レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
Audi A3 8V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートのデザインと座り心地がイマイチであった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ Audi A3にお乗りで、三重県よりご来店くださいました。 電話とメールで打ち合わせをさせていただき、本日取り付けです。 運転席は、太もも横のサイドサポートが高くホールド性のあるSR-7で、 助手席側は、乗降りがしやすいようにサイドサポートの低いSR-7Fを取り付けです。 運転席は、純正シートの最下端より−5mmダウンで取り付けして、 レカロシート先端部は純正シートの先端部比較−22mmダウンさせて取り付けしていますので、 純正シートで感じられていた太もも裏の圧迫感が無くなって、 快適な運転ができるかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ ポジションを少し下げたかったため、 又たまにミニサーキット等 行くので、ホールド性を上げたかった。 ・ 前の車も付けていたので、フルバケで問題なく。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ NDロードスターにお乗りで、愛知県よりご来店くださいました。 サーキット走行もされるということで、フルバケットシートを検討されておりました。 ポジションも低くされたく、スライドも前方向にされたく、 当社のオリジナルのレールで取り付けいたしました。 当社のシートレールは、数あるNDロードスター専用のシートレールの中でも オフセット量が一番少なく製作しています。 その分、前方向へのスライドをした時に、 シート先端左側がセンターコンソールとあたりやすくなるのですが、 相当 前方向で運転される方でも何の問題もなく、 前方向でのスライド位置の運転でも大丈夫なことが立証されています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ランドクルーザー100 101K |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 横Gを抑えたかった。 見た目が良い(それらしく見える)
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ランクル100にお乗りで、京都府よりご来店くださいました。 メールで問い合わせを頂き、ご注文頂きました。 メールを頂いた5日後に取り付けを希望されており、 ランクル100用のシートレールがレカロ社製では間に合わないですので、 オリジナルのシートレール(保安基準適合品)を使用して取り付けしました。 SR-6は、リクライニングシートの中で一番ホールド性があり、 運転中もしっかりと体をホールドしてくれます。 また座面も長めですので、長身のオーナー様にも合います。 シートポジションも−45mm低くして取り付けしていますので、 長身の方は「ラク」をより感じていただけたかと思います。 ランクル100が思わずスポーティな感覚を味わえるランクル100に変身しました。 スタッフ A |
|||||||||
VW ポロ 1.8GTI |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前の車にSR-3をつけていて、ホールド感、疲れにくさ、見た目で満足していたから。 ワインディングや草ジムカーナ、ロングドライブに純正シートは厳しい・・・。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県より、トヨタ86でお越しいただきました。 バイクでサーキットをバリバリ走っておられるオーナーさんが選ばれたシートは フルバケットのフィーリングを持つセミバケットのタイプのSR-6 GKです。 オーナーさんのご希望がポジションを低めにと言うことだったので、 今回はトライアルオリジナルの保安基準適合品のレールを使って装着いたしました。 レカロ純正レールより さらに−15mm低くして装着しています。 ワンオフ シートレール的 ハイレベルでハイクオリティなシートレールです。 スタッフ M2 |
|||||||||
VW ポロ 1.8GTI |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離を良く走る為。 シート高を抑えたい。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ワーゲンポロにお乗りで、大阪府内よりご来店いただきました。 オーナーさんの身長は192cmの方だったので、 ポジションは下がるほうが運転しやすいので、 ということで、今回はできるだけ低くなるレールを使って、 30mm程下げて装着いたしました!! その結果、のぞきながら見られてた信号が自然に見えるようになったと 非常に喜んでいらっしゃいました。 ポジションから腰痛対策まで、 全ての要望に応えられるよう、日々勉強しています。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUBARU インプレッサ GRB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 以前 乗っていた車にレカロを付けていたから。 ・ 純正シートが体に合わないから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ インプレッサGRBにお乗りで、大阪市内よりご来店いただきましたお客様です。 以前にもレカロシートを使われていたので、レカロの良さはご存知でした。 フルバケットタイプのシートは身体が固定され動かないので、 乗降りさえ慣れれば意外と疲れないシートなんですよ。 今回もオーナーさんのお身体に合わせて角度を調整して装着いたしました。 フルバケは当然リクライニングしませんので、 取り付け時の角度を含めた調整が非常に大事です。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA ハイエース KDH206V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離の走行が多い事と、他の所有者にもレカロシートを付けている為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、三重県よりご来店いただきました。 新しいモデルのSR-7F GK100 BK/BKを取り付けいたしました。 当社のオリジナルのウルトラローポジションレールと組み合わせして、 取り付けいたしましたので、 太もも裏の圧迫も、より少なくなるかと思います。 ウルトラローポジションレールで取り付けした場合、 NEW SR-7Fは以前SR-7F シート前側が低くなり、 純正シートとほとんど変わらないくらいまでの高さとなりました。 (数ミリは前側が高いレベルです。) スタッフ N |
|||||||||
DAIHATSU コペン L880K |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 アイポイントを下げる為(主に)
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせを頂き、香川県よりご来店いただきました。 アイポイントを下げられたいということで、RS-G GK を取り付けいたしました。 オープンカーですので、シートヒーターはとっても活用できますね。 少し寒い日でもオープンにしても安心できますね。 またRS-Gが少し窮屈と言ってられましたので、 2ヶ月後でも窮屈な場合は対策を考えてみます。 スタッフ N |
|||||||||
BMW Z3 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前車からの入れ替え。 純正シートにそれほど不満はないけれど、 レカロの方が断然良いので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 以前にN-WGNに装着していただいていたSR-7F Lassic BK/REDを お車を乗り換えられたということで、BMW Z3に付け替えいたしました。 レカロシートはお車を乗り換えられても、シートレールさえあれば、 取り付けできますので、とっても長く使えますよ。 車を乗り換えられても、レカロの事ならご相談くださいませ。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA N-BOX |
|
||||||||
【
レカロシート装着後コメント 】 腰痛の嫁は、ものすごく運転しやすくなったと喜んでいます。 レールの後方へスライドもばっちりです。 余裕があったら、助手席も変えたいです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、身長等をお聞きして組み込みして発送いたしました。 N-BOXにお乗りのお客様です。 奥様が運転されても快適に過ごしていただけるように、 後方へ動かせるよう特別加工して、 またヒーター配線等にも明るいお客様ですので、 差込カプラーも自作で作られるくらいの明るさです。 スタッフ M2 |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |