レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
MAZDA |
|
||||||||
【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ヘッドクリアランスを広げる為。(身長183cmで頭上が窮屈なので。) 腰痛対策のため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ お電話を頂き、レカロシートを購入頂いて、 新型ロードスター(ND5RC)にレカロシートを取り付けです。 長身のオーナー様ですので、少しでもシートポジションを下げたいと フルバケットのRS-G SK2 をチョイスされました。 レカロシートは、フルバケットタイプでもしっかりと腰痛対策がされていますので、とっても安心です。 長身で足が長い方でしたので、取り付け時のポジションセッティングは大変ですが、 バッチリのポジションで取り付けいたしました。 RS-G でお尻部 純正シート比較−35mmです。 NDロードスターの純正シートは座ってるとお尻部が勝手に沈んで、 NDロードスターは1時間以内しか運転しないことを前提にシートが作られてるのか?と 思ってしまうような出来となってます。(それか体重50kg未満を想定してつくられてるのかな?) あれでは、1時間以上も運転していたら、 ほとんどの方が腰痛になってしまうのでは?と思ってしまいます。 NDロードスターユーザーの方は、レカロシートへの交換をオススメ致します 短い付き合いでよかったら純正シートで。 長い「付き合い」を望まれるのなら、ご自分のポジションで、ご自分に合うレカロシートを・・・! (今回は苦言を書きました。車がステキでカッコ良いだけに 愛情いっぱいの辛口のコメントとなってしまいました。ゴメンなさい。) スタッフ A |
|||||||||
MAZDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ロードスターは、背中全体を包み込むようなシートだが、 長距離を運転するには柔らかすぎて腰が痛くなってしまった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 新型ロードスター(ND5RC)にレカロシートを取り付けです。 レカロ社からは、シートレールが発売されていない為、 保安基準適合品を使って取り付けいたしましたので、 車検も安心できます。 取り付け店泣かせのNDロードスターです。 また、スペースも限られているので、取り付けにとてもシビアさを求められます。 左右のクリアは1mmづつですので、取り付け終了後は純正シートの感覚を上回る出来栄えです。 また純正シート比較お尻部で−16mm、シートフロント部で−15mmです。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前 使用していて、長距離運転が楽だったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ご主人と奥様と50%づつ乗ってられるとの事で、 取り付けには奥様が来店されましたので、 奥様にポジションを合わせて取り付けいたしました。 ご主人が運転される時はスライドさせてもらうだけで、 運転姿勢が決まるようセッティングしています。 スタッフ M |
|||||||||
三菱FUSO |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛がひどいため!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 椎間板ヘルニアが持病であるとのことで、 レカロ社で長期欠品が続くオルソペドがたまたま入荷してきてたので、 急遽 装着しました。ヘルニア等の腰痛の方には、オルソペドをオススメします。 またトレーラーで長距離が多い方ほど、レカロシートでご自分の身体をいたわってください。 装着後の違いにビックリされるかと思います。 スタッフ M |
|||||||||
SUBARU |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 レカロのシートが前から欲しかったので、探していたら トライアルさんのホームページを見つけ 限定シートの販売をしていたので即購入しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 限定のレカロシート スーパーシュタルクの装着です。 6月頃にメールでお問い合わせ頂き、ご予約してくださいました。 限定ということもあり、入荷に時間がかかりましたが、本日(8月)に取り付けとなりました。 青色のボディに赤色のポイントがとてもお洒落でステキです。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為。 レカロへの憧れ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 地元が大阪の堺市ということでご近所さんなのですが、 今お住まいの愛知県からご来店くださいました。 SR-6かSR-7で迷ってられ、長く座ってみて、 考えられて、考えられて、決定となりました。 身体に合うSR-6をチョイスされました。 腰痛もちだということですが、レカロシートはどのタイプも 腰痛対策&疲労軽減等バッチリされておりますので、 今後の運転も楽になると思います。 シートポジションもオーナーの方に合わせての座面角度となっています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今回のハイエースのシートが柔らかすぎて合わず、交換。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■
先日お電話を頂いてから、本日ご来店してくださいました。 試座りされ、奥様のオススメもあり、SR-7F SK100 となりました。 背面と座面がメッシュになっている通気性の良いタイプです。 200系ハイエースですので、ウルトラローポジションレール(-12mm低い)と シートを組み込みしてお渡しいたしました。 そして、そのまま店の駐車場でご自分で取りつけされましたので、 装着写真も撮らせていただきました。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前の車でもレカロを入れていましたが、今の車のシートが体に合わず、 どうせ取り付けるならトライアルさんにお願いしようと思っていました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 最近の純正シートはスタイリッシュではあるのですが、 ひざ裏の圧迫による足のシビレを感じられる方が非常に多く、 今回のオーナーさんもそんな症状をお持ちの方でした。 装着いたしましたシートは、SR-7 SK100 RED。 オーナーさんの身体に合わせ、ベストポジションで取り付けできました。 トライアルで装着されますと、「されどレカロシート」を体感できます。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 違う車になったと思うほどに 乗り心地が良くなるので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 昔から使ってられたレカロシートを30ハイブリッド ヴェルファイアに装着しました。 ハイトアジャスター付きレカロシートでしたので、圧迫等は調整により解消することが出来ました。 SR-7系、エルゴメド系の場合は、着座位置的には純正シートと同じくらいかと思われます。 スタッフ M |
|||||||||
HONDA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離の運転で足と腰に疲れを感じる事が多かった。 トライアルさんで試座りしたところ、 特に膝裏あたりを支えてくれるこのシートが気に入った。 レカロというブランド力も少しあります(笑)
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、ご来店いただきました。 フィットのフロアの下には、ガソリンタンクがあるみたいで、後ろ下がりの形状になっています。 取り付けの際には、ポジションを決めるのに微妙な調整などが必要となります。 トライアルで取り付けの場合は、運転される方に合わせて取り付けを 尚、ご来店が難しい遠方の方も シートとシートレールを組み込んで発送しますので、ご安心ください。 スタッフ N |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |