レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 毎回、トライアルのクオリティーに脱帽です!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S660にお乗りで、愛知県にお住まいのお客様です。 以前にレカロ フルバケットシート RS-Gを左右購入頂き、 最近もう1台のS660に TS-G GK を左右で購入くださいました。 そして、今回 奥様の運転用にと SR-7F Lassic を購入いただきました。 当社のオリジナルS660用シートレールは、フルバケットシートも SR-7F も 絶妙なクリアランスで取り付けができますので、感動してもらえました。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シートを受け取った当日に、取付まで済ませました。 その後 200km程度走って確認してみました。 結果、もう少しシートバックが寝かせた方が好みだったのと、 シートベルトキャッチが若干前過ぎたので、自分で調整してみました。 調整後、近所を少し走って確認してしたところ、ベストなポジションになったと思います。 シートを交換しての感想は、純正のシート(グレードはα)も良いのですが、 若干滑って左右に体が動く為に疲れ易かったのですが、 ガッチリとホールドされる事で大分楽になり、 車との一体感も増して、運転するのが一層楽しくなりました。 また、シートポジションが下がった事により、 シフトノブの高さや足の角度も自然な感じになったと思います。 まだ長距離は走ってませんが、多分今までより疲れ難いんじゃないかと思います。 取付に関しても、シートレールを組み付けて送って頂いたので、それほど苦労しませんでした。 内装との干渉は、ドア側はギリギリ当たりませんが、 センターコンソールにシートベルトキャチが当たってしまいました。 ただ、シートがスライド出来ない訳ではありませんし、 頻繁に動かす訳ではないので、問題ないと思います。 元々狭い車ですし、車の個体差もあるので、仕方ないと思います。 最後に、自分にとっては、決して安い金額ではありませんが、 それに見合うだけの価値がある買い物ができたと思います。 思い切って購入して良かったと思います。どうも有難うございました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S660にお乗りで、静岡県にお住まいのお客様です。 遠方にお住まいで、ご来店が難しいこともあり、メールにて問い合わせを頂きました。 当社では身長をお伺いし、オーナー様に合うように シートとシートレールを組み込みしてお送りしています。 またS660は当社オリジナルで、より剛性が良く、 干渉も少ないレールを作っていますので、お勧めです。 フルバケットシートTS-Gでは、お尻部で−30mm程低くなり、 TS-Gは背もたれがまあるくなっている分目線もさらに−20mm程下がりますので、 トータルで−50mmとなりますので、身長のある方にはTS-Gをお勧めいたします。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA カローラフィルダーHV 165 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛予防(純正が合わないため)
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 枚方市よりご来店いただきました。 以前にもカローラフィルダーにレカロシート(旧タイプのSR-7F)をつけてられたとの事でしたが、 レカロシートでも太もも裏の圧迫等があったとの事で、ノーマルシートに戻されました。 その後、やはりノーマルシートでも腰痛が解消されないとの事で、当社にご相談いただきました。 2017年からの新しいタイプのSR-7Fは、座面形状が変わり、シート先端部が薄くなったので、 より圧迫も抑えてくれるかと思います。 また当社オリジナルのカローラフィルダー用メディカルシートレールにて取り付けをしていますので、 腰痛対策もばっちりです。 シートポジションも純正シートの最下端位置より+15mmUPして取り付けしています。 下げようと思われました純正シートより下げて取り付けすることもできます。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 TRIALの走行会のため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ サーキット走行する為に、86後期を購入され、足廻り、タイヤホイル、ブレーキの強化、 エンジンオイルクーラー取り付けと、サーキットを走行で切るように仕上げました。 ノーマルシートだと、ヘルメットをかぶると窮屈だっため、 シートポジションを−36mmに設定して取り付けしました。 スタッフ T |
|||||||||
DAIHATSU ハイゼット ジャンボ S510P |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 車を乗り替える度に、レカロを装着しています。 今回、ハイゼットジャンボ(リクライニング可能)を購入したので、レカロが欲しくなりました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、滋賀県よりご来店いただきました。 お車(ハイゼットジャンボ)の納車前よりご予約いただいていました。 取り付けしたシートは、LX-F IL110H BKレザーを取り付けいたしました。 シートヒーター付きのレカロシートなので、冬場も快適に過ごせるかと思います。 シートポジションは、ノーマルシート比較+13mmUPにて取り付けできています。 スタッフ N |
|||||||||
SUZUKI ワゴンR スティングレー MH55S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前TS-Gでお世話になって、すっかり体が馴染んでしまった為。 またノーマルシートでは、どうしてもサポートが不足し、特に臀部に痛みを伴う為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ワゴンRスティングレー MH55Sを購入され、納車待ちの時にレカロシートを購入くださいました。 ワゴンRの前もNDロードスターにレカロシート(シートヒーター付き)を装着いただいたお客様です。 今回のワゴンRにもシートヒーター付きのレカロシートSR-7F GK100 BK/REDを購入頂き、 快適にアームレストも装着です。 まだMH55Sのシートレールは、レカロ社より発売されておりませんので、 当社オリジナルレール(保安基準適合品)で取り付けいたしました。 シートポジションセッティングもしっかりとさせていただきました。 純正シートヒーター付きでしたので、ヒータースイッチは純正スイッチを使って、 LOW/HIの切り替えは、レカロシート側で行うようにしています。 高さは純正シート比較−21mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA フィット GK5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 しばらく純正シートで運転してきましたが、胴長体型が純正シートに馴染めず、 臀部や背中に違和感や痛みも伴う様な事態に嫌気が差してきたので交換を決意! 他社製シートも含め色々なモデルに試座を繰り返してRECARO SR-7Fに決めたのですが、 交換にあたってシートヒーターも欲しかったので今回トライアルさんにお願いしました。 レールが組まれた状態で運送していただいたのでポン付けしてみると、 太もも裏の圧迫が強めだったので微調整を数度繰り返して良好な状態に持っていけました♪ 最終的に前側に入っていたスペーサー2枚を後ろ側に持ってきた所でしっくりです。 調整後のアイポイントは純正のリフター最下部の時と同等ですが、 しっかり背筋を伸ばして座っての事ですので、座面は純正比-20mm程でしょうか。 太もも回りが太いためにF座面を選択しましたが、 実際に運転してみると窮屈さは無いのに思っていたよりも ホールド感が高くて運転中の姿勢変化が少ないのがとても良い具合です♪ 組み込んで貰ったシートヒーターは数分でホカホカになったので、 寒い時期の通勤時に重宝しそうです♪ ありがとうございました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ フィットGK5にお乗りで、神奈川県にお住まいのお客様です。 純正シートが体に合わなく、交換を検討されている時にネットで見ていただき、 メールの問い合わせをくださいました。 シートヒーターもつけられたいと言うことで、SR-7F GK100 シートヒーター付きです。 シートヒーターはおしりと腰の辺りがポカポカになります。 血行が良くなることで腰痛緩和にも繋がります。 オーナー様の体型に合わせて、シートとシートレールを組み込みしてお送りいたしました。 微調整用にスペーサーも組み込みしてお送りしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI アルト HA25S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 静岡県よりメールでお問い合わせ頂き、 シートとシートレールを組み込みして発送を致しました。 トライアルオリジナルのシートヒーターをインストールして、お送りいたしましたので、 肌寒い時も安心して運転できますね。 遠方のお客様もシートとレールを組み込んで発送いたしますので、 比較的簡単に取り付けできるかと思います。 純正シートにシートヒーターが付いていなくても、 レカロシートに交換するときにシートヒーター付きレカロシートが選べます。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ヴィッツ NHP130 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが体に合わないため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、滋賀県よりご来店いただきました。 ショールームのレカロシートに試座りして頂き、 数ある中のレカロシートよりSR-7 Lassic BKレザーを取り付けいたしました。 SR-7は、日本人の体格向けに作られたシートなので、ある程度のホールド性もありますので、 運転しやすいかと思います。 シートポジションも純正シートの最下端の位置より+14mmUPさせて取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
DAIHATSU コペン L880 |
|
||||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 アイポイントが下がりホールド性も良くなったため、運転が快適になりました。 またRS-Gはショルダーサポートの下に窪みがあるので、 シフト、サイドブレーキの操作がスムーズにできてとても良いです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 福岡県にお住まいでコペンにお乗りのオーナーさんです。 身長をお伺いして組み込みして発送させていただきました。 あれカロシートは、フルバケと言えど、腰痛対策が施されています。 スタッフ M2 |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |