レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
NISSAN ノート HE12 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートが合わない。尻の部分が痛くなる。 以前の車でレカロシートを使ったことがあり、快適だったから。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせ頂き、滋賀県よりご来店いただきました。 以前、レカロシートを使ってられて、今回のお車ノート HE12にも レカロ スポーツスターGK100Hブルーを取り付けいただきました。 スポーツスターは、シートヒーター付きなので、腰痛の方や腰にもとっても優しいです。 ノートの純正シートは座面が斜めになっている為、一般的にはお尻が痛くなる方が多いです。 まずは純正シートより少し低めにセットする事がノートの場合は良いかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
アウディ S3 8VCJXL |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 足廻りを入れ替え後、シートポジションがずれる為に購入。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 奈良県よりご来店いただきました。 アウディ S3 8VCJXL に 取り付けしたのは、SR-6 GK100S H(ヒーター) BK/SILです。 シートヒーター付きのレカロシートSR-6は、トライアルオリジナルです。 レカロ純正レールで25mmドア側によりますが、シートオフセットブラケットで10mmは戻しましたので、 オフセットも緩和されました。 シートポジションは身長176cmの方に合わせて座面角度を調整しています。 座面角度を調整することで、まるで普通のレカロシートが まるでオーダーメイドのレカロシートを装着したかのような感覚を味わうことができます。 またそうする事によって疲労軽減につながり、腰痛対策にもつながります。 レカロシートはセッティングすることによって本物のレカロシートの要素を発揮します。 この要素はどんな車にレカロシートを装着しても同じことが言えます。 同じ車でも運転される方の身長/体重はそれぞれに違いますので、それぞれにセッティングが大事です。 それは輸入車、国産車、Kカー、大型トラックまで全ての車に通ずることなのです。 スタッフ N |
|||||||||
SUBARU フォレスター SJ5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離を走る時、腰が痛くならないように。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 フォレスターSJ5(MT車)に取り付けしたのは、SR-7 GK100 RED です。 珍しいMT車で、取り付けする際のシートセッティングもクラッチがあるのでよりシビアになります。 純正シート比較 ヒップポイントで+7mmUPにして取り付けしました。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース GDH200V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 車の移動時間が長いので。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 ハイエース GDH200Vに取り付けしたのは、当社オリジナルのLX-F TR NN A/Rです。 シンプルな黒色一色のシートなので、 デザインも良くご好評いただいているレカロシートの種類でもあります。 純正シート比較 ヒップポイントで−19mmダウンにて装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離移動時の快適性を増す為。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 大阪市内よりご来店いただきました。 長距離、長時間運転を良くされるとのことで、 腰痛対策がされているレカロシートを取り付けいただきました。 どのタイプのレカロシートにも腰痛対策、予防等はされています。 立つように座るということがレカロシートです。 純正シート比較 ヒップポイントで−19mmダウンで装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスターRF |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛軽減。 サーキット走行(年、数回)
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ 地元 堺市よりご来店いただきました。 同じ車のNDロードスターのお友達の紹介です。 オープンカーには必須のシートヒーター付きレカロシートSR-7 GU100 H (ヒーター) BKです。 これでレカロシートに交換されてもシートヒーター付きなので寒い時期も安心ですね。 純正シート比較 ヒップポイントで−18mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA CX-8 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛の為、色々クッション等を使用してみたが、 どうもしっくりこないので、最終手段としてレカロを思いつきました。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ お電話でお問い合わせ頂き、岡山県よりご来店いただきました。 CX-8に取り付けしたのは、オルソペドDLです。 オルソペドDLは、ベンチレーション、シートヒーター、パワーリクライニング等々、 様々な電動機能が付いていますので、とっても便利です。 またシートポジションはヒップポイントで純正レールとほぼ同じ高さで取り付けして、 そこから座面の角度調整を行って腰痛対策しました。 スタッフ N |
|||||||||
NISSAN ジューク NF15 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ノーマルでは座面が小さく、座り心地が悪かったので。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ジュークにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 ノーマルシートでは、座面が小さくて、座り心地も良くないということで、 レカロシートを検討され、ご来店くださいました。 座面のサイドがフラットになっていて、足の太もも辺りはゆったりとしていて、 腰周りはしっかりとホールド性あるSR-7Fです。 純正シート比較 ヒップポイントで−14mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI ラパン HE22 AT |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 遊びでサーキット等走行予定。 腰痛対策。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ ラパン HE22にお乗りで、奈良県よりご来店くださいました。 サーキット走行も検討されているということで、 ホールド性の高いフルバケットシートの装着です。 フルバケットシートはお尻の辺りをしっかりとホールドされますので、 体が揺れることなく運転に集中できますね。 また腰痛対策もしっかりとされていますので、長時間運転も体が疲れ難いかと思います。 純正シート比較−39mmダウンにて取り付けしています。 Bピラーとはオリジナルレールで1mmのクリアがでます。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA RX-8 SE3P |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 もう一度、サーキット走行を楽しもうと思ったから。
■ レカロ メディカルショップ TRIALからのコメント ■ RX-8にお乗りで、兵庫県よりご来店くださいました。 サーキット走行も考えられて、フルバケットシートを購入くださいました。 店内にて座り比べ頂き、RS-Gの取り付けです。 フルバケットシートは、体をしっかりと支えてくれますので、 サーキット走行時も集中できますね。 不明バケットが装着されていましたが、 そのバケット比較 ヒップポイントで−52mmダウンで取り付けしてから、 角度等を微調整しました。 スタッフ A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |