レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
SUZUKI エブリィ DA17V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策と仕事で長距離移動が多いので。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ エブリィDA17Vにお乗りで、大阪市内よりご来店くださいました。 長い距離を多く走られる方で、少しでも身体の負担をやわらげたいとレカロシートに交換です。 純正シート比較 ヒップポイントで+8mmUPで取り付けし、 そこから身長に合わせた調整を行っての装着をしましたので 疲れ知らずかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA S660 α |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 車検対応のバケットシートが欲しかったので。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ S660にTS-G GK BK/REDとRS-G GK BK/REDを装着いただきました。 S660用ウルトラローポジションレールにて取り付けをさせていただきますので、 シートレールも保安基準適合品となりますので、安心ですね。 目線で−60mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA フィットハイブリッド GP4 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正のシートが合わず、腰痛もあるため。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ フィットハイブリッドGP4にSR-7 GK100 BK/BKを装着いただきました。 純正シートは疲れるといわれる方が多いです。 その訳は、分散がスムーズに出来ていない証です。 レカロシートに交換と同時に取り付け時の調整を重要視して装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離移動が多いのと、腰痛対策の為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ お仕事で使用されているハイエースにレカロシートを検討され、 メールにてお問い合わせをいただきました。 京都府よりご来店くださいました。 座面サイドがフラットになっていて乗り降りがしやすいタイプのSR-7Fでの取り付けです。 純正シート比較 ヒップポイントで−15mmダウンで取り付けして、 そこから運転される方の身長にレカロシートとシートレールを調整しての取り付けです。 スタッフ A |
|||||||||
FIAT アバルト124スパイダー |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策と座面を少しでも下げたかったからです。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ FIAT アバルト124スパイダーにレカロシートを装着いただきました。 取り付けいただいたレカロシートはSR-7 GU100H(ヒーター付き)REDです。 また純正シートにスピーカー付き車でしたので、レカロ装着後もお使いいただけるように シート後ろに加工させていただきました。 純正シート比較−10mmダウンで取り付けできています。 スタッフ N |
|||||||||
SUZUKI ジムニーシエラ JB74W |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 レカロだから。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ジムニーシエラJB74Wにお乗りで、地元堺市よりご来店くださいました。 お尻がしっかりとホールドされるフルバケットシートTS-Gでヒーター付きでの取り付けです。 純正シート比較ヒップポイントで−60mmダウンで取り付けできますが、 今回は−27mmダウンで取り付けして、視界を確保しています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース GDH206V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 体が横にずれる。 シートのサポートがないため。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエース(GDH206V)にレカロシートを装着いただきました。 取り付けいただいたレカロシートはSR-6 KK100S BKです。 SR-6は太もも横のサイドサポートがあるため、ホールド性も良いのですが、 その分乗り降りのコツが必要になるかと思います。 シートポジションは、純正シート比較 ヒップポイントで−20mmダウンで取り付けし そこから身長181cmの方に調整して装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 車内をかっこ良くしたかった。 ・ 座り心地がよさそうだった。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにSR-7F GU100 A/R REDを装着いただきました。 200系ハイエース用ウルトラr−ポジションレールで取り付けをしていますので 純正シートと比較してローポジションとなりますので、運転もしやすいかと思います。 シートポジションはヒップポイントで−14mmダウンで取り付けし、 身長176cmの方に合うように調整して装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
MercedesBenz スプリンター313cdi W903 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 BRIDEを着けて2年くらい使用したが、長く走ると腰が疲れるようになった為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ メルセデスベンツのキャンピングカー スプリンター313cdi W903に レカロ エルゴメドD BK(アームレストキャプテン仕様)を装着いただきました。 元々 他社製シートが付いていましたが、シートポジションが出なくて、 レカロに交換されると同時にシートポジションを運転される方の身長に合わせて再調整しましたので 長時間運転されても疲れ知らずかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
HONDA ビート PP1 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シートレールを組み込んでいただいていたおかげで、大変楽に設置することが出来ました。 まだ、1時間ほどの試運転ですが、フルバケにして、ペダルワークがこんなに楽になるのかと驚いています。 何よりも、このシートが身長168cm、体重68kgの私の体型にぴったりだと感じました。 タイヤのたわみや路面の様子など純正のシートでは得られなかったような情報がたくさん伝わってきますが、 嫌なごつごつ感もなく、乗り心地が良いのには驚きました。 また脇の下と言うか腰の脇の通気口から空気が抜けるので大変涼しく快適です。 布地のシートよりも夏は涼しく感じるのではないかと思います。 購入して26年過ぎたビートがこんなにしっかりした車で、乗り心地が良かったかと驚いています。
取り付けの時に気が付いたことは、 シートの上下位置は、あらかじめ組み上げていただいたままで丁度良い感じでした。 シートのオフセットは、助手席側1cmドア側2cmにしました。 シートベルトキャッチャーがシートの左淵とセンターコンソールの間に挟まって それ以上、助手席側にオフセットすることが出来ませんでした。 キャッチャーの台座のボルト穴が5cm程低い位置にあると良いと思いました。 ドアとショルダーの隙間は5mmほどあります。 シートを一番後ろに下げるとヘッドレストサイドが幌のフレームに干渉しますが、 運転位置では1cm程の余裕があります。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ホンダ ビート(PP1)用のオリジナルシートレールを製作させていただき、 レカロ RMS 2700Gをご購入いただきました。 ビートは年式的にも車体の個体差も見受けられるみたいですが、 出来るだけ干渉を防いでオリジナルでレール製作しての装着となります。 スタッフ N |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |