レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
NISSAN エクストレイル T32 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 腰痛対策 ・ 見た目の美しさ(ボディと同色)
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、岐阜県よりご来店いただきました。 腰痛対策も兼ね備えているLX-F IL110H を取り付けいたしました。 LX-F IL110Hは、シートヒーター付きのモデルとなっております。 エアコンと違って車室内の空気が乾燥することなく、身体を温め、 腰痛の原因にもなりやすい体内の血行不良を防ぎます。 機能的かつ、お洒落でお車にとってもお似合いです。 ノーマルのヒータースイッチをメーンスイッチとして使用して、 LOW/HIの切り替えはシート側で行うようにしています。 スタッフ N |
|||||||||
Mercedes Benz W203 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 最近、長距離を走る為、腰痛予防に。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店のお客様です。 今までと同じヒップポイントにして、 シート前側はノーマル純正シートより−30mm低くして取り付けしていますので、 太もも裏の圧迫が無くなり、長距離運転も大変楽になったかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
BMW MINI R56 JCW MFJCW |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 昔からの憧れで、愛車につけたかったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 滋賀県よりご来店のお客様です。 先日 試し座りにご来店され、ご購入くださいました。 以前にもフルバケットシートを使用されていたお客様で、 座り心地等からRS-Gをチョイスです。 最初はメッシュタイプで検討されていましたが、 MINI R56の室内とピッタリのRS-GS REDとなりました。 とってもキレイにマッチしています。 レカロシートはフルバケットシートでもしっかり腰痛対策、 疲労軽減がされていますので、より快適かと思います。 182cmの高身長の為、−50mmにて装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
DAIHATSU ハイゼットカーゴ S331 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートは、カーブで体がスベル。 またリクライニング角度が合わなかったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 岐阜県よりご来店いただきました。 お電話を頂き、ご注文&ご来店くださいました。 純正シートが体に合わないという事で、レカロシートに交換です。 ハイゼットカーゴS300系にSR-7を装着の際はレールが当たってしまいますので セカンドシートの完全なフラットに出来なくなります。 またカーペットの処理も必要となります。 装着いただいたのは、SR-7F というサイドサポートの低いタイプですので、乗降りがしやすいです。 S331の場合、シートポジションはヒップで+30mm高いですが、 太もも裏の圧迫を少なくする為に+50mmまで上げました。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 しっかり身体を固定できるシートが欲しかったです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 先日ご来店頂き、購入してくださいました。 純正シートでは、体がホールドされないということで、 レカロシートの中でもホールド性の高いSR-6を選ばれました。 SR-6は、リクライニングするレカロシートの中で一番ホールドがあり、 肩の辺りもタイトになっているシートですので、しっかりと固定されます。 体が固定されると余計な所に力がかかることも無いので、体も疲れにくいかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA インサイト |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 腰が痛い ・ 疲れる
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 地元 堺市よりご来店のお客様です。 身長が高い人は、高い人の座面角度があり、その角度が合わないと、 せっかくのレカロシートの効果が発揮できません。 その逆で、身長が低い方も座面角度を身長に合わせないと、 せっかくのレカロシートの効果が発揮できません。 ピッタリ合わせたレカロセッティングラインが目印です。 スタッフ M |
|||||||||
VW ゴルフ6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今のシートで、モモのところが痛いから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 地元 堺市よりご来店のお客様です。 先日レカロ試座りにご来店頂き、購入くださいました。 普段は奥様が乗ってられるゴルフ6ですが、 たまにFさんが運転されるとヒザ裏の圧迫がキツク、 しんどいと言うことで、レカロシートに交換です。 座面前部が柔らかく、しかも乗降りがしやすいということからエルゴメドMVとなりました。 運転ポジション、座面角度をしっかりと合わさせていただきましたので、 今後は自然に無意識に 非常に楽に運転できるかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
奈良県よりご来店のOさん MAZDA ロードスター NR-A |
|
||||||||
■ 運転席側装着時 ■ 【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ワンメークレースに出場する為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店のお客様です。 仕事もリタイヤされて、悠々自適に過ごされて、 サーキット走行を楽しみたいと24年生まれの大先輩の方です。 納車、早々にご来店頂き、RS-G SK2 を装着していただきました。 純正ロールバー付き車両の為、干渉を出来るだけ少なくして取り付けしています。 シートポジションは、−47mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ M ■ 助手席側装着時 ■ 【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 重量を軽くする為(軽量化)。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店のお客様です。 以前にも運転席側にRS-G を装着され、今回は助手席にもRS-Gを取り付けです。 とっても軽量化になりました。 前回装着した時は、レカロ純正シートレールで装着しましたが、 シートレール加工して取り付けしてもロールバー付きNR-A車には ヘッドレスト部分が干渉してしまいました。 また日常の運転でもロールバーに頭が当たる。との事でしたので、今回要望にお答えして、 NDロードスター専用ウルトラローポジションレールをオリジナル開発しました。 レカロ純正レールより更に−25mmダウンさせましたので、 ロールバー付きNR-A車でもロールバーとの干渉もありません。 ロールバーとは、20mmのクリアが有ります。 なんと、なんと このウルトラローポジションレールは、 NDロードスターにレカロスポーツスターも装着できます。 スタッフ N |
|||||||||
SUZUKI アルトターボRS |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 たまにサーキットをスポーツ走行しようと思い決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 当社で購入いただいたお友達のRS-Gのフルバケに座られて、フルバケの良さを知ってられました。 アルトターボの純正シートは、目線が高いと感じられる方が多いようですので、 ローポジで取り付けしましたので、お尻部で−50mm程下げて取り付けをしましたので、 よりスポーティになったかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正のシートだと天井に頭が付いてしまうから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店いただきました。 Kさんは、180cm程の身長のため、ノーマルシートでは天井に圧迫を感じられるということで、 ポジションダウンをされたいということでレカロシートに交換です。 通常レカロ純正のシートレールで取り付けすると、 ノーマルシートと比べて20mm程も高くなってしまいますが、 当社の200系ハイエース用ウルトラローポジションレールで取り付けをすると −12mmと低く取り付けすることが出来ます。 ハイエースでも身長が高い方のセッティングは、 前側を上げたりもしますので、お任せくださいませ。 スタッフ N |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |