レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA グランドハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 運転席と助手席の座面の長さの違いは、 身長差によりそれぞれの方にピッタリと合うようにチョイスされました。 スタッフ M |
|||||||||
TOYOTA ランドクルーザー 80 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 通勤と仕事で毎日90km以上走るので。 ・ 20万km以上 使用してイスがヘタってきているので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪の和泉市よりご来店いただきました。 純正シートがヘタってきてしまっていて、沈み込みをしてしまうと身体が支えきれなくなり、 とても疲れやすくなってしまいます。 レカロシートの構造は、モノコック構造のため、しっかりした構造なので、疲れにくくもなっています。 そして、取り付け時に運転される方の身長に合わせて座面角度を変えて装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA プリウス 30型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 たまに長距離ドライブをすることがあるのですが、 今までは平気だった距離も年齢と共に徐々にしんどくなり、 家についてからも疲れが取れなくなりました。 会社の人に相談した所、純正シートが身体に合っていないとアドバイスをもらい、 調べた時レカロシートを見つけた。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店のお客様です。 純正シートがご自分に合わず、ご来店いただきました。 当社では、レカロシートに交換される前に純正シートでのシートポジションを計測して、 問題点を改善してからレカロシートを装着して、 さらにレカロシートも座面角度とシート高さを 運転される方に合わせて取付しますので、完成度が違います。 スタッフ M |
|||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰に優しく、ファーストカーも両座席レカロです。 一度使うとノーマルシートではダメです。 ホールド感が良く、走行中の車の状態が良く腰に伝わります。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店のお客様です。 今まで所有のお車にもレカロシートをご愛用していただいており、 今回こちらのS660にもレカロシートを!と 探されていた所、ホームページの装着例やお友達のご紹介でトライアルを見つけていただき、 ご来店いただきました。 レカロ社のマッチングリストにもS660にSR-6の装着は 不可で色々頑張ってもどうしても干渉が出てしまうので、 セミバケットの装着は無理と思われておりましたが、 セミバケットシートを付けたい!という声にお答えして、 オリジナルでレールを開発することによって不可能を可能にしました。 TRIAL S660レールを使えば、干渉も最小限に、そしてポジションも下げることが可能です。 一度座っていただいて、その良さもすぐに理解していただき、大変満足していただきました。 スタッフ M2 |
|||||||||
FIAT フェラーリトリビュート695 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店のお客様です。 またいろいろな車をお持ちのお客様です。 ほとんどの車にレカロシートを装着していただいています。 今回は愛嬌でレカロはレカロでもフェラーリ355純正シートの レカロをフェラーリトリビュート695に装着してみました。 着座位置はトリビュート695純正のサベルトカーボンシート シート比較ヒップ部で−40mm、シート先端部で−20mm下げて取付しています。 スタッフ M |
|||||||||
DAIHATSU コペン LA400K |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長時間の運転の際、腰がいたいため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 和歌山県よりご来店のお客様です。 店内にある色々なレカロシートに試座りして頂き、 フルバケットRS-G SK2 BK/BLをご購入くださいました。 レカロシートはフルバケットシートもしっかりと腰痛対策と疲労軽減がされていますので、 長時間の運転でも身体が楽かと思います。 LA400KにRS-Gを装着した場合、 通常は5mm位は干渉するかと思いますが、 トライアルで装着しますと 右側ルーフプラスチックカバーと2mm位干渉、 ショルダーがドア内張りと2mm位干渉で収められます。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN フェアレディZ Z34 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルシートのホールド性の悪さ。 トライアルで実際に座ってみて。 トライアルは他店と違って全てのレカロに座ってみる事ができるので、 トライアルに来て本当に良かったと満足しています。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店のお客様です。 来店された時はSR-7の予定でしたが、色々と試座りされてみて、 ご自分の身長、体重にピタット合うのはスポーツスターCL100Hでしたので装着となりました。 レカロ純正ベースフレームでは、スポーツスターとの組み合わせでは、 シートポジションの着座位置が純正シートの最下端よりだいぶと上がってしまいますが、 トライアルでは、より低く装着する為に純正最下端と比較して、 シートのヒップ部で−3mm低くシートの先端部で純正シートの最下端と同じ高さで装着しました。 トライアルで装着するレカロシートは、お客様の身長/体重と装着される車によって 3種類のベースフレームメーカーの製品とTRIALオリジナルベースフレームをベストチョイスして 装着していますので、装着後のフィット感と腰痛の対策度の満足度が別物です。 スタッフ M |
|||||||||
Peugeot GH-206RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 スポーツ走行の為 腰痛の為
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、商品をご用意させていただきました。 こちらはTさんのプジョー206RC左ハンドル車。 愛知県よりお越しいただきました。 時々、走行会にも参加されるというオーナーさんが選ばれたシートはSP-GVのBKです。 長身で足がすらっと長いオーナーさんのお身体に合わせて角度を調整して装着いたしました。 腰痛軽減のレカロシートでサーキット走行はもちろんのこと、 サーキットまでの道のりも楽しんでもらえそうです。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA カローラフィルダー 165G |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛とお尻が純正のシートだと痛くなるので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 鹿児島県出身の可愛らしい奥さんと一緒に滋賀県からご来店いただきました。 純正のシートでは腰痛がひどく、しかもヘッドレストが前向きに傾いているので、疲れやすかったかと思います。 Sさんに合わせてシートの取付をさせていただきましたので、長時間の運転等も疲れにくくなるかと思います。 LX-Fを165Gフィルダーに装着しますと、太ももの圧迫がきつくなる為に、 身長も高いオーナーの方ですがレカロ純正シートレールを使ってますが、 シートレールのフロント側をスペシャルしました。 スタッフ N |
|||||||||
NISSAN ジューク NF15 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 家族(家内、息子)が長距離でノーマルシートだと腰が痛いと言っていた為。 2013年に運転席側をRS-G SK2 BK/BL を入れておりましたので、 助手席側は形が似ている可倒式の「SR-6 SK100S BK/BL」に交換しようと決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 東京都にお住まいのお客様です。 元々、運転席側にレカロのフルバケットシートRS-G を装着されており、 今回、助手席側にと SR-6 SK100S を購入してくださいました。 ご希望のシートもジューク用の左側のレールも在庫がありましたので、数日で発送いたしました。 たくさんのシートとシートレールを在庫していますが、タイミングによっては売り切れている場合もありますので、 在庫確認のお問い合わせをください。 スタッフ A |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |