レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ホールド性etc。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 東京都よりご来店いただきましたお客様です。 メールでお問い合わせを頂き、打ち合わせさせていただきました。 当社オリジナルで製作したS660専用シートレールでレカロフルバケットシートを取り付けた場合は、 より干渉が少ないということを気に入っていただき、大阪まで来てくださいました。 店内とデモカーS660でRS-GとTS-Gを試座りされ、 黒系が良いということで、背面と座面がGK(グラスメッシュ)のBK/BKとなりました。 RS-Gを運転席側に、TS-Gを助手席側に装着です。 通常の運転ポジションとRS-Gの組み合わせ、完璧です。 ショルダーとのクリアが1mm以上あります。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが気に入らなく、レカロシートファンなので・・・。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 千葉県よりご来店いただきましたお客様です。 550kmの道のりだったとの事です。 NDロードスターにRS-G CLをそのまま装着されますと、 ヘッドレスト部分が通常RS-Gより1cmから大きい為に 幌の骨組みバーに干渉しますが、 バーの調整をしながら取り付けしましたので、1mm〜2mmクリアで干渉なしとなっています。 尚、RS-G CLにはヒーターを埋め込みしています。 また純正シートがレザーパッケージのBOSEスピーカー仕様となっていたので、 バックバーカバーにスピーカー等を別に用意して取り付けしています。 そこんひカーボンカバーをかぶせていますので、 仕上がりはまるで純正オプションか?のごとく自然です。 またまた、車から降りる時シートスライドを後ろにした時、 カーボンカバーとシートのヘッドレストとの干渉を防ぐ為に、シートストッパーを取り付けています。 (別名 寸止めストッパーと呼んでます(笑)) スタッフ M |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ホールド性の向上。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 静岡県よりご来店いただきましたお客様です。 運転席側はスピーカー内蔵シートだった為、シートバックバーにスピーカーを埋め込みして、 レカロシートSR-7ヒーター付を運転席に、 助手席にはSR-7F GK100ヒーター付きを取り付けしました。 シートポジションも純正シート比較−10mmに取り付けしています。 取り付けされている間は、近くの温泉風呂でリラックスされていたとの事です。 スタッフ M |
|||||||||
NISSAN エクストレイル NT31 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 昔乗っていたジェミイルムシャーにRECAROが入っていて、良い印象だったので。 また 純正シートでは、すぐにお尻が痛くなり、太もも裏もしびれてくる。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、三重県よりご来店いただきました。 以前にもレカロシートを使われていて、シートの良さはとてもご存知でした。 通勤は山道も走られるということで、カーブやアップダウンも多くなるということでしたので、 ホールド性もある「SR-7F Lassic OR」を取り付けしました。 ワンポイントでオレンジのレザーがお洒落です。 ヒーターも付けてより腰痛対策です。 ヒータースイッチは、エクストレイルの純正スイッチのままで使用しています。 スタッフ N |
|||||||||
SUZUKI アルトターボRS HA36 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛、疲労軽減、ホールド性。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 アルトターボRSのノーマルシートは、ポジションも比較的高く腰痛を訴えられる方が非常に多い車両です。 装着いたしましたレカロシートは、サイドサポートがなくて乗降りのしやすいSR-7F KKレッドです。 親子で来られ、こちらのお車は息子さんメインのお車ですが、 お父様も乗られるということでお二人のお身体に合わせてポジション調整しながら装着いたしました。 お車の所々に使われている赤に、SR-7Fのカムイの赤がマッチしてとってもお洒落に決まりました。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUZUKI スイフトスポーツ ZC32S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前乗っていた車に付けていた。 腰のサポート性、クッションの硬さが丁度良く、長時間運転も楽にこなせる。 何より疲れない。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店いただきました。 以前もスポーツカーに乗ってられたこともあり、 できるだけひっぽポジションを低くしたいということでメールを頂きました。 また先日 車で旅行された時に、奥様から純正シートの不満があり、 レカロシートに交換となりました。 純正シートでは、沈み込みが激しく、身体への負担も大きく、しんどかったとの事ですが、 レカロシートは座面が硬めで、腰やお尻がしっかりとホールドされますので、 体が疲れにくく、運転も楽になるかと思います。 サイドサポートがしっかりサポートしてくれると腰痛対策にも繋がります。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA ストリーム RN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 他社のバケットシートを使用していたが、 更に良いものにしたいと考えた為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内より、仲良しファミリーでご来店いただきました。 元々、フルバケットシートを付けられていましたが、奥様も運転されるので、 リクライニングありのセミバケットシートに交換されました。 座面セッティングもだんなさんと奥さんとお二人に合うように取り付けし、 実際に限定で合わせて調整しましたので、運転しやすいと思います。 レカロシート意外にも車用シートはいっぱいありますが、 運転してて一番疲れないシートはやっぱりレカロです。 スタッフ N |
|||||||||
SUBARU BRZ ZC6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ホールド性の高いシートが欲しかった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 岩手県にお住まいのお客様です。 お電話を頂き、打ち合わせをさせていただき、購入くださいました。 ブルーのボディのBRZに真っ赤なSR-6とSR-7F の組み合わせです。 運転席側は、リクライニングシートの中で一番ホールド性の高いSR-6で、 助手席側は、乗降りがしやすくサイドサポートが低くなっているSR-7F です。 岩手県にお住まいのオーナー様ですので、シートとシートレールを組み込みしてお送りいたしました。 身長/体重を教えていただけましたら、ピッタリポジションにて組み込みしてお送りいたします。 スタッフ A |
|||||||||
MITSUBISHI アウトランダーPHEV GG2W |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 カッコイイから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 千葉県よりご来店いただきました。 夜中に出発されて、朝には大阪に到着されたとの事でした。 シートヒーター付き SR-7F Lassic です。 ヒータースイッチは、純正ヒータースイッチにてLOW/HIの切り替えが出来るように配線しています。 スタッフ M |
|||||||||
MITSUBISHI デリカ D5 |
|||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 神戸市よりご来店いただきました。 Hさんヘルニアを患っているので、腰が痛くなってしまうとの事でした。 腰痛対策で探されて辿り着いたのが、レカロシートでした。 レカロシートの構造は腰に優しい構造となっています。 さらにシートとシートレールの角度を運転される方に合わせて取付をしていますので、 とても運転がしやすくなると思います。 特に腰痛等を抱えられてる方は、取り付け時の座面角度が重要になってきます。 スタッフ N |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |