レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
HONDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 盆栽チューンにはまずレカロ。 体のツボを刺激して血行がよくなりそうやったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせいただき、 お車が納車される前からレカロシートのご予約を頂きました。 こちらは限定のRS-G スーパーシュタルクです。 S660にフルバケットタイプのシートを普通に装着すると、 ドアの開閉時、ショルダーの干渉が激しいのですが、 今回もショルダーとドアの間 1mmのクリアで装着できました。 (ベルトホルダーが奥になって少しだけ入れにくいですが、そこは愛嬌ということで) スーパーシュタルクの赤のラインとエアロに入った赤のライン、 そしてホイルに施された赤いカラーがマッチしてお洒落にまとまっていました。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUZUKI |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策のため。 (かかりつけの医師に勧められ、私自身も以前からレカロシートが気になっていた)
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 仕事柄、長時間運転が多いとの事です。 少しでも腰痛緩和させる為に、テンピュールマットを ノーマルシートの上に置いてられましたが、 腰痛の根本的解決にはならず、ご来店いただいて、 オルソペドAN220HVを取り付けいたしました。 まず、ご来店時に純正のシートの状態を測定して、 そしてお客様の運転時の症状(足のシビレ、腰が痛い、肩こり等々)をお聞きして、 レカロシートをシートレールの組み込み時に調整しています。 組み込みしたレカロシートを実際 車に取り付けして、 お客様に仮付け状態で実際に座っていただき、 不具合点を調整して本付けしていきますので、 完成時には、あなただけのポジションとなり、 今までの腰痛や足のシビレや肩こり等々が改善されていくこと間違いなしです。 特にオルソペドは、メディカルシートですので、 ポン付けではどの車に装着したとしても オルソペドの本来の機能が発揮できません。 そして、どのレカロシートでも 今までに色々な症状を訴えられてた方々も本当にビックリされています。 スタッフ M |
|||||||||
DAIHATSU |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛持ち。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 限定シートのRS-G スーパーシュタルクと SR-6 スーパーシュタルクのヒーター付を取り付けいたしました。 ヒータースイッチは、純正シートヒータースイッチを活かしたままにし、 強弱の切り替えが出来るようにさせていただきましたので、 使い勝手も良いかと思います。 コペンLA880KにSR-6 の適合は、出ていませんが、 オフセットさせてクリアランスを取り、取り付けいたしました。 クリアランスは、ドアとショルダーが1mm、 ルーフカバーとヘッドレストのコーナーも1mmのクリアランスです。 スタッフ N |
|||||||||
兵庫県よりご来店頂いているKさん TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 以前、MR-Sに取り付けていたレカロシートを新しく購入された86に取り付けいたしました。 お送りしてご自分で取り付けられる場合も フルバケットシートのセッティングは、背面とハンドルとの距離により バックレスト角度をピッタリと合うように取り付けられたら、最高のポジションとなります。 スタッフ T |
|||||||||
BMW |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長時間ドライブの対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ BMW E90系は、レカロ純正レールで装着しますと、 ドア側に25mmオフセットしてしまいますが、 当社オリジナルのオフセットアダプターを使用して ノーマルシートに近いオフセットで取り付けしました。 それでも最下端より−11mmダウンで装着しました。 シートヒーター付きSR-7 SK100 です。 シートヒーターも強弱の2段階切り替えが出来ます。 スタッフ M |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メール問い合わせを頂いて、ご購入してくださいました。 遠方ですので、身長と体重をお伺いして、 シートとシートレールを組み込みしてお送りいたしました。 運転席側は、純正シートより−12mm低くなるウルトラローポジションレールにて組み込み致しました。 干渉もなく、装着してくださいました。 これで長距離運転でも体に負担なく、楽に運転ができるかと思います。 レカロシートをハイエースに装着される時は、 どんなレカロシートでもウルトラローポジションシートレールとの組み合わせがベストです。 ハイエースで運転してたら疲れる!腰痛がある! という人は、レカロシートにウルトラローポジです。 スタッフ A |
|||||||||
ロータス |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが悪すぎる為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ノーマルのシートの座り心地が悪く、 ホールド性もあまり良くないので、 シートの交換となりましたが、 RECAROシートではノーマルシートと比べるとサイズが大きいので、 シートの加工が必要となりますが、バッチリ入りました。 ノーマルと比べるとはるかにホールド性も上がり、 座り心地も良くなり、長距離ドライブも楽になるかと思います。 エキシージには、左右とも同じタイプのフルバケを装着は出来ません。 どちらかがTS-G、RS-Gと組み合わせとなります。 シートレールも保安基準適合品で装着していますので、車検時も安心です。 エキシージに取り付ける場合は、当社ではお預かりして5時間はかかります。 運転される方の身長により、ルーフ フレームとの干渉を防ぐ為に TS-G &RS-G の選択となります。 運転席がRS-G の場合は、助手席はTS-G となり、 運転席がTS-G の場合は、助手席がRS-G となる組み合わせになります。 シート加工しての取り付けになりますので、ボディ加工等は一切ありません! スタッフ M |
|||||||||
HONDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の対策で。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 腰痛の対策の為に、レカロシートの試座りでご来店いただきました。 営業で使用されているお車なので長距離、長時間運転が多いのと、 時には山道などのクネクネした道も走られるとの事でしたので、 左右共に「SR-7 SK100 BK/RED」のレカロシートを選ばれました。 こちらで組み込みをして、ご自分で取り付けをされましたので、 これでお仕事の効率も上がりますね!! スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 サーキット走行の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 最初、メールでお問い合わせを頂き、打ち合わせをして、 取り付けにご来店下しました。 2015年 限定のレカロシート RS-G スーパーシュタルクNU と SR-6 スーパーシュタルクNU の左右セットです。 86の内装にピッタリのデザインですので、とってもマッチしていて、格好良いです。 Tさんの体型に合わせて、ポジションもしっかりと作って取り付けいたしました。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルシートは体型に合わず、長時間乗ると腰が痛い。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせいただいて、まずは試すわりでご来店いただきました。 見た目よりホールド性もある 「LX-F IM 110 グレイ」 の取り付けとなりました。 ピクシスバン用のシートレールは、レカロ社より発売されていませんので、 今回 保安基準適合品を使って取り付けいたしました。 目線は少し上がってしまいましたが、 Sさん専用のポジションで取り付けしていますので、 運転が楽になると思います。 スタッフ N |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |