レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
Alfa Romeo 4C |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 普段乗りやサーキット走行時にノーマルシートが合わず、腰が痛くなる為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ アルファロメオ4Cにお乗りで、 先日レカロシートの試し座りに大阪市内よりご来店くださいましたお客様です。 サーキット走行をよく走られるということで、フルバケットシートRS-Gを運転席に、 SR-6を奥様用に助手席に取り付けしました。 さらに快適仕様のシートヒーター付です。 遠方のサーキットにも良く走りに行かれるのですが、 移動時に純正シートが体に合わず、腰が痛くなるということもあり、 腰痛対策もしっかりとされているレカロシートです。 ポジションは、座面角度を運転される方の 身長にピッタリと合わせて調整しながら装着していますので、 装着後のシックリ感がまるで オーダーメイドされた車のような感覚にさえなるかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ピクシス ジョイ LA250A |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前の車にも付けていたので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ピクシスジョイにお乗りで、兵庫県よりご来店くださいました。 先日、お電話にて問い合わせを頂き、 SR-7F GK100 BK/BKをご注文くださいました。 乗降りのしやすいサイドサポートが低いSR-7Fです。 家族で運転されるとの事で、純正シートの最下端とほぼ同じ高さで取付しています。 低からず、高からずの高さでの取り付けです。 座面角度もピッタリと合わせていますので、 運転される方が変わられてもシートスライドだけで大丈夫です。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA S2000 AP2 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為、またアイポイントを下げる為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S2000にお乗りで、先日 レカロSR-7を検討され、ご来店くださいました。 ノーマルシートで少し目線の低くなるレールを使用されていましたが、 より目線を低くされたいことと 腰痛ということで、レカロシートということです。 ですが、SR-7をS2000に装着の場合、 純正シートポジションをほぼ同じ位になってしまうことから、 フルバケットシートになりました。 レカロRS-Gを左右に取り付けです。 今までのポジションよりさらに−10mmダウンで、 またオーナー様に合わせて調整取付いたしました。 ノーマルシート比較 合計−30mm近くはダウンさせて取り付けできるかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 純正シートのホールドがコーナリングスピードに追いついていないので。 ・ 以前にレカロLSを使っていて、信頼できるから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、京都府よりご来店いただきました。 純正シートでは、ホールド性が足らないということで、レカロシートへ交換されました。 フルバケのシートは、ホールド性も上がりますし、腰痛対策も施されています。 Tさんの体格に合わせて、ポジションも作り上げたので、今よりも運転しやすくなるかと思います。 ドアとのクリアランスも1mmで調整していますので、満足度も高いかと思われます。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA フレア クロスオーバー MJ34 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 1. 腰痛の為、エルゴメドDにしました。 2. 帰路が楽しみです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 和歌山県からお越しいただきました。 マツダ フレア クロスオーバーにお乗りのお客様です。 若い頃は走るのが大好きで、スポーツカーでサーキットも走られていたというオーナーさんです。 今回こちらのお車には、腰に優しいエルゴメドDにシートヒーターをインストールいたしました。 純正ヒータースイッチを使ってのシートヒーターですので、まるで純正のごとくです。 スタッフ M2 |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 スポーツ走行の為。 ずっとレカロを使っている。 今回は特にロールバー(純正6点)に対応してるのが、トライアルしかなかった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりNDロードスターにて、ご来店いただきました。 マツダスピードフルロールバーセット(13点セット)装着車は、 通常ではフルバケの装着は難しいですが、 TRIALオリジナルベースフレームでRS-G/TS-Gを付けられても一切の干渉はしません。 魔法のベースフレームです。 レカロ純正フレームと同じ構造にて装着しますので、 ブレーキングGやコーナリングGでのガタツキがありません。 スタッフ M |
|||||||||
HONDA フィット3 GP5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルシートのホールド感が無く、疲れるから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ フィット3 GP5にお乗りのお客様で、京都市よりご来店くださいました。 通勤で毎日使用されているフィット3ですが、山道を走られることが多いことから よりホールド性のあるSR-7をチョイスされました。 SR-7Fに比べサイドサポート(太もも横)が高いので、体が固定され、 山道での運転も疲れにくいかと思います。 落ち着いた色のBK/REDにされました。 ポジションはTさんの身長(175cm)に合わせて お尻部を少し上げて取り付け致しました。 Fit3は、身長が高くないと(175cm以上)、 レカロ純正シートレールでは太もも裏の圧迫がキツク感じられますので、 対策が必要です。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA アクセラ BM |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが体に合わない為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府よりご来店いただきました。 純正シートのヘッドレストの角度が合わないとの事で、 正しい運転姿勢に保つのが難しいかと思われます。 またヘッドレストの角度が合っていないと肩こり等も患ってしまう方も多いようです。 腰痛対策、疲労軽減の為には、正しい運転姿勢が大切です。 レカロシートは姿勢を矯正してくれるので、運転も楽になるかと思います。 シートの高さも純正シートの最下端とほぼ同じ高さで組んで取付しています。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA NSX NA1 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 座った感じが良かったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店いただきました。 スタッフ O |
|||||||||
SUBARU レヴォーグ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転の疲れが軽くなるのでは?と思い付けました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 ショールームの数あるレカロシートを座っていただき、 SR-7 Lassic H(シートヒーター付き)を取り付け致しました。 レヴォーグでノーマルシートに元からシートヒーターが付いている仕様の場合は、 車種専用のシートヒーターが使えるので、 純正のシートヒータースイッチがそのまま使用できますので とっても便利ですね。 純正シートヒーター付き車は、 純正ヒータースイッチで作動するように配線するようにしています。 またヒーターなし車でもレカロシートに交換されたら、 ヒーター付きレカロシートを選ぶことが出来ます。 スタッフ N |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |