レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
NISSAN スカイライン BNR32 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、ご注文くださいました。 スカイラインBNR32にとっても良く合うスポーツシートです。 装着したのは、SR-7F SK100 BK/BL を左右です。 背面と座面がメッシュ生地になっていて、通気性にも優れています。 身長/体重をお伺いして、ベストポジションにて組み込みしてお送りしました。 身長/体重を伝えてくだされば、あなたのべベストポジションにて 組み込みしまして全国、津々浦々お送りいたします。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA アクア |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 以前より興味があり、長距離運転時の腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ Kさんは、180cm程の身長がありますので、 長身の方のポジションにセッティングして取り付けを致しました。 これで今後の長距離運転も安心して運転できますね♪ 身長に合わせてポジションを決めますと疲れも半減します。 ただ単に装着するのとは疲労度が違います。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 レカロが好きだから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせを頂いて、大阪の守口市よりご来店いただきました。 内装に合わせて、エルゴメドMVのグレイを取り付けいたしました。 200系ハイエース用のウルトラローポジションレールを使って取り付けをしましたので、 目線等も見やすくなると思います。 Mさんは、もう1台のハイエースにもレカロシートを付けられているぐらい、レカロを愛用していただいています。 今、レカロシートは必需品となっています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 レカロへの憧れ、ホールド感の良さ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ サーキットを視野に入れて、ホールド性の高いフルバケットを!と考えられ、 実際に座ってみたいとご来店されました。 TS-G とRS-G どちらにするのかを悩まれていた所、 タイミング良くこれらのシートがデモカーに装着しているのがお店にあったので TS-G,RS-G 共に座っていただき、RS-G SK2 に決定!装着いたしました。 同じ86オーナーのスタッフと色々車の話しをしている姿はとても楽しそうでした。 レカロシートをきっかけに、長い付き合いができたらなぁと思います。 スタッフ M2 |
|||||||||
MAZDA ニューロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ニューロードスターは、スペースが無く、 取り付けできるシートも限られてきます。 SR-6/SR-7 を取り付けた場合、 ヒップポイントで−16mmダウン、 太もも裏(シート先端部)で−5mmダウンです。 ドア側のプリテンショナー用カバーをつけたままで装着しましたら、 170cm以上の方でないとシート左側先端部が 干渉しますので、厳しいです。 またプリテンショナー用カバーを取り外して装着したら、 干渉が減りますので身長155cm〜190cmの方まで大丈夫です。 (トライアルでは、プリテンショナーカバーを外さずに微調整しながら取り付けをしています。) 通常では装着難易度が高いため、ご来店いただいての装着をお勧めいたします。 シートレールは、保安基準適合品ですので車検時も安心です。 スタッフ M |
|||||||||
SUBARU WRX STI VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートがホールドしなさ過ぎだったので。 それとレカロシートに憧れていました。 運転席、助手席両方に付けたのは、単に見映え良くしたかったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ Kさんは、長距離メインで車を使われるようで、 ホールド性が物足らないとの事で「SR-7 Lassic BK/RED」へ交換となりました。 内装の赤色とマッチしています。 今回は、左右共にSR-7のサイドサポートが高めのシートを取り付けいたしました。 のちのち左右のローテーションも出来ますので、便利です。経済的です。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA オデッセイ RB2 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 オデッセイにシートを組み込み、約2週間走行しました。 純正シートも気に入っていたため、なかなか交換する気にならなかったのですが、 ・ややへたりが出てきた ・レカロへの期待感(前車はインテRでした) ・レザーシートへの憧れ ・車の調子がいいので、もう少し乗りたい ・シートレールを変えれば、車を乗り換えても使える ・転勤で通勤片道1時間になった こと等、色々な条件が重なり導入となりました。
・ホールドが抜群によい(インテRよりもいいのでは?) ・標準シートでは感じられなかった、タイヤのよれ(変形)、路面の状況、車体の挙動が 体に伝わってくるため、若干運転に神経を使うが、今では慣れてきた ・ポジションは純正シートより前上がりで、尻腰周り全体で体重を支えるため、長時間の運転でも楽な気がする ・サイドサポートがレザーなので耐久性がありそう ・シートヒータの効果について冬が楽しみ ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ レカロシートもいろいろな種類がありますので、 ご自分に合ったレカロシート、また車にあったレカロシートを選ぶのがひとつのポイントです。 レカロシートと車と自分自身とこの3つの要素がピッタリと合った時は、 本当の良さも味わうことができます。 スタッフ M |
|||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、ご購入いただきました。 リクライニングのレカロシートの中で、最もホールド性のあるSR-6を左右に装着です。 身長/体重をお伺いして、ベストポジションにて組み込みしてお送りいたしました。 腰痛対策もできて、よりスポーティにもなり、 86がより86っぽくなり、走る喜びを体感できるかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI スイフト ZC32S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 運転中の疲労改善。 ・ シートポジションの改善。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 今後はサーキット走行会に参加したいと おっしゃってられたオーナーさんが選ばれたシートは、 街乗りはもちろんのこと ちょっとしたワインディングロードも楽しめる ホールド性のあるこちらのSR-7 SK100 です。 オーナーの方にピッタリ合わせたシートポジションは、 まるでスーパーカーのシートポジション作りのようです。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUBARU レガシィ BH5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ Sさんは、腰痛で悩まれていました。 腰痛対策もあるレカロシートへ交換となりました。 走行距離も増え、純正シートもヘタっていましたので 体がしっかりと支えきれない状態となってしまって、 腰に負担がきていたかもしれません。 レカロシートは造りの構造がノーマルとは違い、 しっかりと身体を面で支えるので、 負担も少なくなっています。 スタッフ N |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |