レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
SUBARU インプレッサ GT |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 現在のシートでは長時の運転で背痛がある為、長時間楽しい運転する為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 京都府内よりご来店いただきました。 純正シートだとシートが合わないという事で、レカロシートに交換されました。 取り付けしたシートは、クロススポーツスターCL100Hです。 レザーとアルカンターラが使われているので、とっても上品ですね。 長距離も良く行きはるということでしたので、腰に良いレカロシートは安心できますね。 シートポジションは、純正シートの最下端比較−20mmダウンまで下げれますが、 今回は最下端より+7mmUPで取り付けしています。 目線を確保して、そしてそれを基準にして座面角度を調整していますので、 座った時のしっくり感がポン付けレカロとは一味も二味も違うかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
NISSAN デイズ B21W |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートでは、ポジションが合わず腰痛が悪化した為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ デイズB21Wにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 毎日1時間ほど(100km)を通勤で運転されていて、お尻が痛いということで、 レカロシートを検討され、試し座りに来てくださいました。 店内でSR-7やSR-6も座り比べいただき、体をよりしっかりと支えてくれるフルバケットシートとなりました。 高身長の方ですので、シート高さも純正シート比較−40mmダウンにて取り付けしました。 また高身長の方に多い太もも裏の支えが少ないのがしっかりと支えられるようにも対策して取り付けしましたので、 座られた時の楽を感じていただけるかと思います。 スタッフ A |
|||||||||
NISSAN エクストレイル T31 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 四日市から姫路まで帰省の為に長距離を運転するので、疲労軽減の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 取り付けしたシートは、SR-7 Lassic H(ヒーター)BKです。 元々、純正シートがヒーター付きということでしたので、 T31純正シートヒータースイッチをそのまま流用して取り付けいたしました。 便利にお使いいただけるかと思います。 シートポジションは、純正シートの最下端位置で取り付けして欲しいとの事で、 レカロシートに座った時の沈み込み量を計測して取り付けしていますので、 ピタッと合うレカロシートになったかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA 86 ZN6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為。 昔、使用していて良かったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 86にお乗りで、兵庫県よりご来店くださいました。 お電話にて在庫等のお問い合わせを頂き、ご来店くださいました。 SR-6は、リクライニングするレカロの中では一番ホールド性の高いシートです。 他のレカロに比べて肩の辺りが前に出ていることや座面が少し硬めだったりします。 腰痛対策や疲労軽減もしっかりと施されておりますので、 オーナー様に合わせてポジションセッティングすることによりさらに効果がUPです。 シートポジションも純正シート比較−5mmダウンで取り付けして、 それに合わせて座面角度を運転される方の身長に合わせて装着しています。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA Fit GK6 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 現状のシート形状が、体にフィットしないため、長距離時などに腰痛が発生する為、 レカロシートの設置を行い、体にフィットさせ、運転が楽になるようにと思い設置を決めました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ フィット GK6 にお乗りで、電話にて問い合わせを頂き、鳥取県よりご来店くださいました。 装着ご希望のシートがエルゴメドDということもあり、オーナー様の身長に合うポジションを考え メディカルレールでの取り付けです。 メディカルレールは太もも裏の圧迫が少なくなるような取り付けが出来ます。 またシートヒーター付きエルゴメドDですので ヒータースイッチはホンダFitの純正スイッチをそのまま使えるようにして装着しました。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA カムロード |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛予防のため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ カムロード キャンピングカーにお乗りで、大阪市内よりご来店くださいました。 キャンピングカーは長距離運転をしますので、 腰痛予防、疲労軽減を考えてレカロシートを装着される方が多いです。 今回取り付けたシートは、ホワイトレザーが使われているとっても爽やかなLX-F IL110H というシートです。 太もも横のサポートも低くなっていて、乗降りもしやすいタイプです。 シートヒーターも付いていて、アームレストもつけましたので、快適仕様です。 シートポジションは純正シートと比較してほぼ同じの+6mmUPで取り付けしています。 そして、長時間運転でも疲れにくい座面角度に調整して取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA シエンタ NCP81 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 背中が暑いので、ベンチレーターが必要と感じ、 着座間の良い物と考えるとレカロになった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ シエンタにお乗りで、いつも来ていただいているお客様です。 背中が蒸れるということで、ベンチレーション機能が付いているスタイルJCの取り付けです。 レカロのベンチレーションは湿気を吸ってくれますので、とても快適です。 シートポジションは、純正シートの最下端より8cm程上げられて運転されていましたので、 レカロシートの沈み込み量を計算に入れてほぼ同じになるように取り付けをしています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA CX-3 DK8AW |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛があり、以前からレカロシートをつけたいと思っていたから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 鳥取県よりご来店いただきました。 腰痛対策でレカロシートをご購入いただきました。 SR-7とSR-7Fで迷われましたが、ホールド性の高いSR-7 KK100 BKを取り付けいたしました。 通勤で山道等も走られるということでしたので、身体が支えられていた方が運転もしやすいですね。 シートポジションは、純正シートの最下端より−10mmダウンで取り付けしています。 またその高さを基準にして、座面の角度を調整していますので、腰痛予防や腰痛対策に繋がっているかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 200系 4型 TRH211K |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ファッション性とRECAROへの憧れです。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りの方で、神奈川県にお住まいのお客様です。 SR-7F Lassic ホワイトのシートの問い合わせをメールにて頂き、購入くださいました。 オーナー様の身長をお伺いし、シートとレールを組み込みしてお送りいたしました。 ハイエースは、運転席の位置が高いところにありますので、 シートサイドのサポートが低い方が乗降りしやすいのでオススメです。 装着後に 『ポジションが低くなったせいか、今まで左ひざが若干シフトのカバーが邪魔に感じていたのがなくなって、 全体的に余裕が出来た気がしました』 とメールを頂きました。 良かったです。 ハイエースは、当社のウルトラローポジレールとレカロシートの組み合わせがベストかと思います。 200系ハイエース故に 200%の満足も得れます。 スタッフ A |
|||||||||
HONDA N-ONE |
|
||||||||
■ 2脚目装着時 ■ 【 何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 左右揃えたかったので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ N-ONEにお乗りの方で、大阪府内よりご来店いただきました。 去年の年末にSR-7F GK BL A/R を装着され、今回はそのシートを助手席へ移設し、 新たに運転席へSR-7 GK BL を装着いたしました。 交換されるついでに目線を少しあげたいということでしたので、 目線を上げた分だけ座面角度を調整して取り付けしました。 スタッフ M2 |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間 平日10:00〜20:00/土・日・祝日10:00〜19:00 定休日 毎週水曜日&隔週の木曜日 E-mail: query@trial.co.jp |