルからの付け替えです。 気になっていた部分がNew モデルで改善されたので、入れ替えました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ CX-5にお乗りで、大阪府内よりご来店いただきました。 以前レカロシートを購入いただいたお客様です。 SR-7F ラシックを左右に装着していただいていましたが、 今回SR-7Fはリニューアルし、座面の先端が以前に比べ低く、少し長くなりました。 CX-5に以前のSR-7Fを装着いただいていた時も 太もも裏の圧迫がキツク、メディカルレールを使用して取り付けしておりました。 今回リニューアルして、その当たりも改善され、 座面の長さももう少し欲しいとおっしゃられていましたので、 長さもよい感じになりました。 座面の形状が変わりましたので、 再度シートポジションセッティングもSR-7F Lassic 用に変更して、 快適仕様としています。 レカロシートは、シートによっても車によっても 運転される方の体型によってもシートセッティングが変わります。 スタッフ A |
|||||||||
プジョー 2008 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰に負担の少ないシート。 体をサポートしてくれるシート。 トライアルさんにて実際座ってみて、気に入りました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ プジョー2008にて大阪府内よりご来店いただきました。 純正シートの最下端比較、最大で−10mmまではダウンできますが、 今回はあえて純正シートの最下端より+13mmUPの位置にて取り付けしています。 何故なら運転されるのが奥様が多いとの事で、 奥様ポジションにセッティングしての取り付けをしています。 腰痛予防のためにシートヒーター付にて取り付けしました。 スタッフ M |
|||||||||
HONDA N-WGN |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 運転中、体がぶれにくく、疲れが軽減できる。 ・ レカロが好き。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせを頂き、滋賀県よりご来店頂きました。 もう1台のお車にもレカロシートを付けられています。 N-WGNにもレカロウィーとを取り付けです。 奥様も乗られるということで、エルゴメドD BKを取り付けいたしました。 取り付けの際のポジションも2人方が合うように調整して取り付けしましたので、 快適に運転できるかと思います。 座面の高さは純正シート比較−6mmダウンまで下げれますが、 今回は最下端より+14mmUPさせて取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、シートとシートレールを組み込みして、 宮城県へ発送いたしました。 遠方の方でも運転される方の体格に合わせて、 シートとシートレールを組み込みしてお送りしていますので、 簡単に取り付けができるかと思います。 200系ハイエース用ウルトラローポジションレールで取り付けを致しましたので、 純正シート比較-12mm下げて取り付けもできますので、楽になるかと思います。 シートだけは、大は小を兼ねません。 また小も大は兼ねませんので、ご自分に合うシートが一番です。 車と運転される方の体型を教えていただけましたら、 ピッタリと合うシートをご提案いたします。 スタッフ N |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |