レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
LAMBORGHINI |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今のシートが合わない
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ランボルギーニのディーラーさんより紹介を受けてご来店いただきました。 こちらのガヤルドは、元々カーボンフルバケのシートが付いています! ですが、ほとんどの日本人体型には大き過ぎて、 座面も長すぎて合わないバケットシートかと思われます。 フルバケットの割には、背面も立ちすぎてて「しんどい!」ポジションとなってました。 この状態で1時間以上運転されていたら、疲れがたまってしまうかと思われます。 またサーキットでも走られたらヘルメットがバックレストに当たって、 首も疲れてしまうかと思われます。 シートポジションの合わない車は、 たとえスーパーカーであっても魅力が半減してしまうかと思われますので、 今回 本当のガヤルドの良さを堪能する為に、レカロシートに交換となりました。 運転してて、少しリクライニングした方がええか!? いや フルバケがええかな!? と悩まれた末、 後々 運転席と助手席で入れ替えも出来るように とりあえず運転席にSR-6、助手席にRS-Gとの組み合わせをされました。 SR-6 を取り付けしますと、ルーフとのクリアはリクライニング位置(一番後方の場合)は、 ヘッドレストコーナーとの干渉が1mm程度はあります。 シートポジションは、ガヤルド純正スパルコ バケットシートに比較して、+29mmはアップしますが、 不自然さはありません。 ハンドルで見にくかった前方視界は、逆に見やすくなってます。 スタッフ M |
|||||||||
SUZUKI |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 メインカーのレジアスエースに続き、セカンドカーのジムニーにもレカロシートを購入。 今回は悪路走行時を考慮してSR-7 KK100 を選択。 ホールド性がアップし、また滑りにくい素材である為、ガンガン悪路を走破できそうです! 純正シートは、シートヒーター付でしたので、レカロシートもヒーター付きにしました。 配線も特に問題なく取り付けることが出来ました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県にお住まいのお客様です。 昨年、200系ハイエースにレカロシートを購入してくださったお客様です。 別の愛車JB23Wジムニーにもレカロシートをということで、再度ご連絡くださいました。 ハイエースの時は、乗降り重視でSR-7F(サイドサポートの低いタイプ)を装着され、 今回、JB23Wジムニーは悪路走行時を考えて、ホールド性重視のSR-7となりました。 元々シートヒーターつきということで、レカロシートもシートヒーター付きでの快適仕様です。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 純正シートのホールド性がいまいち だったのと、腰痛持ちのため。 ・ 車検の代車でWRX S4にのって楽しくなったので・・・。 ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 運転される方の体型が限定されるエルゴメドLDですが、 シートセッティングをピッタリ合わす事が出来れば、 ホールド性もスポーツタイプシートと同等、遜色の無いレカロシートです。 レカロメディカルショップトライアルでは、 180cm以上の身長のある方にオススメしていいシートです。 スタッフ M |
|||||||||
NISSAN |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 地元の気まぐれGさんに、ショップを教えていただき、 試座りでレカロシートにホレました!
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 吹田市よりご来店いただきました。 毎日通勤で乗ってられる愛車です。腰痛があるということで、レカロシートに交換です。 毎日乗降りされるので、乗降りのしやすいサイドサポートの低いSR-7F を左右に装着です。 またシートヒーター付きのシートですので、血行が良くなり、腰痛緩和にも繋がるかと思います。 仮付けの時に、シート合わせして、微調整して本付けしますので、 装着後、運転される時は それこそ疲労軽減になり、 シートヒーターにより腰痛対策にも、さらに優れたレカロシートとなります。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 腰のポジションが決まりづらく、長時間の運転で腰が痛くなる為。 ・ いつかは 「レカロ」 と思っていた。 ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 純正シートで太ももの圧迫を感じられていたのと、 奥様も運転されるとの事、そしてM/T車の為、クラッチ操作も楽にする為に、 座面の高さと座面の角度とのバランスを重要視して取り付けしています。 ヒータースイッチは、純正スイッチがそのまま使えるようにしています。 また2人で運転される為に、シートスライド位置が一目で解るように、 レカロ マスキングテープが2本貼り付けてあります。 自分専用の場合は、1本のテープが貼り付けてあります。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離乗車した際の疲労感が純正とは比較にならなかった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 京都府よりご来店くださいましたお客様です。 お友達のお車に装着されていたレカロシートに座られ、 純正とは比較にならない心地良さを体感され、ご来店いただきました。 装着いたしましたシートは運転席にはサイドサポートがあって、ホールド性の高いSR-7 GKを、 助手席には、サイドサポートが無く、乗降りのしやすいSR-7F GKを装着いたしました。 運転される方の身長に合わせて、座面角度をセッティングしていますので、 装着後の運転が非常に疲れにくく、 腰痛予防にも効果が出てきます。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前よりレカロシートに興味があったのと、腰痛予防の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 横浜市よりご来店くださいましたお客様です。 長野県でハイエースのキャンピングカーを製作されている為、 納車前のハイエースで長野県を経由して 来店されました、ウルトラローポジションレール、 ローポジションレールを使って取り付けしていますので、 着座位置も低くなり、長距離運転も疲れ知らずの ハイエース キャンピングカーに早変わりしました。 スタッフ N |
|||||||||
NISSAN |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 今までSR-4を付けていたが、ホールド性と目線を下げたかった為。 ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきましたお客様です。 今もレカロシートを使ってられるお客様ですので、良さはよくご存知です。 今回は目線を下げたいことと、よりホールド性を求めてTS-Gの装着となりました。 今までは、リクライニングタイプのレカロシートでしたので、ホールド感がかなり変わって、 よりドライビングが楽になるかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
MITSUBISHI |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正レカロがボロくなったので。 ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきましたお客様です。 こちらのランエボには、純正レカロをローポジションレールに変えて装着されており、 なるべく低い位置で装着して欲しい。ということでご来店され、色々試座りされました。 選ばれましたシートは、フルバケットタイプのRS-G GKシルバーです。 シートがしっかりしてきますと、運転してての疲れ方が変わってきます。 疲れがなくなってくる感覚です。 スタッフ M2 |
|||||||||
SUZUKI |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離、山道を走るのにホールドが弱く、疲れる為。 ■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 岡山県よりご来店いただきましたお客様です。 エブリィのDA17系のお車。 こちらの車種は最近装着される方、非常に増えました!! 普段は奥様、遠出は旦那様が運転されるという事で、特に遠方の移動を何とかしたい。ということで 選ばれましたシートはサイドサポートがあって、よりホールド性の高いSR-7 GKです。 普段の乗降りには少し気を使いますが、ホールド性も良く、座面も長いので、 疲労軽減につながり、遠方は楽に移動できるかと思います。 スタッフ M2 |
|||||||||
■ 最近でこそ装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日(走行会翌日の木曜日) |