レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
ISUZU フォワード |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 見た目 と 腰の痛みが軽くなるので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ フォワードにお乗り、大阪府内よりご来店くださいました。 シートのへたりのため、腰痛もあり、 またお友達が当社でレカロをトラックに取り付けされてた様で、 座ってみたらかなり良かったので、 ご自身のトラックにもということで取り付けしていただきました。 シートレールが適合のあるモデルより前の型のフォワードでしたが、 お電話を頂き、お近くでしたのでご来店していただいた所、 適合のあるモデルと同じでしたので、 即日取り付け出来ました。 おそらく1994年から2007年までのエアサスペンションシート付きのフォワードであれば 取り付けが大丈夫そうです。 お尻側を+17mmUPさせて取り付けしています。 スタッフ O |
|||||||||
DAIHATHU コペン セロ LA400K |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ アイポイントが高い純正シートに不満があったため。 ・ レカロの評判が良いため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ コペンLA400Kにお乗りで、愛知県よりご来店くださいました。 先日ご来店頂き、店内にあるシートに座り比べ頂き、レカロシートを購入くださいました。 コペンLA400Kは、内装が狭いこともあり、SR-7やSR-6では、 シートポジションが純正シートと比較して ほぼ変わらないくらいのポジションです。 オーナー様は身長も高い為、目線を低くされたく、フルバケットシートとなりました。 純正シートヒーター付きですので、レカロシートもしーとひーたー付きでの取り付けです。 シートは、RS-G GK BK/RED シートヒーターです。 純正シート比較−44mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA FJクルーザー |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策が良くできていると聞いたので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、岡山県よりご来店いただきました。 お友達の方の紹介で、レカロシートが腰痛対策されていることをお知りになられて、 SR-7F Lassic A/R H 限定みどりを左右に取り付けいたしました。 シートヒーターもアームレストも付けて、さらに限定カラーの緑がとってもお洒落です。 シートポジションもオーナー様に合わせて純正シートの最下端より お尻側で+23mmUPさせて取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA チェイサー JZX100 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ホールド性の良いシートが欲しかったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ チェイサーJZX100にお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 純正シートでは、ホールド感がなく、サーキット走行もされるということで、 リクライニングシートの中では一番ホールド性の高いSR-6の取り付けです。 純正氏とより−7mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX S4 VAG |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今つけているSR-7F (旧モデル)だと、ひざ裏が圧迫される為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ WRX S4にお乗りで、滋賀県よりご来店くださいました。 2016モデルのSR-7Fを運転席に装着されており、 長時間運転していると太もも裏の圧迫がキツクしんどいということで、 座面先端が低くなった今のSR-7F を見にご来店くださいました。 店内でSR-7Fもスポーツスターも座り比べ頂き、体により合うスポーツスターとなりました。 スポーツスターは腰周りが少しゆったりとしていて、座面も長めで座面先端も低くなっており、 オーナーさんにとても合うかと思います。 今までより−13mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA MR2 SW20 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離を走った時、疲れた為、レカロシートをつけてみようと思いました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 静岡県よりご来店いただきました。 長距離運転もされているとの事で、レカロシートをご検討いただきました。 レカロシートはどの種類も腰痛対策されていますので、長距離も安心して運転できますね。 今回MR2に取り付けしたシートは、SR-7 Lassic とSR-7F Lassic BKレザーです。 更にとってもお洒落になりました。 シートポジションは純正とほぼ同じですが、 シート前側だけを少し上げて全体のあたりが良くなるようにしています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース コミューター 4型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離を走ることが多い為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、元々 九州にお住まいのオーナーさんで、 今は福井県にいらっしゃるということで、本日は福井県からご来店くださいました。 長距離をよく走られることや、今までもレカロシートを使ってられる事もあり、 今回エルゴメドMVの取り付けです。200系ハイエースは運転席が高い位置にあり、 乗降りも大変なため、 乗降りが少しでもしやすい太もも横のサイドサポートの低いタイプを取り付けです。 シートポジションは、純正シート比較−16mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛があり、以前乗っていた3型でも付けていたから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りの方で、奈良県よりお越しいただきました。 以前のハイエースにはSR-7 KKをお使いいただいており、 車が新しくなり、少しの間ノーマルシートで乗っておられましたが、 長距離移動時にひどい疲れを感じられた為、再びご来店いただきました。 今回は座面が薄くなって、さらに乗降りがしやすくなったSR-7F KKをお選びいただきました。 シートポジションは−17mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 3型 ナロー |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離の運転をすることが多く、腰が痛くなることがあるため。 また峠道が多く、標準シートでは疲れる。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、広島県よりご来店いただきました。 200系ハイエース用ウルトラローポジションレールで取り付けをさせていただきましたので、 純正シートよりもクッションを除いて−22mm程低く取り付けすることが出来ました。 ハイエースの純正シートは、ホールド性が少ないとの事で、ホールド性が高いSR-7F GK100 BK/BKを 取り付けいたしましたので、峠道等も安心して走れますね。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスター NB8C |
|
||||||||
■ 助手席側シート装着時コメント ■ 【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートがかなり傷んできたので。 運転席にレカロを入れたらカッコ良すぎたので、今回助手席も入れる事にしました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 1年ほど前に運転席側にSR-7 Lassic 白を装着いただいたお客様です。 滋賀県よりご来店くださいました。 通常ではレカロ社製例レールでは、フルバケットシートのみの対応となっております。 SR-7Fを装着時、干渉もかなりあり、ポジションもUPします。 SR-7の場合は、サイドサポートが高い為、SR-7Fよりドア内張りとの干渉が20mm厚以上でて、 装着は難しいですが、 今回、シートレールに改善を加えて装着しました。 干渉度合いは、5mm程度になり、ドアもスムーズに閉まります。 SR-7Fでしたら、ドア内張りとの干渉はほとんどなくなるかと思われます。 左側を装着されるついでに運転席側も改善を加え、今までより更に低くしました。 改善に半日以上を費やし、また相当な技術を問われます。 (正直あまりやりたくないですが、お客様の喜ぶ顔が励みになり、疲れも吹っ飛びます) スタッフ M/A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日&隔週の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |