レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
SUZUKI エブリィ バン DA17V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県内よりご来店いただきました。 取り付けしたシートは、オルソペドDL220HV×2脚です。 エブリィDA17V用のシートレールは、レカロ純正シートレールでは設定が無いので、 トライアルオリジナルシートレールで取り付けいたしました。 オルソペドは、純正シートと比較して−10mmダウンで取り付けできますが、 今回はほぼ同じ高さで取り付けしています。 それが今回のオーナーさんの身長とピッタリと合う高さでした。 エブリィにレカロ最高峰の機能を備えたオルソペドを装着しました。 スタッフ N |
|||||||||
SUBARU XV GT7 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前乗っていた車にレカロが付いていて良かったから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ XV GT7にお乗りで、レカロシートを検討され、 石川県よりご来店いただきました。 以前乗ってられたお車にレカロシートが付いていて良かったということで、店内にて座り比べいただき、 SR-6の取り付けとなりました。 SR-6は、肩の辺りが前に出ていて、リクライニングシートの中ではホールドが一番良いシートです。 また他のシートに比べて座面が少し硬めとなっています。 オーナー様の体型に合わせてシートポジションセッティングしました。 純正シートの最下端より−3mmダウンのみで取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 純正シートは体に合わなかった為。 ・ 峠を走る時にホールド性を上げたかった為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ND5RC ロードスターにお乗りで、兵庫県よりご来店いただきました。 ホールド性の良いシートを検討され、フルバケットシートRS-Gをご注文くださいました。 オープンカーや純正シートヒーター付き車ということもあり、 RS-G のシートヒーター付きです。 レカロシートはフルバケットシートでもしっかりと腰痛対策や疲労軽減が施されていますので、 長距離運転でも体が疲れにくいです。 シートポジション的には、純正シート比較−44mmダウンですが、 目線的に−34mmダウンと同じような目線になるようにチューニングしています。 スタッフ A |
|||||||||
MAZDA ボンゴ バン |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 友人のすすめ。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ レカロシートの取り付けだけのために、東京よりご来店いただきました。 身長も175cmとありますので、シートポジションが非常に大事となります。 Bピラーとレカロのショルダー部は、20mm位 干渉しますが、ドアガラスまでは干渉しません! シートベルトの取り付け位置変更はしますので、スムーズにシートベルトも使えます。 シートポジションは、純正シート比較+34mmUPのみで取り付けできます。 またシート前後スライド量はSR-7Fの場合、レカロシートが純正シートの最大後ろより10mmのみ前方向となります。 (ほとんど純正シートのスライド量と変わらない感じです) スタッフ M |
|||||||||
HONDA N-ONE |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 シートに体がフィットしない(押し出される感)
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ N-ONEにお乗りで、滋賀県よりご来店いただきました。 純正シートでは、体がフィットしない感じということで、レカロシートを検討され、ご来店くださいました。 レカロシートの座り比べをして頂き、運転席側は太もも横のサポートが高いSR-7。 助手席側は、太もも横がフラットなSR-7Fです。 純正シート比較−21mmダウンまでは低くできますが、今回は−8mmダウンのみにとどめています。 スタッフ A |
|||||||||
SUBARU WRX VAB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 体をしっかりホールドするため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 取り付けしたシートは、RS-G GK BK/REDです。 ホールド性の良いフルバケットシートを取り付けいたしました。 身長が高い為、シートポジションは純正シート比較−45mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスター RHT NCEC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 現在のシートでお尻が痛くなってきた。 これから長く乗りたいし、長距離を気持ち良く走りたいので。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ メールでお問い合わせいただき、岡山県よりご来店いただきました。 取り付けしたシートは、SR-7F GK100 H (ヒーター)BK/SIL です。 シートヒーターも取り付けしましたので、寒い時期も快適に運転できるかと思います。 レカロレールを使って、本来は純正シートと同じ高さになるのですが、 オフセットブラケットにてオフセットをなくして取り付けしましたので、 高さは純正シートより+10mmUPとなりました。 スタッフ N |
|||||||||
SUBARU インプレッサ GDB |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 かっこいいから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ インプレッサ GDBにお乗りで、メールにてレカロシートの問い合わせをいただき、 大阪市内よりご来店くださいました。 装着したのは、フルバケットシートRS-Gです。 背面と座面がメッシュ生地になっている通気性の良いタイプのシートです。 レカロシートはフルバケットシートでも腰痛対策がしっかりと施されていますので、 長距離運転時も体が疲れにくいかと思います。 純正シート比較−34mmダウンで取り付けして、太もも裏に支えが出るように クッションチューニングして取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI アルトターボRS HA36S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 RS純正シートのホールドの悪さ、着座位置の高さを変えたかったのと アドバンスエディションのSR-7がカッコ良かったので・・・(笑)
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 京都府よりご来店いただきました。 限定シートのSR-7 アドバンスエディションREDを取り付けいたしました。 こちらのシートは、シートヒーターも付いている種類のレカロシートなので、 純正シートヒーター付きのアルトHA36ですと、カプラーINにて取り付けしました。 ヒータースイッチは、純正ノーマルスイッチでON/OFF LOW/HIの切り替えはレカロシート側で行っています。 高さは純正シート比較−28mmダウンにて取り付けしています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA プリウスα 5人乗り |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 長時間運転するため。 ・ 腰が悪い為。 ・ 前回もこちらでレカロシートを購入して座り心地が良い為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 以前にも当社でレカロシートをご購入していただき、今回もプリウスαにレカロシートを取り付けしました。 装着したシートは、SR-7 GK100 BK/BLです。 172cmの身長の方に合わせて純正シート比較−17mmダウンにて装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |