レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートで腰と太もも裏を痛めるようになり、 いつかはレカロシートと思っていたので、思い切って購入しました。 ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お隣の富田林市よりご来店いただきました。 運転中の足のシビレや腰の違和感に悩まされ、 ドライビングポジションを変えても改善されない為、 メールにてレカロシートの問い合わせを頂きました。 装着したのは、運転席側はSR-7のホールド性の高いタイプで、 助手席側は乗降りがしやすいSR-7Fです。 純正シートにヘッドレストスピーカーも内蔵されていたので、 ヘッドレストバックバーにスピーカーを埋め込みしました。 カバーもオシャレにピアノブラックです。 お尻部−19mmダウンにて装着しています。 逆に助手席はSR-7Fですので、−10mmダウンとして装着しています。 SR-7とSR-7Fは、座面先端部との角度が違いますので、 このセッティングが非常に楽になります。 純正シートと同じようにシート内側とコンソール側とは干渉していますが、 ルーフのバーともクリアが3cmからあります。 またスピーカーも移設していますので、不便を感じることはありません。 スタッフ A |
|||||||||
兵庫県よりご来店のOさん Alfa Romeo(アルファロメオ) 4C |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 スポーツ走行の為。 ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 以前 ポルシェにもSP-Gを取付くださいました。 今回、長距離運転も楽にできるように、 リクライニングタイプのSR-6を装着いたしました。 ポジションは、純正シートより少し上がりましたが、 座面角度はオーダーメイド的なセッティング調整していますので、一体的なフィット感となりました。 スタッフ N |
|||||||||
SUBARU WRX STI VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シート形状が体に合わなかった。 ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 お電話で在庫の確認を頂き、その足で取り付けにご来店くださいました。 純正シートが体に合わないという事で、レカロシートに交換です。 長身(179cm)のオーナー様でしたので、 よりポジションが低くなるスポーツレールにて取り付けいたしました。 座面角度も身長に合わせて取り付けしていますので、運転が楽しくなります。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA アクア NHP10 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今のシートでは、お尻の位置がずれる為。 ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 三重県よりご来店いただきました。 メール問い合わせを頂き、取り付けにご来店くださいました。 装着したのは、リクライニングシートの中で一番ホールド感のあるSR-6です。 腰やお尻の部分がしっかりとホールドされますので、カーブもお尻や腰がずれることもなく、安定します。 また腰痛対策もしっかりとされていますので、長時間の運転時も体が疲れにくいかと思います。 座面角度も運転される方にピッタリと調整して取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI スイフトスポーツ ZC32S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 腰痛対策 ・ ホールド性アップ ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 名古屋市内よりご来店いただきました。 純正シートでも−15mm位のローダウンレールを使用されてて、 今回レカロシートに交換されて、さらに−47mm位ダウンとなりました。 合計60mmダウンとなっていますが、 コレが案外とピッタリ決まりました。 170cm位でもこれが案外と低すぎず、自然な目線となっています。 スタッフ M |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ローポジション化。 ホールド性向上。 ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 岐阜県よりご来店くださいましたお客様です。 メールで問い合わせを頂き、取り付けにご来店くださいました。 ロードスターの深い赤色ボディに真っ赤のレカロTS-GS の装着です。 とてもキレイです。 シートレールは当社オリジナルのウルトラローポジションレールにて取り付けいたしましたので、 175cmのオーナー様で お尻部で−45mmダウンで、 さらに目線で−20mm程下がっていますので、純正シート比較 目線で−65mm程下がっています。 当社では、女性の方用のシートレールや身長の高い方用のシートレール等々 NDロードスター専用シートレールだけでも3種類用意しています。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU ディアスワゴン TW2 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 軽箱バン(ディアス)の特性もありますが、 地震発生後熊本県内の道路が荒れており凸凹道路での腰への負担軽減と 純正シートのホールド性が悪くカーブ等で脇腹に力が入るため改善したかった。 また、軽箱バンへのレカロシートの装着は無理だろうと思っていたときネットでトライアルさんを知ったため。
【 レカロシート装着後コメント 】 凸凹道路での下からの突き上げによる腰への負担軽減、カーブでのホールド性など 運転した時の疲れがかなり減りました。さすがレカロかなと思います。 ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 熊本県にお住まいのお客様です。 身長/体重をお聞きして、シートとシートレールを組み込みしてお送りいたしますので、 取り付けも非常に楽に取り付けられるかと思います。 装着後は身体がレカロシートによって疲れにくくなります。 スタッフ M |
|||||||||
TOYOTA レジアスエース 200系 ナローSGL4型 |
|
||||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 まだ完全にはシートポジションは決まっていませんが、 腰痛とふくらはぎなど痛みが和らぎ、 アクセルも踏みやすくなってコントロールしやすくなり劇的に変化しました。 あとは肩と首の凝りが多少あるのでポジションを探りながら煮詰めていきたいです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 福岡県にお住まいのお客様です。 坐骨神経痛で、運転時お尻やふくらはぎが痛く辛いことと、 1日平均60キロ〜80キロ程運転され、腰や肩も辛いとメールで問い合わせを頂きました。 電話とメールで打ち合わせさせていただき、選ばれたシートはSR-7F GK100 のシートヒーター付き プラス エアランバーサポート付きです。 見た感じスポーティなSR-7Fも腰痛対策や疲労軽減がしっかりと施されています。 またシートヒーター付きにすることで血行がよくなり、腰痛緩和に繋がります。 ハイエースも座面角度を変えてシートとシートレールの組み込みができます。 スタッフ A |
|||||||||
BMW MINI R59 クーパーS |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 いつかフルバケを付けようと思ってました。 前の車でSR-6を愛用しており、次もレカロと決めてました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店くださいましたお客様です。 トライアルホームページを見てくださって、本日ご来店くださいました。 店内にあるRS-GとTS-Gとを座り比べ頂き、RS-Gをチョイスです。 さらにフルバケットシートにシートヒーターも埋め込みして、快適仕様となりました。 純正シートポジションより少し低いポジションを希望でしたので、 オーナーの方のご希望に合わせてピッタリのお尻部で−13mmダウンにて取り付けさせていただきました。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転が多く、楽そうだったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 三重県よりご来店のお客様です。 メールにて問い合わせを頂き、取り付けにご来店くださいました。 200系ハイエースに装着したレカロシートは、SR-7F KK100 です。 200系ハイエースは長距離運転をされる方や、お仕事で毎日使用されている方などが非常に多いです。 レカロシートは、腰痛予防や疲労軽減がしっかりとされていますので、 そういう方々にはとても優しいシートとなっています。 今後は運転時も体が楽かと思います。 身長が高い方ですので、スペーサーもなしで組み込みしています。 スタッフ A |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |