レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
三菱ふそう トラクター スーパーグレート |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シート不具合。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店いただきました。 Tさんがいつも行ってられるトラック屋さんのご紹介で、 レカロシートを取り付けしてくださいました。 ノーマルシートが不具合をおこしていたみたいで、買い替えを検討されていたようでした。 ノーマルシートはレカロシートよりも高価みたいですが、 それ以上に価格は純正シートより安くても機能性に優れていて腰痛対策も備わっていて、 より長く使えるシートです。 高さも純正シートと同じ角度、高さにて取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
PORSCHE 911カレラ 991 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 走行がまだ2000km未満なので、純正がどうのこうの言えませんが、 3月に着けたデリカのレカロがまあ良かったので。腰痛防止の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ポルシェ911にお乗りで、岡山県よりご来店いただきました。 オーナーの方のご希望により、純正シートの最下端より視界を良くするために、 シート後ろ側で+52mmUPさせて取り付けしています。 その高さに合わせて座面角度を調整していますので、 純正シートのヘッドレストの違和感も解消されて、 レカロシートの良さを体感していただけると思います。 スタッフ M |
|||||||||
PORSCHE 996 GT3 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 性能
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ポルシェ996GT3にお乗りで、芦屋市よりご来店いただきました。 182cmの身長のオーナーの方ですので、後ろ方向でのスライド位置のため、 ダイヤル部の干渉が増してきますので、前川を上げての取り付けとしています。 後日、後方スライド量を増やす為に、 フロア加工とスポーツスターのリクライニングダイヤル廻りの加工をして、 レカロ純正のシートレールの25mm少なくなった分が元に戻ったスライド量となったかと思われます。 高さも純正シートの最下端と同じ高さにできたかと思います。 スタッフ M |
|||||||||
TOYOTA レジアスエース 200系U型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 最近 長距離を走るようになった為(300〜500km) 疲れないように好感することにしました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ レジアスエースにお乗りで、金沢市よりご来店くださいました。 4時間でこられたとの事です。 メールで問い合わせを頂き、本日ご来店いただき、 店内にあるレカロシートに座ってみられ、 SR-7F GK100 BK/BK 左右となりました。 200系のハイエース/レジアスエースなどの運転席が高い位置にあるお車の場合、 乗降り時もわずらわしくないよう、サイドサポートの低いタイプをオススメしています。 またSR-7Fは、晋座面となり、よりポジションを低く取り付けができますので、 より運転しやすくなるかと思います。 腰痛対策や、疲労軽減もしっかりとされていますので、 長距離を良く走られるMさんも快適運転になるかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
兵庫県よりご来店のTさん TOYOTA カムロード(バンテック コルドリーブス) |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートは身体が面当たりしている感じが無く、すぐに身体が痛くなり、疲れる。 長時間の運転がほとんどなので、安心のレカロを選んだ。 かなり悩んだが、自分の身体に一番フィットしたSR-7Fを選択。 肩のホールド感がGOOD。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 以前にもBRZにフルバケのシートを取り付けしていただきました。 キャンピングカーなので、長時間運転をされることが多くなるかと思いますが、 レカロシートは腰痛対策もされていますので、長時間運転も今までよりは、 楽に運転できるようになるかと思います。 キャンピングカーの場合、長距離運転がほとんどの為、 シートポジションが運転される方の体格と 座面角度を調整して取り付けされているかがポイントとなります。 今回は、お尻部の高さで純正シートの高さと比較して ほとんど変わらないくらいの+8mmUPのみで装着しています。 この微妙なセッティングの違いを同じカムロードに乗ってられてて まだレカロシートを体感されたことが無い方は ぜひ一度レカロシートと当社が開発販売しているベースフレームとの バランスを味わってみてください。 そして、アームレスト付きでも干渉無く取り付けしています。 後日、実際 走行された後の感想のメールを頂きましたので、参考までにしてみてください。
■ 後日頂いたコメント ■ 先日は開店早々から急遽対応戴きありがとうございました。 装着直後の走り出しから純正とのあまりの違いに驚きました。 ショールームの試し座りで感じたイイねコレ!っていうのとは別次元での感動モノです。 やっぱ走ってGを感じた時にその違いをまざまざと見せつけられますね。 貴殿のアドバイスをベースに最終的に自分が選んだnew SR7Fに間違いは無かったです。 完璧な マッチングです! 愛媛まで片道450km、嫁さんにも代わってもらいながら疲れ知らずでした。 本当に買って良かったです。ありがとうございました。 (BRZもですがレカロシートは、用もなく車に乗りたくなる& もっと長く走っていたくなる気持ちにしてくれます。)
スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA アベンシス |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 腰の為。 ・ ヘッドレストの位置。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ トヨタ アベンシスにお乗りで、近くの柏原市よりご来店いただきました。 シートは以前取り付けされていたオルソペドAN220HVグレーです。 シートポジションも純正シート最下端より+24mmUPにて取り付けしました。 司会を優先させて取り付けしています。 ポジションを全体的に上げて装着しますと、太もも裏の圧迫も出やすくなりますので、 圧迫をなくして、でも安定感のある取り付けにしています。 スタッフ M |
|||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 六点式シートベルトの導入の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 86にお乗りで、地元 堺市よりご来店のお客様です。 サーキット走行で6点ベルトを装着されるということで、 フルバケットシートを購入くださいました。 普段乗られるときもより快適にシートヒーター付です。 サーキット走行をされる時はもちろん、公道でもしっかりと体がホールドされ、 体が疲れにくいです。 純正シート比較 −17mmダウンにて装着しています。 −37mmダウンまで低くできますが、峠道も考慮してあえてこの高さで決められました。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX S4 VAG |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策 以前の車がレカロであった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S4にお乗りで、奈良県よりご来店くださいました。 今年2月にあった車のイベント「大阪オートメッセ」でレカロシートを購入頂き、 本日 取り付けにご来店くださいました。 今年、新しくなったSR-7 Lassic の取り付けです。 座面、背面はメッシュ生地ですが、周りがレザーとなっており、高級感があります。 またシートヒーターもインストールしましたので、より快適となりました。 シートポジションもオーナー様に合わせてセッティングしています。 当然シートヒータースイッチは、 純正ヒータースイッチでLOW/HIの切り替えができるように取り付けしています。 お客様のご要望にお答えできるのが、本当の技術です。 スタッフ A |
|||||||||
BMW E92(335i) WB35 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 サーキット走行時 純正シートでは、体が滑ってしまうので、 安定感のあるレカロにしたいと思いました。 また長距離運転が多く、レカロは疲れにくいと聞くので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ E92にお乗りで、愛知県よりご来店くださいました。 電話にて問い合わせを頂き、ご来店くださいました。 サーキット走行もされるということで、フルバケットシートです。 見た感じが少し違うRS-GSとRS-G GKで迷われ、 座面と背面がメッシュタイプのRS-G GK となりました。 身体をしっかりとホールドしてくれますので、サーキット走行時も集中できるかと思います。 ポジションは、純正シートで+56mmアップされてましたので、 RS-Gの沈み込みの少なさを計算に入れて、 最下端より+20mmアップさせての取り付けとしました。 純正シートの高さ調整ができる良さも活かして、 シートポジションをフルバケであっても 純正シートより高く取り付けすることもできます。 当然 低く取り付けすることも大丈夫です。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA ヴェゼル ハイブリッド RU4 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転での腰痛改善の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ VEZELにお乗りで、大阪市内よりご来店くださいました。 電話にて問い合わせを頂き、取り付けにご来店くださいました。 SR-7かSR-7Fで検討されていましたが、店内で座り比べされ、 サイドサポートも高く、ホールド性も良いSR-6左右の取り付けとなりました。 乗降りはしにくいですが、運転時はホールド性も高く、とても快適かと思われます。 ヴェゼルの場合、メディカルレールで取り付けすることが多いですが、 今回はレカロSR-6と運転される方の体格から レカロ純正シートレールを選んで取り付けしました。 ホンダ社特有の後ろ下がり気味シート座面角度を スペーサーで調整しての取り付けは当たり前ですが・・・。 スペーサー調整することで、座った瞬間からの満足感は雲泥の差です。 スタッフ A |
|||||||||
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) E-mail: query@trial.co.jp |