レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
TOYOTA クラウン 150型 前期 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛にいいと思ったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ クラウン150型にお乗りで、奈良県よりご来店くださいました。 お電話にてお問い合わせを頂き、ご注文くださいました。 長身のオーナー様ということもあり、選ばれたのは、エルゴメドMVです。 レカロシートの中でも座面の長いシートですので、長身のお客様には合いやすいシートです。 腰痛対策もしっかりとされているので、長時間の運転でも体が疲れにくいかと思います。 また身長も高い方ですので、シートポジションも 純正シートと比較して−33mmダウンで調整しての取り付けをしていますので 腰痛からも解放されるかと思います。 スタッフ A ■ レカロシート装着後 FAXにて感想の手紙を頂きました ■ このモデルは座面両サイドのサポートが低いので太もも周りの圧迫感がないのがいいですね。 乗降りもしやすいです。 再度のサポートは上体をしっかり支えてくれているので、安定感があります。あおられません。 何も考えずに座るだけでベストポジションに体が収まります。 体の曲線とシートの曲線が合っているのだと感じます。 座面の伸びしろがあるので、僕のような高身長の方にはお勧めです。 良いシートをありがとうございました。 |
|||||||||
HONDA N-BOX JF3 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離ドライブ時の疲労軽減。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 岐阜県よりご来店いただきました。 GWの頃にメールにてご相談を頂きました。 『 2ヶ月ほど前に、HONDAのNbox-カスタムを購入し使用しておりますが、 長距離ドライブ(150km~)時に腰に違和感や太もものサポート?がなく疲労が溜まって、 すぐに休憩所に入ってしまってドライブが盛り上がるなくなってしまいます。 それで、以前からレカロシートへの憧れがあり、 レカロシートの取り付けに対してきめ細かい対応が trial さんでしていただけると聞きましたので、 今回相談に伺いました。』
6月中頃の本日取り付けいたしました。 身長も180cm等々もお聞きしていましたので、ある程度の原因は予測していましたので、 取り付け時に対策を施しての取り付けを致しましたので、 座られた瞬間にフィット感を感じていただいて、 岐阜県まで運転して帰られてすぐ感想のメールを頂きました。
『 本日は、Nboxへのシート取り付けをして頂きありがとうございました。 無事に自宅へ到着しました。帰りの運転中の快適差が、 断然よくなり自宅まで休憩なしで行けちゃいました。 自分でも驚きました。腰や足の違和感がなく調度よく、 運転してるのがずっと続いてほしいと思いました。 また、機会がありましたら伺いたいなぁと感じました。どうもありがとうございました。』 スタッフ M |
|||||||||
NISSAN NV350キャラバン |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 前回、通常のSR-7Fを運転席に装着されていて、アームレスト付きにしたいとの事で、 今までのSR-7Fを助手席にし、運転席にはSR-7F ARタイプを装着しました。 ベースがフロント3人乗りでしたので、センターシートはそのまま可動式タイプのまま センターシートの座面はそのままで加工して、助手席にもレカロシートを装着しました。 その出来栄えは、まるで純正仕様と錯覚するくらいとなりました。 当然センターシートもそのまま使えます。 スタッフ N |
|||||||||
アバルト 124スパイダー |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 初めて走行会に参加して、他車を見たりして、欲しくなった。 走行中にお尻がヒットした方が良いなと思ったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ アバルト124スパイダーにお乗りで、お電話でお問い合わせを頂き、 兵庫県よりご来店くださいました。 先日 走行会に参加され、レカロシートを装着されている他のお車などを見られて、 今回レカロシートの装着となりました。ホールド性も良く、 見た感じもお洒落なSR-7 ラシックのBKレザーです。 シートヒーター付きで普段は快適仕様です。 オープンにされていてもとってもカッコ良いです。 シートポジションも運転される方の身長に調整して取り付けしています。 また通常運転とサーキット走行時の運転でのポジションも 分かりやすく説明させていただきましたので 車を運転(ドライブ)する楽しさが倍増されたかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
大阪府内よりご来店のOさん SUZUKI ジムニー JA12 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策の為。 純正シートでは、1時間ほどで腰に違和感を覚えるようになり、 交換を検討することに。 他社のシートも考えましたが、レカロが腰には断然良いとの評判を聞き、レカロに決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ジムニーJA12にお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 純正シートではしばらく乗っていると体がしんどくなるということで、 レカロシートを検討され、ご来店くださいました。 店内のレカロシートを色々座り比べされ、選ばれたのは、 腰の周りはしっかりとホールド感があり、太もも横のサポートはなく、 乗降りのしやすいSR-7Fです。 腰痛対策や疲労軽減もしっかりとされています。 レカロシートの良さをより引き出す為には、運転される方の身長と シートスライド位置による調整が凄く大事なことですので、 せっかくレカロシートを装着されるのですから、完璧なセッティングをするようにしています。 その違いは装着後すぐに解っていただけるかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 4型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 カッコイイのと腰痛持ちの為。 見積りから取り付けまで迅速な対応で、とても良かったです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、大阪市内よりご来店いただきました。 取り付けしたシートは、SR-7 KK100 BKを左右に取り付けいたしました。 SR-7は、サイドサポートがありますので、ホールドも重視されていますね。 当社オリジナルのウルトラローポジションレールで取り付けをいたしましたので、 純正シート比較今回は−19mm低く取り付けも出来ますので、 目線的にも楽に運転できるかと思います。 ウルトラローポジションレールは、長身の方でも女性の方でも運転がしやすくなります。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA レジアスエース 200系 5型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛持ち、デザイン。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、愛知県よりご来店いただきました。 お車が納車前よりレカロシートをご予約頂き、納車後すぐに取り付けに来ていただきました。 取り付けしたシートは、SR-7F Lassic BKレザー A/Rタイプを左右に装着いたしました。 今回はひとまずアームレスト本体は無しで取り付けをしましたが、 A/Rタイプを選んでいただいていますので、後日取り付けしていただくこともできます。 運転席側は、純正シート比較−17mmダウンにて装着できています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース KDH206V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 新車で購入後、10年が経ちました。 純正シートのヘタリや座面のズレが気になっていたので、 長く乗り続けようとレカロを付けていただく事になりました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、滋賀県よりご来店くださいました。 お電話にて在庫の確認を頂き、店内でシートを座り比べされ、長距離を多く走られることや ご自身しか運転されないことなどから、 運転中はとってもホールド感があり、快適なSR-7となりました。 太もも横のサイドサポートが高いシートですので、乗降りは少ししにくいですが、 長距離運転時は体が楽かと思います。 シートポジションも純正シート比較−20mmダウンにて、取り付けできています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 5型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛持ち。 レカロが欲しかったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 新しいハイエース5型にお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 お客様からのご紹介で本日取り付けにご来店くださいました。 装着したのは、太もも横がフラットになっているタイプに肘掛(アームレスト)もつけましたので、 200軽ハイエースにはとってもよく合うシートです。 色は真っ赤なタイプで、とってもカッコ良いです。 200系ハイエースは当社オリジナルのウルトラローポジションレールを発売しており、 純正シートポジションより−12mm程低く取り付けが出来ますので、運転がとてもしやすくなります。 5型ナロー新車のシート比較でしたら、−19mmダウンで取り付けできました。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートでは、腰が固定されず、しっくり来るポジションを探っている内に 腰痛を起こしそうだったので、予防のために。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ S660にお乗りの方で、お隣の町よりお越しいただきました。 装着いたしましたシートは、フルバケットタイプのRS-G GKに 当社ウルトラローポジションレールにて取り付けいたしました。 シートポジションは純正シート比較 約−50mm位低く装着しています。 尚、純正スピーカーがヘッドレストの近くについている為、 リヤスライドの後ろ側ではレカロヘッドレストとスピーカーが干渉します。 176cmの方ではスピーカーと干渉してしまいますが、 ギリギリのシートポジション(スライド位置)です。 それ以下の身長の方の場合は、シートスライド位置によっては干渉がないかと思われます。 スタッフ M2 |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日&隔週の木曜日 E-mail: query@trial.co.jp |