レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
HONDA S660 JW5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートから交換したくて、社外はレカロシート以外 考えていなかった為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ S660にお乗りで、お電話にてレカロシートの問い合わせを頂き、 愛知県よりご来店いただきました。 装着いただいたのは、SR-7です。 サイドサポートがしっかりとありますので、運転中のホールド感もあり、 運転中は体が疲れ難いかと思います。 純正シートとほぼ同じ高さで取り付けできています。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN マーチ K13 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 フルバケの乗降りがしんどかった。 7Fは、ゆるすぎた。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 京都府内よりご来店いただきました。 元々、フルバケットシートのTS-Gが装着されていましたが、乗降りがしんどかったということで、 新たにスポーツスターGK100H REDを付け替えとなりました。 こちらのシートには、シートヒーターも内蔵されていますので、 寒い時期も安心してお使いいただけますね。 TS-G比較で+48mmUPしますが、純正シート比較でしたら、 同じ高さくらいで取り付けれるかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 5型 ディーゼル、ナロー |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、電話やメールにて打ち合わせをさせて頂き、 千葉県よりご来店くださいました。 200系ハイエースの5型、ディーゼル車、ナローボディの場合は、 助手席側のフロア形状が異なりますので、装着できないタイプのシートもあります。 オルソペドはベースフレームを加工しての取り付けとなります。 5型、ディーゼル、ナローボディ車は、助手席側のクリアランスが一番少ない車ですので、 オルソペド以外のシートはSR-7FであってもLX-Fであっても必ず干渉しますが、 オルソペドは一番狭いところでも1mmのクリアで干渉しません。 その場合のひとつの取り付け方法としまして、助手席側にもオルソペド右席用を取り付けすることです。 通常席用の場合、ドアの内張りとのクリアが無く、スイッチ類の操作がやりにくかったのが、 運転席から助手席のスイッチが出来るようになる利点が生まれます。 運転席のシートポジションは、純正シート比較−10mmダウンにて取り付けできています。 スタッフ M/A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 5型 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転が多く、腰が痛くなっていたので、付けることにしました。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ハイエースにお乗りの方で、和歌山県よりお越しいただきました。 店内に展示しておりますレカロシートを色々試し乗りされ、選ばれましたのは、 サイドサポートのあるSR-7 GUです。 乗降りは少々気を使いますが、長距離などはホールド性がありますので、 体がゆれないので疲れにくくなっております。 純正シート比較 ヒップポイントは−11mmダウンにて取り付けしました。 スタッフ M2 |
|||||||||
Mercedes Benz A45 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 サーキット走行で身体がぶれないように。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ メルセデスベンツA45にお乗りで、メールにて問い合わせを頂き、 兵庫県よりご来店いただきました。 サーキット走行のためにとレカロフルバケットシートを検討され、 RS-G CLの取り付けです。 フルバケットシートはお尻の辺りがしっかりとホールドされますので、 サーキット走行時もしっかりと運転に集中できますね。 純正シート比較 ヒップポイントで−37mmダウンにて取り付けしました。 ベンツの場合、そのままされますとチェックランプがメーター表示されますので、対策が必要です。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA RX-8 SE3P |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルシートの背中部分の金物?があたり痛い。 長時間乗ってると疲れてしまう為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ RX-8にお乗りで、メールにて問い合わせを頂き、 愛知県よりご来店くださいました。 新しく発売されたGU100というタイプには、ブラウンのカラーがあり、 そちらのタイプでのご注文です。 運転席は太ももサイドサポートがしっかりとあるSR-7で、 助手席側は乗降りがしやすい座面サイドがフラットなSR-7Fです。 KさんのRX-8の内装がブラウン系でしたので、めちゃくちゃマッチしていてカッコ良いです。 純正シート比較 ヒップポイントで−6mmダウンにて取り付けして、 座面角度を170cmの身長の方に調整しました。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース GDH206V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りの方で、メールにて問い合わせを頂きました。 静岡県にお住まいのお客様です。 購入いただいたのは当社オリジナルの全面がナルド生地のLX-F TR NN BK です。 また200系ハイエースの運転席側のレールは 当社オリジナルのウルトラローポジションレールを発売しており 純正シートポジションより低く取り付けができますので、とても運転しやすくなります。 お送りする時も身長に合わせた調整をして組み込み致します。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ハイエースにお乗りの方で、愛媛県よりご注文いただきました。 身長をお伺いして、組み込みをし、発送させていただきました。 取り付けはご自身でされました。 ご自分で取り付けされてもピッタリと合うように調整して発送しますので、 取り付け後のフィット感は全然違います。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA ハイエースワゴン |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ メールにてお問い合わせを頂き、シートとレールをオーナー様の体格に合わせて 組み込みして発送いたしました。 キャンピングカー仕様のハイエースということで、長距離運転も多いかと思いますので、 レカロシートがピッタリかと思います。 今の時代に期待以上に確実に応えてくれるものはレカロシートだけかもしれません。 スタッフ N |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |