レカロ装着例 <<<後 前>>> | |||||||||
MAZDA デミオ DJ |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 前の車に付けていて、乗り心地が良かったため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 以前レカロシートを購入くださったお客様です。 お車を乗り換えられましたので、 レカロシートも移設されたいとお電話を頂き、ご来店くださいました。 今回もオーナー様の体型に合わせてのシートポジションセッティングを しっかりとさせていただきました。 183cmの長身の方でしたので、シートポジションは純正シート比較−48mmダウンで装着して、 さらに座面角度を183cmに調整しています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA カムロード ナッツ RV キャンピングカー |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰の痛みがあるため。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 和歌山県よりご来店いただきました。 キャンピングカーのカムロードにレカロシートを取り付けいたしました。 取り付けしたレカロシートは、運転席側にSR-7F GK100 A/R BK/BUL と 助手席側には、腰痛の奥様のためにSR-7 GK100BK/BUL です。 さらに助手席側のSR-7 は、奥様用に座面のショート加工をいたしましたので、 さらに快適になるかと思います。 運転席側のシートポジション純正シートより−4mmダウンで装着できています。 助手席側は、純正シートより上がってしまいますので、足元に足乗せ台を製作してあげられたら 助手席の方は大変嬉しいかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
PORSCHE 991 911 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 見た目とフィット感。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店くださいました。 運転席はホールドアップの為に、SR-6を取り付けさせていただき、 お客様のご希望で目線の高さを純正シートとほとんど同じに設定させてもらいました。 助手席は奥様用にセミバケットタイプの中でもホールド性の高いSR-6を取り付けしました。 レカロシートに交換されることによって、ポルシェがイキイキとなり、よりポルシェらしくなります。 スタッフ S |
|||||||||
SUZUKI ジムニー JB64 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ ノーマルのデザインが好みではなかったから。 ・ ノーマルシートだと身体がぶれるから。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 兵庫県よりご来店いただきました。 ノーマルシートだとホールド性が足らないということで、 レカロシートSR-7F Lassic A/R シートヒーター付き BKレザーを取り付けいたしました。 アームレストも取り付けして、便利な仕様となりました。 173cmの方でしたので、純正シート比較−16mmダウンにて装着しました。 疲労軽減の為にも座面角度を173cmにピッタリと合わせています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA プリウス ZVW50 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 距離を乗るため。 腰痛予防。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 埼玉県よりご来店いただきました。 プリウスZVW50に取り付けしたシートは、SR-7F GK100 A/R BK/BL です。 長距離もよく走られるということで、腰痛対策を施されているレカロシートをお選びいただきました!! 身長は175cmと高い方ですが、純正シート比較−23mmダウンまでは下げれますが、 純正シートと目線が同じくらいに!という希望もありましたので、あえて−10mmダウンにとどめています。 座面角度は175cmの身長にピッタリと合わせて調整しましたので、 運転されている時の疲労軽減に繋がっているかと思います。 スタッフ N |
|||||||||
SUZUKI エブリィ DA64V |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策。 純正シートはしんどかった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ エブリィ DA64Vを購入され、レカロ LX-F を検討されていると メールにて問い合わせを頂きました。 滋賀県よりご来店くださいました。 腰痛対策で検討されており、LX-F IN110 BKとなりました。 DA64にレカロシートを装着の際は、ポジションが純正シートよりUPしますが、 運転時の体の疲れ方等は全く変わってくるかと思います。 LX-Fは、座面のサイドがフラットになっていますので、乗降りもしやすいシートです。 純正シートと比較して+9mmUPのみで装着できています。 スタッフ A |
|||||||||
SUZUKI スイフトスポーツ ZC33S |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 純正シートで最初は満足していたが、1年経ってヘタリ出してから、腰が痛くなるようになった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ スイフトスポーツ ZC33Sにお乗りで、大阪府内よりご来店くださいました。 運転時、腰が痛くなるようになり、レカロシートを検討され、試し座りしにご来店くださいました。 運転中に、しっかりと腰も足も支えてくれるタイプのホールド性の良いSR-7を左右に取り付けです。 身長174cmの方でしたので、純正シート比較−11mmダウンにて装着しました。 それを基準にして、座面角度を174cmにピッタリと調整して取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
BMW Z4 E89 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛。 デザイン。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ BMW Z4 にお乗りで、高知県よりご来店くださいました。 バックカーボンシェルのスポーツスターを装着されたいということで、 お電話にて問い合わせをいただき、ご注文くださいました。 赤レザーのスポーツスターがオープンカーに左右というだけでも、 とってもカッコ良く、お洒落なのですが、 シートバックがカーボンですので、さらにレーシーでカッコ良いです。 シートポジションも運転される方に合わせてしっかりとセッティングさせていただきました。 純正シート比較−17mmまではダウンできますが、純正シートと同じ位の高さで装着しました。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 見た目のカッコよさ。 座った時、ホールドされる感じ。 腰に痛みがある為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ ハイエースにお乗りの方で、兵庫県よりお越しいただきました。 送るが納車される前からレカロシートのご注文をいただき、納車された後 まもなく取り付けすることができました。 黒で統一されて大人の香りのするお洒落なお車に仕上がりました。 180cmからの身長の方ですが純正シート比較−23mmダウンにて 取り付けできていますので、運転が楽になったかと思います。 スタッフ M2 |
|||||||||
DAIHATSU コペン LA400K |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 コペンのみんカラを見てて、腰痛対策でレカロを装着している人が多く、 以前の車も純正でレカロが付いていたので。コペン純正レカロはダサすぎる。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ コペンにお乗りの方で、大阪府よりお越しいただきました。 お選びいただきましたシートは、SR-7 KK100 REDにシートヒーターをインストールいたしました。 元々ヒーター付きのお車でしたので、カプラーONにて装着致しました。 純正シート比較+10mmUPとなりましたが、今後は長距離運転されても非常に楽かと思います。 スタッフ M2 |
|||||||||
TOYOTA プリウス |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前もレカロをつけたことがあり、良さを知っていたので、 腰痛予防のために。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ プリウスにお乗りの方で、兵庫県よりお越しいただきました。 レカロシートは以前にもお使いだったので、レカロの良さはご存知の方でした。 純正シート比較−20mmダウンにて装着しています。 スタッフ M2 |
|||||||||
MAZDA ロードスター NB8C |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 以前からレカロシートを使ってみたいと思っていたので、今回思い切って購入しました。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 競技用のフルバケットシートが装着されていましたので、 車検対応のRS-Gへ交換されました。 オリジナルのオフセットアダプターを使用して、ドアとの干渉も無く取り付けをしました。 純正シート比較−8mmダウンにて取り付けしています。 何処にも干渉しないようにして取り付けしています。 スタッフ T |
|||||||||
MITSUBISHI デリカD5 |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛対策の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ デリカD5にお乗りで、京都府よりご来店いただきました。 腰痛対策でレカロシートを検討され、 店内にあるいろいろなレカロシートに座り比べいただき、LX-Fとなりました。 純正シートヒーター付きということもあり、LX-F IN110 BKのシートヒーター付きです。 アームレストも装着しましたので、快適仕様です。 親子で使ってられるお車なので、お二人ともに合うようにポジションセッティングいたしました。 家族で運転される為にあまり低くもせずに装着しています。 純正シートの最下端より+10mmUPにて取り付けしています。 スタッフ A |
|||||||||
TOYOTA ハイエース 1GO-FTV |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 長距離運転の疲れ防止の為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 大阪府内よりご来店いただきました。 ショールームのレカロシートをご覧いただき、 SR-7F Lassic RED A/Rレザーを取り付けいたしました。 Lassicは、上品なREDレザーが使われていて、車内が今までよりも明るく映えますね。 純正シート比較−13mmダウンにて取り付けできています。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスター NDERC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 通勤距離が伸びて、腰から背中が痛くなってきている為。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県よりご来店いただきました。 ロードスターRFに取り付けしたシートは、 限定のSR-7F アドバンスエディション2019 REDです。 シートヒーターも付いていて、とってもお買い得なシートです。 またノーマルシートにスピーカーが付いている種類のお車でしたので、移設しました。 純正シート比較−30mmダウンにて取り付けして、 そこから運転される方の身長に合わせて座面角度を調整して装着しています。 スタッフ N |
|||||||||
MAZDA ロードスター ND5RC |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 ・ 純正シートだと目線が高く、ルームミラーと目線が同じになってしまい、 かえって視界が悪かった。 ・ 長時間の運転で疲れやすく、ワインディングでの横Gに体が持っていかれるので、 ホールド性が欲しかった。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 愛知県内よりご来店いただきました。 目線を低くされたいということで、フルバケットシートのTS-G GK BULを取付いたしました。 TS-Gは、廃盤になってしまったモデルですが、当社に在庫がある分だけ対応ができますので、 ご検討されている方はお早めに!! 身長が178cmと高身長の為、純正シート比較−50mmダウンにて取付しています。 スタッフ N |
|||||||||
TOYOTA ハイエース |
|
||||||||
【
何故レカロをつけようと思われたのですか? 】 腰痛と疲労の軽減の為です。 後、カッコ良さもあります。
■ レカロプロショップ TRIALからのコメント ■ 200系ハイエースにお乗りで、地元 堺市よりご来店くださいました。 200系ハイエースは運転席が高い位置にありますので、 乗降りがしやすいような座面サイドがフラットなシートがお勧めです。 装着したのは、SR-7F GK100 です。 背面と座面がメッシュになっていて、通気性も良いシートです。 レカロシートはスポーツタイプのシートもしっかりと腰痛対策が施されていますので、 長距離運転時も体が疲れにくいかと思います。 純正シート比較−12mmダウンで装着していますので、シックリとして運転ができます。 スタッフ A |
|||||||||
前>>> |
■ 装着例の写真を撮るようにしていますが、以前トライアルで購入された方もレカロシートの装着例に記念として載せませんか?
大阪府堺市美原区丹上87-1 株式会社トライアル TEL:072-369-3539 FAX:072-369-3537 営業時間と定休日はカレンダーにてご確認ください。 E-mail: query@trial.co.jp |