レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
BMW |
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何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ロングドライブ時の腰痛の為。 見た目の向上。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛媛県よりご来店くださいました。 メールで問い合わせを頂き、本日試座りにご来店くださいました。 SR-7とSR-7Fを座り比べ頂き、SR-7を運転席に、SR-7F を助手席側に装着となりました。 毎日 運転されるので、SR-7 だとサイドサポートが高く乗降りはしづらいかと思いますが、 ホールド感が良く、座った感じも気に入って頂き、SR-7 となりました。 またF56用のシートレールはレカロ社からも発売されていますが、 ポジションが上がることやドア側に20mm寄ってしまうことなどから、 レカロ社以外のオリジナルシートレール(保安基準適合品)を使って取り付けしています。 ポジションもノーマルシートより−10mm低く取り付けし、 オフセットも純正シートにより近く取り付けしています。 スタッフ A |
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HONDA |
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何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰が痛くなるので、前からレカロシートが気になっていた為。 見た目もきれいだから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 先日、三重県より試し座りしにご来店いただき、本日取り付けに再度ご来店いただきました。 装着したのは運転席側がRS-GS で助手席側がSR-7F です。 フルバケットシートだとノーマルシートよりポジションも低くなり、頭上のクリアランスもしっかりとれます。 赤色で左右揃っていて見た目もとてもお洒落です。 助手席は奥様の乗降りを重視し、サイドサポートの低いシートです。 助手席側にフルバケットシート意外を装着されますと、 助手席側だけにリラックスしたシート角度で座られる為にS660のドア内張りの弓状の形状との干渉が大きくなります。 少し干渉(3mm〜5mm)してもリラックスのシート角度を私達もお勧めいたします。 それが家庭円満の秘訣です(笑) スタッフ A |
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HONDA |
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何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールを頂き、愛知県よりご来店くださいました。 S660にSR-7F を装着の場合は、ノーマルシートより+7mm程ポジションが上がります。 Yさんは乗降りもしやすいサイドサポートの低いSR-7F を左右に装着となりました。 真っ赤なシートが白いボディに映えていて、とってもお洒落です。 スライド位置にもよりますが、2〜3mmドア内張りとレカロのショルダーとの干渉があります。 助手席側は個体差にもよりますが、運転席より倒す為か?干渉が運転席よりあります。 スタッフ A |
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HONDA |
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何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店くださいましたお客様です。 メールで問い合わせを頂き、本日ご来店くださいました。 チョイスされたレカロシートは、SR-7F です。 SR-7F をS660に装着の際は、ノーマルポジションより+7mm程アップします。 SR-7Fは、サイドサポートが低いので、乗降りがしやすいシートとなっています。 2〜3mm程度の干渉はありますが、腰痛対策もしっかりとされていますので、 運転がとても楽になるかと思います。 スタッフ A |
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大阪府内よりご来店のEさん SUBARU |
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何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 サーキット、峠でのホールド感が純正だと厳しかったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 ホールド性を重視されて、RS-G GKを取り付けしました。 さらに、ノーマルシートにシートヒーターが付いているので、 そのままスイッチを活かして、レカロシート側にもシートヒーターを内蔵させていただきました。 ノーマルのヒータースイッチが使えるので便利かと思います。 元々電動シートの場合は、シートヒーターを純正スイッチを使ってカプラーONで接続されたい方は、 お電話くだされば伝授いたします。 スタッフ N |
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TOYOTA |
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何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 ハイエース用ウルトラローポジションレールを使って取り付けしましたので、 ノーマルシートよりも−12mm下がっていますので、運転しやすいかと思います。 お仕事でのお使いのお車ということなので、 乗降りのしやすいSR-7F GK100 BK/SILを取り付けしました。 ハイエースの場合、運転される方の身長によって 調整スペーサーの厚みを変えて取り付け、組み込みしています。 スタッフ N |
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DAIHATSU コペン LA400K |
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何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートと運転ポジションが合わないので、長時間運転すると疲れるから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせを頂き、名古屋よりご来店くださいましたお客様です。 Kさんは、長距離運転を良くされるということで、レカロシートへ交換されました。 サーキット走行もしてはるということで、ホールド性の高いRS-Gを、 助手席には乗降りのしやすいSR-7F を、どちらもシートヒーター付きで取り付けです。 個体差にもよりますが、コペンの場合、 電動ルーフの開閉等にルーフカバーとレカロシートのヘッドレスト部の干渉を少しでも防ぐ為に 微調整スペーサーにて取り付けするのが大事です。 これで干渉度合いがだいぶと変わります。 スタッフ N |
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MAZDA |
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何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ ヘッド上のクリアランスを確保したかった。 ・ よりホールド感を感じながら運転したかったから。 ・ メーカー、ショップの安心感。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、兵庫県よりご来店のお客様です。 Wさんは、長身の方で今後サーキット走行も考えられているそうです。 なので、ホールド性と目線を下げるということを重視して、RS-Gを取り付けです。 NDロードスターのオーナー様は、目線を下げたい!や、 ルーフとのクリアランスを確保したいとおっしゃられます。 オリジナルのウルトラローポジションレールであれば、RS-Gで4cm程は下げて取り付け可能です。 そして、運転される方のシートポジションに合わせてシートセッティングしていますので、 日常でのドライビングが疲れが少なく楽しくなります。 スタッフ N |
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三菱ふそう |
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何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 熊本県よりご来店いただきました。 スタッフ O |
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TOYOTA |
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【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 栃木県にお住まいのお客様です。 納車前よりレカロシートの問い合わせを頂いて、購入頂きました。 運転席が高い位置にあるお車でも乗降りのしやすい サイドサポートの低いSR-7Fを装着です。 もちろんシートレールは、純正ポジションより−12mmダウンの 当社オリジナルのウルトラローポジションレールです。 身長の高い方も低い方も女性の方にも全ての方にオススメです。 ハイエースはとにかく低いレールで装着するのがベストです。 ハイエースは低いレールのほうが視界がいいです! スタッフ A |
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■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |