レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
SUBARU XV GTE |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前レカロを使っていて、良さは理解していましたが、 キャンペーン中というこっとで思い切って付けました。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせいただきまして、ご来店くださいました。 取り付けしたシートは、SR-7F KK100 BKです。 日産 NV350キャラバン用のシートレールはレカロ社から発売されていませんので、 当社オリジナルのNV350キャラバン用ウルトラローポジションレールにて装着いたしました。 シートポジションは、純正シート比較 ヒップポイントで+7mmとなりましたが、 180cmの方でも疲れにくくなったかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
SUBARU XV GTE |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛とお尻の筋肉痛の為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店くださいました。 数ヶ月前よりお電話で相談されて、来られていましたが、 コロナ禍でやっとご来店されての取り付けです。 色々な症状を抱えられて、相当悩まれていらっしゃいました。 もしレカロが合わない場合は、車を売りたい!とまで悩まれていましたので、 色々なレカロシートに座っていただき、 身長的にも症状的にもエルゴメドDがベストでしたので、 まずXVの純正シートの着座位置を測定し(クッション付き) 純正シートは最下端比較 ヒップポイントで+19mmUPされていましたので、 限りなくレカロシートのヒップポイントはそこに近づけて取り付けし、 座面角度は女性の方の身長に調整しての装着をしましたので 運転が楽になったかと思います。 スタッフ M |
|||||||||
MITSUBISHI ランサーエボリューション] CZ4A |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正品でセミバケットタイプのレカロ社製シートが搭載されていましたが、 ドライビングポジション、ホールド性の向上を行いたかった為です。 友人、知人がフルバケットシートを使っていて、レカロ社製のホールド性とブランドに惚れた為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ランエボ10にお乗りで、京都府内よりご来店くださいました。 店内にて座り比べされ、RMSをご購入くださいました。 純正シート比較 ヒップポイントで−43mmダウンで取り付けし、 そこから身長185cmの方に座面角度を調整して装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 1度 取り付けたいと思ってましたが、 レカロ経験者に勧められて決めました。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ロードスター ND5RCにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 店内にてレカロシートの座り比べをしていただき、 フルバケットシートRS-Gのシートヒーター付きでの取り付けです。 レカロ純正レールとRS-Gの組み合わせだと一番高い位置で組み込みしても 純正シート比較 ヒップポイントで−54mmダウンとなりますが、 シートチューニングして−39mmダウンでの取り付けをしました。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ポジショニングがとれる(ローポジ) 剛性が高い。ロングドライブにも適する。 疲れにくい。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 以前TS-Gを装着していただきましたが、身長も190cmと高い為、もっと低くしたいとのことで RMS のサイドアダプターを加工して極限までヒップポイントを落とし、 それから座面角度を作って装着しました。 スタッフ M |
|||||||||
SUBARU エクシーガ YAM |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 長時間の運転で腰が痛くなるのと妻が助手席で辛そうにしている為。 ・ またトライアルさんで丁寧に説明してもらい実際に体感できた為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ エクシーガにお乗りの方で、京都よりお越しいただきました。 仲良しご夫婦でご来店いただきました。 旦那さんが奥さんが辛そうなので・・・ということで一番どのシートが体に合うシートなのか 試し座りにご来店いただきました。 それぞれに、ご自分の好きなこちらのシートを選ばれました。 シートポジションはあまり低くするのは好みではない為、 純正シート最下端比較 ヒップポイントで+32mmUPで取り付けし、 そこから身長172cmの方に座面角度を調整しています。 スタッフ M2 |
|||||||||
HONDA FIT GK3 13G |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートでは体が浮くので疲れる為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ FIT GK3 13Gにお乗りの女性オーナー様です。 マニュアル車でとってもかっこ良いですね。 装着頂いたシートはSR-6 GK100S BK(ショート)です。 女性オーナー様の身長に合わせて座面の長さをショート加工しました。 何故ショート加工座面にするのか? それはシートポジションの基本は腰がバックレスト(背もたれ)にキッチリと当たってることです。 そこから座面の長さを決める為です。 女性の方の場合、一般的にシート前側とふくらはぎが当たったら、 不快に感じられて姿勢を前側にずらされる方が多いのですが、 それは絶対に避けるべきです。 シートに合わせるのではなく、自分自身にシートを合わせるべきなのです。 シートポジションは純正シートの最下端比較 ヒップポイントで+13mmUPさせて、 そこから身長に合わせて座面角度を調整しています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース GDH201V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰が痛いから。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店いただきました。 トヨタ ハイエース GDH201Vにお乗りのお客様です。 取り付け頂いたシートはSR-7F KK100 BKを左右です。 GDH201のお車の場合で助手席側まで装着いただく場合は、 GDH201専用の助手席用シートレールとなります。 純正シート比較 ヒップポイントで−23mmダウンで取り付けしました。 スタッフ N |
|||||||||
BMW MINI クーパーS GP |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 サーキット走行の為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ MINI R53 にお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 フルバケットシート RS-GSの真っ赤なシートのヒーター付きでの取り付けです。 純正シート比較 ヒップポイント−27mmダウンで取り付けし、 そこから座面角度を身長172cmの方に調整して装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ユーノスロードスター NA8C |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートのホールド感の少なさと腰痛が起こる為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ロードスターNA8Cにお乗りで、大阪市内よりご来店くださいました。 最初のお車にレカロシートをという事で、ご来店頂き、 店内で座り比べされ、フルバケットシートTS-Gをご注文くださいました。 純正シートの最下端比較 ヒップポイントで−36mmダウンで取り付けしました。 スタッフ A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |