レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
Audi TT-R 8S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 もう1台(ヴィッツRS)にも装着しているが、 長距離ドライブ、スポーツ走行には絶対欠かせないものと思います。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ アウディTT-Rにて、メールとお電話でお問い合わせいただきまして、 兵庫県よりご来店いただきました。 レカロシートを別のお車にも使われていて、こちらのアウディTTにも取り付けを致しました。 助手席側には、着座センサーも入っているので、埋め込み等をさせていただき、純正らしく致しました。 さらにシートヒーターもインストールしましたので、冬場も腰痛対策もバッチリです。 着座センサーもこの年式では今までとは違うセンサーとなっていました。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 キャンピング |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ハイエース200系キャンピングカー仕様に乗ってられて、お電話でお問い合わせ頂き、 大阪市内よりご来店いただきました。 太もも裏の圧迫が少ないウルトラローポジションレール+エルゴメドMVの組み合わせです。 身長が高い方や、目線を穂九九したい方は一番この組み合わせがわかりやすいと思います。 スタッフ N |
|||||||||
アバルト 500 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートのホールド性が悪い為。 他メーカーも検討しましたが、外見と座り心地が1番良かったので、レカロに決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ アバルト500にお乗りのお客様です。 兵庫県よりご来店いただきました。 峠等も走られるとの事で、ホールド性が欲しいとの事で、しっかり支えてくれるフルバケの RS-GS REDを運転席に。 助手席側は、奥様用にセミバケのホールド性の良いSR-6 KK100S REDを取り付けして、ホールド性を浴しました。 真っ赤な赤色はとってもレーシーでお似合いです。 ポジションは−約30mm下げて取り付けできました。ポジションもレーシーです。 スタッフ N |
|||||||||
アバルト 500C |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 気分を盛り上げる為!と腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ アバルト500に乗ってられるお客様です。 メールでお問い合わせを頂き、滋賀県よりご来店くださいました。 アバルトは、ノーマルシートが合わせにくいと言われる方がとても多いお車です。 座面の前部が上がっており、太もも裏の圧迫を感じられる方が多いです。 Kさんは、177cmと長身で、足も長い方ですが、ノーマルシートでは圧迫がキツク、 どうしても合わなかったと言うことで、レカロシートに交換となりました。 店内でSR-6とSR-7を座り比べされ、体に合ったSR-6をチョイスされました。 太もも裏の圧迫が少なくなる当社オリジナルのシートレール(保安基準適合品)で取り付けを致しましたので、 今後の運転はとても楽になるかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX STI VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 純正のシートでは、コーナー時ホールド性が悪く、疲れる為。 ・ 子供が純正シートを動かして遊ぶので、これでイタズラ出来ないかな?
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ WRX STI VABにお乗りのお客様です。 兵庫県よりメールでお問い合わせを頂き、ご来店くださいました。 純正シートでは、体が疲れるということで、レカロシートに交換です。 WRXオーナー様は、クルマの内装にもマッチしているSR-7/7F ラシック RED/REDを チョイスされる方が多いです。違和感も無く、とってもマッチしています。 また運転席側は、サイドサポートの高いSR-7ですので、 運転時も体が滑らず安定しますので、体が楽かと思います。 助手席側は乗降りがしやすいSR-7Fです。 純正シート比較、お尻部で−20mmダウンでの取り付けとなりました。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA NSX NA1 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰が楽なので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 近くの松原市よりご来店いただきました。 NSX NA1 タルガトップにお乗りのお客様です。 オリジナルシートレールで低く、低く装着しても+20mmは純正シート比較で上がってしまいます。 タルガトップ車は、ルーフのふくらみ部分とレカロのヘッドレストの角と1mm程度干渉します。 タルガトップ車でなかったら、ルーフとの干渉は無いかと思います。 スタッフ M |
|||||||||
SUBARU BRZ ZC6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛には良さそうだったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ BRZにお乗りの近所の松原市よりご来店頂いているお客様です。 サーキット走行をされているユーザーさんでしたが、 他メーカーのフルバケだと運転のポジションが合わせることができなかったので、 RS-G GK へ交換しました。 サーキットでのハンドルやシフト操作がやりやすくなるようにポジションを設定しました。 スタッフ T |
|||||||||
HONDA ライフ JB5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 子供に譲った車(FIT GP1)についており、大変運転がしやすかった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、石川県よりご来店頂きました。 ホンダ ライフ(JB5)にお乗りのお客様です。 元々 レカロシートを使われており、今回のお車にも取り付けされたいということで、 お問い合わせくださいました。 ただ、レカロ社のシートレールにはホンダ ライフ(JB5)の適合は取れておらず、 取り付けできるのかどうかのお問い合わせを頂きました。 レカロ社以外の保安基準適合品のシートレールで適合がありましたので、 取り付けすることが出来ました。 もちろん車検も大丈夫です。 スタッフ N |
|||||||||
広島県よりご来店のTさん VW POLO 1.2TSI 6R |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ ポジションがしっくり来ないから。 ・ 施工例を見て、信頼できそうだったから。 ・ クルマを変えるより、シートを変えるほうが安上がりだから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、広島県よりご来店頂きました。 ポロ6Rにお乗りのお客様です。 ポロの純正シートがなかなか合わなくて、車の乗り換えも検討されたくらいです。 純正シートは、シート先端部が高くなっているために、 太もも裏に圧迫があり、しんどかったと レカロシート装着の際は、Tさんの体格に合わせて シート選びから座面の角度調整等をさせていただきましたので、 とても運転しやすくなったかと思います。 帰られてからコメントを頂きました。 スタッフ N レカロを装着し、早速帰宅する復路が約350キロのテストとなりましたが、 実は御社の駐車場を出発する時点で不安は無くなりました。 往路、吉備SA(岡山)で休憩時にクルマから降りた時、体が固まった様な感覚でしたが、 復路の岡山県内のPAで降車した時、全くフレッシュなのに笑いました。 |
|||||||||
MAZDA デミオ DJ3FS |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 コーナーでの身体のブレが気になったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 滋賀県よりお電話でお問い合わせ頂き、ご来店いただきました。 デミオDJ3FSにお乗りのお客様です。 実際に色々試し座りされ、お選び頂きましたシートがこちらのSR-7 GK100 レッド。 普段は奥様が運転され、長距離を走る時にご主人が運転されるとの事でしたので、 お二人に合わせたポジションでセッティングいたしました。 奥様ポジションとご主人ポジションの2つのマーキングがされたシートレールとなっています。 スタッフ M2 |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |